SSブログ

ズボラー流 トイレそうじ [飼育用品]

[晴れ]

05-8.gif にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

今日はトイレの話し~(^u^)

みなさんも多分同じように掃除をされているのでは

でもブロッサムはみなさんより ものすごーーーーく



ズボラ~~(^_^;)


今日は恥をしのんで 暴露しちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]
みなさん 引いちゃったらごめん 許して[あせあせ(飛び散る汗)]


では まいりますよ。 本日かなり画像が多いです[あせあせ(飛び散る汗)]


さて
すっごいてんこ盛りの●を全て捨てたところ

2009-02-17 024a.jpg

ブロッサムの所では トイレは「Top Breederの消臭砂」を使っています
(これ新商品出てますね DXっていうやつ)
日中のトイレ掃除はスコップで砂と●を捨てるだけ
上の状態のまま砂をプラスして終わりっす (~_~;)ずぼら~



拭き拭きしてみます これで

2009-02-17 025a.jpg




拭き拭きしたらこんなです

2009-02-17 026a.jpg

この状態にするのは 朝と夜だけ・・・・ずぼら~[あせあせ(飛び散る汗)]



チッコの痕が残るよね~ (^_^;)
こんなに痕が残るようになったら


これで 洗いまーす


2009-02-17 027a.jpg


THE 酢!

ウチは掃除にもお酢使うので コストコの酢です。
5リッター入り、500円ぐらいだったか・・・覚えてまへん <(_ _)>
お酢は普通のでいいんです 100円くらいの米酢で大丈夫です

このお酢をじょぼじょぼっと入れて
しゃばしゃばしてみる、しゃばしゃばするだけで落ちるけど
最後はブラシで細かいところもゴシゴシっとすると



あらぁ~キレイ ピカピカになりますた~(^u^)


2009-02-17 028a.jpg
2009-02-17 029a.jpg

かんた~ん[手(チョキ)]
え?それなら毎日しろとおっしゃる?

くふふ、ずぼら~は そこを我慢?するのでありました。


さて オチッコをする両端に砂を入れて

2009-02-17 030a.jpg

2009-02-17 031a.jpg

終了~(^u^)

ずぼら~流トイレそうじでした。
皆さんは多分毎回ちゃんと洗ってらっしゃるかと・・・・
ごめんブロッサムこんなで (~_~;)


2009-02-16 033a.jpg

くう: よくできまちた、早速●するでしゅ

ブロ: 早速じゃなくていいよ~ (~_~;)

2008-12-19 026ab.jpgにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

マチマチ

へえ~!
お酢ってこんなにもよく落ちるものなのね~。
ブロッサムさんのずぼら流、きっとこういう方達もたくさんいると思いますよ~^^
大丈夫です~♪
うちはトイレシートなので、お掃除は楽ちんですが、
エコのためにはトイレ砂の方がいいのかな、なんて思ったりもして。
消臭効果もトイレ砂の方が良い気がします。

by マチマチ (2009-02-18 14:55) 

snow

お酢の効果ってすごいですよね~!!
家もお掃除に酢+水をあわせたのを
スプレーボトルに入れてシュッシュしてます~。
床もトイレも洗面所も♪

同じトップブリーダーの消臭砂を使ってます。
匂わないですよね!
トイレ、毎回洗ってませ~ん!
何せトイレ掃除は娘の担当なので
面倒だと続かないと思い
消臭砂を捨てて、シュッシュしてきれいに拭いて、
新しい砂を足して終わり☆
おしっこの色はついてしまうけれど、
洗うのはときどきで大丈夫かな~と・・・・。
私もマメ子でないことは確かですぅ~^v^;

by snow (2009-02-18 17:41) 

ゆう

ブロッサムさん、こんにちは(*゚ー゚)v
全然ズボラじゃないですよ~(^_-)-☆
私も毎日は洗いません(笑)
3うさとも、トイレではするのですが位置はバラバラ。アッチ向いたりコッチ向いたり!
だからトイレ全体に砂をひいています。で、使った部分だけ捨てる感じで
勿体ないんですけどね。
by ゆう (2009-02-18 21:10) 

僕うさぎ

僕うさぎが一番好きな、うさぎのくうちゃん、こんにちは。
僕うさぎとルームシェアしてるにんげんさんも毎日毎日会社で見てるんだよ。
怠け者の浮気者だよね。気にしないけど。
くうちゃんのにんげんさんは全然ズボラじゃないよ!
僕うさぎのにんげんさんに爪の垢を煎じて飲ませたいよ。

ところで、僕うさぎがなぜくうちゃんを一番好きかと言うと、僕うさぎと似てるから。
あれ?
by 僕うさぎ (2009-02-18 22:31) 

misa

えっ!!!???酢でおしっこのしみ落ちるの!!!!???? 知らなかった~~~!!!
マジで嬉しい!!ありがとう、ブロッサムさん!!!!
実はむぎのトイレ私”は”毎日洗ってるのにおしっこのしみがかなりついてきてひどいことになってきてるので、専用の高い洗剤買おうか迷ってたんです。 
うれし~~~!!!くぅちゃんも嬉しいから早速するんだよね^^むぎもトイレ掃除してセットしたら即おしっこしにきます。。きっと匂いが無いとあんしんできないんでしょうね。
by misa (2009-02-18 23:18) 

はなママ

酢の力ってすごいですね!!!びっくり
うちは主人がお酢がキライなので お酢そのものが
1本もない・・・(^^;)
全然 ずぼらじゃないですよ~
by はなママ (2009-02-19 18:47) 

blossom

★マチマチさんへ
マチマチさんはシーツなのですね
シーツのほうがキレイにお掃除できそうですよね(^u^)
ブロッサムのような掃除で大丈夫ですか?
ちょっと安心~(^u^)
みんなもっとキレイにしてるんだろうなぁ~と
思っていました。

★snowさんへ
お酢って便利でラクチンですね(^u^)
消臭砂同じですか?
うん、これって消臭効果結構ありますよね
ブロッサムもお気に入りです。(^u^)
娘さんがお当番なのね、お姉ちゃん?
そうだよね、あんまりキッチリすると
子どもが面倒がっても困るしね
娘さんたちちゃんとお当番出来て
エライね、褒め褒めしちゃいます(^u^)

★ゆうさんへ
本当?毎日は洗わないですか?
良かった、こんなになるまで洗わないのは
ウチだけかもって思ってました
ゆうさんのお家は3うさちゃん分だから大変ですよね
うんうん、使った部分だけ捨てるよね
ウチもケージの中のトイレはそんな感じで
掃除します(^u^)

★僕うさぎさんへ
こんにちは、コメントありがとうございまーす(^u^)
早速お邪魔しました、似てますよね~
たぶん、隣に並ばせたら兄弟に見えると思います。
ぷぷぷ、会社で見ちゃってるんですか?
バレないように気をつけてくださいね(^u^)
ズボラじゃないですか?お酢で洗うのは
めったにしないんですよ~(~_~;)

★misaさんへ
misaさん毎日洗ってるんですか、
ばるちゃんや、あんこちゃんの分もあるから
大変なのに、エライ!尊敬~
むぎちゃんは清潔好きのママでうれしいね
いつも快適おトイレですねー(^u^)
お酢、落ちるんです、たぶんむぎちゃんのちっこも
キレイになると思います。

★はなママさんへ
あー本当?お酢が苦手な男性って多いんですよね
ズボラじゃないですか?良かったです(^_^;)
毎日キレイにしてる方もいるからブロッサムは
かなりズボラなんだろうと予測していましたが
ズボラじゃないと言ってくださる方もいるので
ちょっぴり安心しました(^u^)

by blossom (2009-02-21 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愚痴るのねなでなでマシーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。