SSブログ

換毛ぐあい どうですか? [飼育用品]

くうの換毛も真っ盛り
みなさんの うさちゃんも換毛どうですか?
そろそろ落ち着いたうさちゃんも多いようですね。
くうは今回初めての換毛期、ブリーダーさんから
色がもう少し濃く出るかもって言われてるけど
今のところは変化なしおくんです。


さ~となぜてみますと
DSC02307a.jpg



おお~ (・。・





更に・・・・・


DSC02308a.jpg




おおおお~~~ (・。・;  採れるね~







こちらは くうが苦手なスリッカーブラシ
いつもは さ~っと梳かしても あまり抜けなかったのが

DSC02313a.jpg


摂れてる。
今日は嫌がらないのね、気持ちよさそう
ぷぷぷ







ならば
DSC02314a.jpg



おおおおおおーーーー!\(◎o◎)/!
すごいじゃないの~
これは大変ね







本日の成果

DSC02317a.jpg










DSC02310a.jpg





ぐふふ、結構すっきりした?
顔に横線とかまゆまゆが出来てたのは
やっぱり換毛のせいだったのか・・・
まだまだ続きそうだね[目]





でも 以前から気になっていたんですけど
お腹側はやっぱり仰向け抱っこしないとダメですよね
昨日は せっかく仰向け抱っこしたのに
そこまで気が回らず・・・・(・_・;)
あの量を自分で毛づくろいしてるとしたら・・・・[たらーっ(汗)]
あ~怖い、大丈夫だろうか


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 参加しています[目]








nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

snow

こんばんは。
わあ~よく取れてますねえ!ブラッシングのしがいがある♪
チョコも換毛中ですが、中途半端な換毛で^^;
手にはうっすらつきますが
ブラシにはほとんど毛が付いてこないんです。
なので手をぬらしてハンドグルーミングしています。

↓の日記、仰向け抱っこのくうちゃん、かわいい。
ブロッサムさんがんばってますね☆
そうそう、鼻の穴全開になるんですよね~笑

by snow (2008-07-10 18:52) 

conatsu

わあったっぷり抜けてますね。
お腹の抜け毛は飼い主さんのがんばりどころ!
前の記事で上手に抱っこされてるから大丈夫かな?
抱っこお見事です!

どうでちか? のお顔すこし大人びて見えました。
ベビーファーが抜けてお兄さんになってきたのかな?
by conatsu (2008-07-10 22:39) 

you

こんにちは。
すごい取れてますね。
うさぴょんは、換毛期でもブラシにはあまりつきませんでした。
抱っこしたら服に付くとか、床には結構落ちてたんですけどね。
やり方が下手なのかな?
うさぴょんは、ロップちゃんにしては毛が少し短いのかも・・・。
by you (2008-07-11 15:39) 

ととろ

私も今日、うちの子(ティナ)にブラッシングをしてみました。
抱っこしたり、なでると、かなり毛が抜けるのですが、ブラシにはくうちゃんほどつきませんでした。
ブロッサムさんの使ってるブラシ、毛を取りやすそうですね。
ティナも換毛期には、眉毛がでます。
今回はそれほどでもなかったのですが、前回は、すごい眉毛顔で、かなり笑えました。。。


by ととろ (2008-07-11 22:33) 

blossom

(^o^)snowさんへ
こんばんは チョコちゃんハンドグルーミング
なんですね。ウチも10日ぐらい前に同じような感じでした
ブラシよりハンドの方が取れてました。
うさちゃん、うさちゃんの時期がきっとあるんでしょうね
くうはまだまだ続きそう
チョコちゃんも始まるかも(^v^)
by blossom (2008-07-12 00:16) 

blossom

(^o^)conatsuさんへ
こんばんは、やっぱりお腹は抱っこなんですね(・。・;
出来るかしら、あの仰向け抱っこ以来 
仰向けは成功していません。。(/_;)
再度トライしてみます。
そうそう、お兄ちゃん顔でしょ?赤ちゃん時代は終わりを
告げたようです。
by blossom (2008-07-12 00:23) 

blossom

(^o^)youさんへ
こんばんは、うさぴょんそうなんですか?
やっぱりショートヘアだから目立たないのかな?
これからかもですね。
そっかぁ、換毛落ち着きましたっていう記事も
結構見たので みんな早く始まって早く終わるのかなって
思ってました。でもまだまだ
換毛仲間がいて良かった。うちだけじゃないんだ。
グルーミングがんばろ(^v^)
by blossom (2008-07-12 00:27) 

blossom

(^o^)ととろさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
ティナちゃんすっきりしてるから換毛終わったのかと
眉毛できてたんですか?
それは見に行かなくちゃ
くうはこの普通のラバーがお気に入りだけど
個人的にはケッシーのラバーブラシが気になってます
すっごい摂れるとか・・・
ティナちゃんはどんなブラシかしら

by blossom (2008-07-12 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。