SSブログ

チリトリでキャーッチ じょぼじょぼ [飼育用品]

家族がプールに出かけたので
パソコンに向かっています (^^ゞ




そういえば サークルがようやく来ましたが
全体写真撮ってなかったので 撮ってみました





DSC02927a.jpg


サークルは激安のニッキュッパ! 
重さは7.5キロ
高さ61cm巾61cmの8枚パネル 
一応ドア付きだけど人間は使ってません
形は色々変形できます。
なので サークル内の掃除機がけも
意外と楽でしたが・・・・・



DSC02926a.jpg


お外用に結局同じタイプのトイレ購入
100均の台は家にあったもの
ケージの近くに置くとケージ上に飛び乗るので
サークル中央に




レイアウトは特に決まっていません。
ケージ内のトイレを動かないよう固定にしたら
怒ってたので
今はくうが自由に動かして自分の寝たいところで寝ています





普段はお外のトイレも使ってくれるんですが
ひえひえボードにすることもしばしば・・・・
サークルの隅っこにしちゃうこともしばしば・・・・(-_-;)



DSC02929a.jpg




運動の為に入れた100均の台・・・・・






何を思ったか




DSC02931a.jpg


すっかりトイレと化してしまいました
足に伝わる感触がトイレと似てたのかな
ここで 大量の ●をいたします
そして 時にはチッコも・・・(-_-;)






間に合えば 私が下にトイレを入れる!
↑ 置き位置失敗の例 おチッコはみ出た[たらーっ(汗)]
先日は 調度手に持っていた チリトリで
おチッコ キャーーーッチ!  (@_@;)
ジョボジョボジョボ・・・

その後何度か 間に合わないときも有。(T_T)




DSC02881a.jpg


はぁ~すっきりした
(最近 時にはコテ寝も披露してくれるように)







以前は床にパパの実家で未使用のタイルカーペットを頂き敷いていました。
おちっこ失敗のたびに 大き目のタイルカーペットの洗濯は大変でした
でも 今は土足用クッションフロアに変えたので 始末がぐっと楽になりました。





本当はこの床材より前床材の方がダッシュを披露するくうには
足に優しかったのかもしれませんけど・・・・
でも 齧ってるところも 見たことあるし・・・・(-_-;)
なるべく ツルツルじゃない物で 探しました
それも 巾がある商品(これは182cm巾)、ペット用は高機能なんだけど
中々 幅広タイプは見つけられなかった事と
意外とツルツル・・・・くうには 辛いかなと・・・・・



サンプルで取り寄せたのが


DSC01775a.jpg


DSC01776a.jpg



なるべく でこぼこの物にしました
友達のペット可マンション(ワンちゃん専用、ドッグラン、ドッグカフェ併設)に
行った時 そこの共用廊下やロビーの床材が気に入ったけど
一般人にはネットで購入できるお店見つけられませんでした


この床材で くうは一応ダッシュもしてるし(以前より少ないかな)
ホリホリにも耐えるし、齧れないし お手入れも簡単なので満足しています。



本当は へやんぽできれば こんなに大きなスペースなくてもいいかなって
思うんですけど おトイレがね~~(^_^;)
成長して おトイレビシッと決めてくれるとうれしいです。


とにかく 人工的なもの齧るのが大好き
ビニールとか タオルとか ダンボールとか
かじり木 齧ってよ くうちゃん お願いします。

そして キューブハウスや 牧草パーク、わらっこ座布団に おチッコするのは
もう止めにしてください[たらーっ(汗)] (p_-)



にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
ブログランキンバナー.gif


コメント(5) 

コメント 5

*ちるちる*

くうちゃんの新しいサークル、大きいですねー[ぴかぴか(新しい)]
広々ですね[ひらめき]
うちの三女のおうちも、生意気に体のわりに大きくていばって生活しています(笑

おトイレ ビシッ[exclamation×2]
きっとくうちゃん頑張り中ですよー
私も応援してます[ぴかぴか(新しい)]
by *ちるちる* (2008-07-27 23:00) 

blossom

(^v^)ちるちるさん
三女ちゃんは いばってるんですか~?(^.^)それもかわいいですぅ

ホントにおトイレが上手くいけば サークル無しでもいいんですけどね~
今のところ おトイレの問題が解決していないので・・・もう少し待ちます
サークル内は子供2名も入るので いつも 広めかな (^^ゞ
by blossom (2008-07-28 12:57) 

conatsu

お久しぶりです。
ステキなサークル完成ですね。
くうちゃん おしっこ対策ご苦労様です。実は・・・ホントはうちの
シロップさんもトイレダメダメさんです。1番よくするのはトイレなのですが
ケージ=トイレのようです。ケージ外ではしませんが くうちゃんと同じように
クールボードの上でもじょぼじょぼじょぼ。。。
びしょびしょの足で ピチピチ チャプチャプ ランランラン♪ です。
これからも お互いにがんばりましょうね。
by conatsu (2008-07-28 20:36) 

blossom

(^v^)conatsuさん
こんにちは、時々覗いてまーす(^^ゞ
えっ、シロップちゃんもクールボードに!?
同じなんだ~、びしょびしょの足で ピチピチ チャプチャプ ランランラン♪
その足でサークル内駆け回るので そこらじゅうおチッコだらけ(・。・;
お掃除頑張りまーす。
by blossom (2008-07-28 21:17) 

ルビー

ブロッサムさん、コメント見ました!
なんと、くうちゃんとニコちゃんは思いっきり親戚です!(^▽^)/
叔母様がわかってから、ずっと親戚が現れなかったので感激~~!
お話からすると、たぶん父方の親戚なのかな?
もうちょっと詳しく関係を知りたいので、もしご迷惑でなければまた教えてくださいね♪またそのうちブログにもご紹介させてもらいますね!

ニコちゃんも最初おトイレじゃない場所に粗相もしたし、アルミプレートの上でもしたことあったけど、うちに来て1ヶ月半ぐらいでちゃんとできるようになったので、きっとくうちゃんも覚えてくれると思いますヨ☆
今はサークルで遊ぶ時は、ケージ内のトイレを出して置いてると、ちゃんとそこでやってくれます。でも、たまにオネショ(完全に睡眠中)してるんですけどね・・・( ̄▽ ̄;)
by ルビー (2008-07-28 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悲しい結果たらことカクカクの関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。