SSブログ

おいしそうだった [日常の色々]

これは 少し前の映像


にんじんの葉っぱおいしそうに食べてました。
やっぱり季節ものなのか あれからさっぱり
葉付きにんじんは見かけなくなりました。(T_T)/~~~



でもにんじんって年中売ってるから
どこかに あるにはあるんでしょうね~捨てちゃうのかな~
欲しいな~ (=_=)










シャキシャキと おいしそうです。
いっぱい 噛んで食べて、コロコロ良い● するんだじょ お願いね[目]


先日のアイクロップスで ダニ検査しました。
くうのじゃないですよ、あやつはじっとしてませんから
無理です。

じゅうたん、ラグマット、発見できず、ホントはいるんじゃないのぉ~[グッド(上向き矢印)](;一_一)
これでは見れないのだろうか


くうのご立派 ● も見てみましたが  何が何やら、良く分かりませんでしたが
映像に写すほどのものではないし、 うごめく虫も見られませんでした。



何だか おぞましいお話で終わりそうなんですけど




本来は にんじんの葉っぱがおいしそうだったという
爽やかなお話なのであります。  <(_ _)>






DSC02979a.jpg


これも おいちいですから
大丈夫でちよ







にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
ブログランキンバナー.gif
コメント(13) 

コメント 13

はぷな

調べてみたよ。ダニ。大きさは約300~400ミクロンだって。1ミクロンは千分の1ミリだから見えなくてよかったね☆見えたら嫌だよ〜やっぱり。今日歯医者さん行ったんだ。くうちゃんのようにパリポリ食べれるの羨ましい。。。歯の曲がり角って年齢があるんだって。がが---ん!!丁度その年齢、、、しばらく通院ですわっ。言われてみれば葉付き人参なくなったね〜。あっ、自家農園やってる友達に聞いてみるよ☆
by はぷな (2008-07-31 21:20) 

*ちるちる*

こんばんはー

くうちゃんの大好物のにんじんの葉っぱ…
そういえば、葉付きのにんじんは見かけないですね!
小さいにんじんはプランターでも育てられるんですって[exclamation×2]
くうちゃんのためにベランダ菜園いかがですか[exclamation&amp;question]
by *ちるちる* (2008-07-31 22:24) 

はなママ

くうちゃん おいしそうに食べてますね♪
いい食べっぷりです かわいい・ ∪´∀`)
すずは生は苦手でにんじんは葉っぱも乾燥させてあげてます(^^;)
葉付きにんじんってなかなか手に入らないですよね~

無理だったら断っていただいて全然OKなんですが
今度 すずの親戚としてmixiの日記でお友達にこちらのブログ
紹介してもいいですか??
日記は友人のみの公開にしてます(全員うさぎさんと暮してます)

ちなみにすずの家系
 パパCampo's パパ方のおじいちゃん  Campo's Peter
おばあちゃん  Campo's Callie
ママ Mar's Banbi ママ方のおじいちゃん  PU3   おばあちゃん Nao's NH07

ですよ~(^-^)
by はなママ (2008-07-31 23:22) 

♪さとみ

にんじんの葉っぱ、何でもっと売ってくれないのかしら!!
と、私も常々思っています。

なので、自分で作っちゃおう!!と、今週の月曜日に
無農薬のにんじんを買ってきて、頭の部分を切りって水に浸けてます。
成功するのかどうか分かりませんが、どうせ捨てるならね♪
すでににょきにょき出てきたので、ある程度したら
土に植えようかな~って思ってます。

にんじんって何時が旬なんでしょうかね?良く分からないんですけど、
うちの父が区民農園と老人会で畑をかりてて、
確か毎年冬に大根やにんじんを作ってたような気がします。
だから冬は困らないので、何とかいま手に入れたいんですよね。
うさぎの為の野菜確保も、結構たいへんですね~(^ ^ゞ

by ♪さとみ (2008-08-01 01:25) 

♪さとみ

度々すみません!書き忘れちゃって!!

くうちゃん、すんーーごい豪快に食べますね、かわいーv(≧▽≦)v
お口に持っていく量が多いのに、そのまま食べきっちゃう所が素晴らしい★

おトイレで食べて、おトイレでリラックスですね!
確かにくうちゃん大きくなりそうです♪
by ♪さとみ (2008-08-01 01:30) 

きのこ

くうちゃん、美味しそうですね~♪
ウチはまだちょっとお腹の調子がアヤしいので(すぐウンチが水っぽくなってしまう・・・)
たくさんはあげられないのですが、ニンジンの葉っぱもチャレンジしてみようと思います。
でも、やっぱりなかなか売ってないですね(--;)
ベランダ菜園に加えてみようっと!

by きのこ (2008-08-01 11:12) 

うーさんママ

ニンジンの葉っぱ♪ うさぎさんは目がないですよね~~。
ニンジンの葉っぱが嫌いなうさぎさんって・・・聞いた事がないですわ。

うちでも去年、うさぎさんをお迎えしてからすぐにニンジンの種をまきました(*^^*)
土の中のニンジンを人間が食べようと思ったら、そこまでは大きく成長させられませんが、葉付きニンジンの状態で丸ごと食べさせてあげられます♪

スーパーでたまに見かけることができる葉付きニンジンは、ニンジンが成熟しているので葉っぱが固くてキスイ(←方言かな??アクがきつい感じ・・・っていったら通じますか?)ですよね・・・。
やっぱりベランダで育てたのをあげるのが・・・一番おいしくて安全だと思いますよ♪

ニンジンだったら、年中成長するので思い立ったら吉日~~☆ホームセンターに行ってくださ~い(*^^*)/

by うーさんママ (2008-08-01 15:16) 

blossom

(^v^)はぷなさん
こんにちは、やっぱり ダニいるんでしょうけど
かえって見えなくて良かったです (^_^;)
でも毛穴は見えるよ~
歯!分かります~ 特に歯の根っこの治療は
難しいそうですね、年数たってから 再発する率が高いようなこと
先生が言ってました。
だから再発してもまた治療が出来るような
素材で治療すると。私のは再治療不可素材だったので
先生頑張ってチャレンジしてくれましたがとうとう
奥歯1本葬られました。(/_;)



by blossom (2008-08-01 16:42) 

blossom

(^v^)ちるちるさん
こんにちは、お料理得意のちるちるさんも
やっぱり葉付きは見かけないですか~
そうですよね~
プランターですね 実は・・・
by blossom (2008-08-01 16:45) 

blossom

(^v^)はなママさん
すずちゃん生は苦手なんだぁ でも乾燥させて
食べれるから 大丈夫ですね❤
mixyもちろんです。大丈夫ですよ
実は私も入ってるんですよ
でもそちらは只今休止状態
イマイチmixyを理解してない私、(~_~;)
はなママさん探したけど見つからなかった
おじいちゃん、おばあちゃんあたりが同じですね~♪
ここのコメント内緒コメント欄あってもいいのに・・・
不便だわ~ 新しい簡単メール機能探しておきますね
すずたんもニコたんも ご紹介したいです。

by blossom (2008-08-01 16:57) 

blossom

(^v^)さとみさんへ
ころちゃんの後に続き 体重爆進中~
でもここ2日ほど 体重は落ち着き気味です
ころちゃん ハーネスつけて秋のうさんぽ行けたら
ダッシュで運動量増えますね~
でも食欲も増えちゃうか?(^^ゞ

豪快な食べ方ですか?ぷぷぷ そうかもっ
もちっと すごいのあるから またUPしまーす


by blossom (2008-08-01 17:09) 

blossom

(^v^)きのこさん
こんにちは
ベルちゃんお腹もうちょっとかなぁ~様子見ながらですねガンバ!
ベル鍋かわいかったですよ(^.^)
すっぽりと調度いいのがありましたね

やっぱり家庭菜園ですね、一時貸し農園申し込もうかと思った程でしたが
以前ブログにも載せたように 私には向いていないので
農園は諦めました。私にはベランダでも十分なようです。
by blossom (2008-08-01 17:13) 

blossom

(^v^)うーさんママ
こんにちは
みんなニンジンの葉っぱ好きなんでしょうね
くう ニンジンの方は手をつけませんでした
あの子は葉っぱが基本のようです

スーパーの葉付きは結構立派な葉がついていました
アクが強いんだ~気づかなかったわ
確かにどの植物でも新芽の方がいしそうですものね
家庭菜園、やっぱりあれは大きく育ちませんかー
あれはそういうものなのか、
プロが育てればベランダでも立派なのができるのか
そこが謎なんです。
by blossom (2008-08-01 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うさぎのおひげにんじんPart2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。