SSブログ

大丈夫ですか扇風機 [日常の色々]


本日も暑いですね~[バッド(下向き矢印)]




今日はケージを分解して お掃除しました [手(チョキ)]
すっきりです (*^。^*)



我が家では ほとんど24時間 扇風機がついています

ちょっと扇風機止めて そのあたり 掃除しようと思ったら








見つけてしまいました[たらーっ(汗)]






DSC03105a.jpg

ちょっと背景 散らかっててすみません
見えますか?

 

 









DSC03108a.jpg


ほらほら、扇風機に付いてる
ほやほや~っとしたもの

毛ですよね~ (~_~;)

 

 

 

こんなに 舞ってるんですねー(@_@;)
初めてのうさ飼い、色々と初体験が目白押しです





DSC03107a.jpg


パンダも向こうで愕然としている様子

 

 

 

 

 

 

 

 

分解もして しっかり 掃除機で吸い取りきれいになりました



DSC03109a.jpg

パンダも納得

 

 

 

 

 

ときどき この舞っている毛が目に入るんですけど 取れない・・・(~_~;)
みなさんはそんなこと無いですか?

 

DSC03122a.jpg                                  

 

ママ ちゃんとお掃除頼みまちゅよ

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

ブログランキンバナー.gif c_02.gif


コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

はなママ

扇風機 我が家も同じ状態になりますよ(^^;)
しょっちゅう毛取ってます。もちろん目にも入ります(笑)
鏡の前で下まぶた引っ張って 指で取ってますよ。
結構 大胆に取らないと目にぴったりくっついていて
取れないですよね``r(^^;)ポリポリ
by はなママ (2008-08-02 23:40) 

うーさんママ

うん、うん!!なるなる~~~!!
毎週、私も掃除機で吸ってるのに、必ず翌週また同じ状態に戻ってるよ~~(笑)
空気清浄機もすぐそばで、24時間連続稼動してるんだけど・・・。

恐るべし・・・換毛。
by うーさんママ (2008-08-03 01:22) 

ゆう

あります~!!
うちも、毎日掃除機かけても、必ず毛がどこかに・・・
誰かが換毛している時期なんて
1日2回の掃除でも気付くとモワモワモワ・・・
それにしても一番下の写真、本当に我が家の末っ子にソックリ(笑)
この寝姿、よくしてますよ~
by ゆう (2008-08-03 07:50) 

*ちるちる*

うわ~ すごいんだ(◎д◎;

私も見てないだけでいっぱいついてるのでしょうね;
後でみてみます・・・・

時々お弁当箱に入っていて
お弁当食べてるときに発見・・・・
こんな所に何故???って思います(笑

あれって、生茶パンダ??←違うかな?
かわいい~**

by *ちるちる* (2008-08-03 22:18) 

blossom

(^v^)はなママさんへ
ずっと回しっぱなしだったので気づかなかった
換毛の時ってこんな風になるんですね
いつもグルーミングしてるんだけど
やっぱり 四六時中抜けてるんですね~
目のは 大胆にですか 今度私も大胆に
やってみまーす。(*^。^*)
by blossom (2008-08-03 23:05) 

blossom

(^v^)うーさんママ
やっぱり どこのお家でもなるんですね
良かったウチだけじゃなくて(^u^)
手入れ足りないのかと思っちゃった
空気清浄機うちも すぐ横で
つけっぱなしです。
あ、清浄機のフィルターもすごいことに
なっているかしら 掃除しなくちゃ
by blossom (2008-08-03 23:08) 

blossom

(^v^)ゆうさん
こんにちは
換毛時期はこれ常なんですね~
こんなに抜けて、空中舞っているなんて
思いもし無かったです。
うさ×3はやっぱりすごいのかしら。。。
ロッティー大きくなりましたね~
モカちゃんチョコちゃん追い抜いちゃうかしら
by blossom (2008-08-03 23:11) 

blossom

(^v^)ちるちるさん
ええーお弁当箱に!?
不思議ですよねー日常毛が舞ってるのは
そんなに見えないんですけど
やっぱり ふわふわ舞っているんでしょうね
知らぬ間に・・・(~_~;)
by blossom (2008-08-03 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にんじんPart2そ~っとそっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。