SSブログ

本日生後8ヶ月 [成長]

[晴れ][晴れ]

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへbell01.gif


本日くうちゃん生後8ヶ月

体重は1830g

2008-12-11 021a.jpg

現在健康状態で心配なことはとりあえずナシ (^u^)
感謝感謝です。


ペレットは現在1日22g
牧草は現在1日  65gぐらい 食べています。
野菜は1日1~2回に分けてちょこちょことあげています。

昨日は牧草72g食べた (^u^)  

9月食べた牧草994g  10月1562g  11月1858g

捨ててる牧草の量は・・・・ノート見れば分かるけど
面倒なので データ無し (~_~;)

以上、報告おわり! <(_ _)>

こんなデータしか揃えられない ダメダメ飼い主ですが (~_~;)
なんとか 無事に育ってくれてます。

tree10.gif


おまけ画像

昨日くうちゃんのおうちの大掃除をしたので
日中ゆっくり寝れなかった くうちゃん
昨日夕方 爆睡モード入りました (~_~;)


2008-12-11 045a.jpg

そういえば、ケージ洗いにお風呂場行って 帰ってきたら

サークル内で抗議の おちっこ漏らししていました。
いつものトイレがあるのに 
ムカついたらしい  (^_^;)

  ranking3.gif     クリックが励みになります(●^o^●)
DSC02054bb.jpgブログランキンバナー.gif

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

はなママ

データ 十分じゃないですかぁ
私 牧草は量ってないですし(^^;)
換毛開始 とかお腹イタイになった時は
書いておくけれど それ以外は体重くらいです(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
by はなママ (2008-12-13 00:41) 

blossom

★はなママさんへ
牧草の量を測りだしたのは
皆さんのうさちゃん達が換毛で
「すっごい食欲で牧草もすっごく食べてます」というのを
あちこちで読んだので
くうはどうなんだろうと量ってみました
9月からみたら11月は倍食べてるんですね
こんなんでいいのでしょうか?ペレット減らしたし、
この量が少ないのか普通なのか多いのか
まったく分からないんですけど(・_・;)
換毛が終わったら牧草の量りはお休みの予定です(^u^)
はなママさんはダイジョウブ、ダイジョウブ (●^o^●)

by blossom (2008-12-13 01:02) 

tomoko

え~っ!! すごいですね~
牧草の量なんか測ったことすらないですよ。
ペレットも大概目分量で、くれくれアピールに負けて
追加してしまうこともしばしば^^
うんこサイズくらいしか気にしてませんわ~
ももちは、今週あずけているんですが、換毛と頭のはげが
どうなっていることやら・・・
by tomoko (2008-12-13 06:40) 

はなママ

牧草の量 今 換毛中なので朝入れても
途中で足してあげないと足りなくなるほど食べてますよ~
換毛してるからお腹が空くみたいで
ペレットもあっという間になくなっちゃうから
いつもの量より気持ち多めにあげてますv(^o^)
それでも体重はちょっと減ったりしてるかな。
換毛が終わったらまたペレットの量は減らします(* ^ー゚)
by はなママ (2008-12-13 10:01) 

misa

牧草もはかるんですか!?
ペレットうちは 70~80はあげてるなぁ。。。やっぱあげすぎかなぁ。。。 体重ほとんど一緒だ♪
うちも健康なのでいいの。。。 少々(?)わがままでも。。。ケージにいるときのほうが出してるときよりかわいいので、(出すとすぐすねるしすぐどけ!って歯でのけるの。。)うちはケージ飼い確定。くぅちゃん、よかったね、広いサークル飼いで♪
by misa (2008-12-13 20:01) 

snow

こんにちは!ブロッサムさん偉い~
牧草の量、量ったことがありません^^;
まったくデータがありません~^^;
いいのかしらん?
9月と11月の量は明らかに違いますね。
こういうデータがあると、きっと役に立ちそう。

くうちゃん爆睡中~・・・・
お家がきれいになって、気持ち良く寝られそうね。
by snow (2008-12-14 10:38) 

きのこ

うちは牧草の量までは量れないです~(><;)
●の量も無理。。。
すごいなぁ、ブロッサムさんを尊敬しちゃいます♪

くうちゃんも、もう8ヶ月ですか(*^^*)
大きくなったねー(嬉)
健康状態も良好なようで、何よりです♪
by きのこ (2008-12-14 13:07) 

都

8ヵ月おめでとうございます^^
健康管理に気をつけてもらってすくすく成長してますね♪
綺麗なお家でねんねして気持ちよさそう~♪
お口がキュートです^^
by (2008-12-14 17:58) 

blossom

★tomokoさんへ
ぐふふ~私ちょっと病んでるのかも(^_^;)
そうかぁみんな牧草の量は量ってないのねん
いやぁ、みんなすっごい食べてるというから
どんだけ~って(~_~;)思っちゃったけど
●の状態見とけば分かるよね
あ、ももち君のハゲ具合はどうなったのでしょう
気になります(^u^)

★はなママさんへ
すずちゃんは今すごく抜けてますよね
ペレットもちょっと増量ですね
くうはうっすらと抜け始めて眉が出来たぐらい
これからか、このまま春を待つか(^.^)

★misaさんへ
牧草 通常は量らないです。安心してくださーい(^.^)
ペレットも70~80大丈夫だと思いまーす
むぎちゃん何ヶ月でしたっけ?くうも4ヶ月くらい
の時同じぐらい食べてました
その後減らしていきましたが
それぞれのうさちゃんで骨格が違うから
何ともです(^_^;)

★snowさんへ
牧草計ったのは私ちょっと病んでるからかも(^_^;)
みんな量んないですよね(^.^)
●の状態で判断できますよね
大丈夫大丈夫(^u^)
この時の爆睡、きっと疲れたんでしょうね(^u^)
気持ちよかったかな(^.^)

★きのこさんへ
私ねきっとヒマ人なの~(^_^;)
家に居るし、学校の仕事や用事がなければ
ずっと一緒だから・・・・●も くうちゃん臭うの(・_・;)
だから結構直ぐに拾い集めてしまいます(^_^;)
赤ちゃんの頃はお腹弱くて苦労したし
お店の人や先生たちにも脅かされるぐらい
お叱りも受けたけど
うさ飼い初心者にはそれぐらい言ってもらうぐらいで
丁度よかったのかもしれません。
最近はようやく飼い方にも慣れてきたし
調子の良し悪しも判断できるようになってきました
風ちゃんのあの見事な走りっぷりを見ると
とっても活発で元気な子なんだなって思います。



by blossom (2008-12-14 18:37) 

blossom

★都さんへ
8ヶ月になりました、まだもうちょっと大きくなりそうな
予感も・・・(^_^;)
この時かなり熟睡でした
そ~っとサークルをまたぎ、
ケージの中に手を伸ばして必死で
カメラ撮りました(^.^)
by blossom (2008-12-14 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。