SSブログ

サークルのドア [飼育用品]


今日も 外は危険!と感じるような暑さでした。
外に出ると危ないって感じです。[がく~(落胆した顔)]
みなさんの所は大丈夫でしたか?



先日サークル(高さ60cm)をまたいで入ろうとしたら
足が引っかかり転びそうになってしまいました。 (^_^;)
さほど 背が高くない私 年齢的にも体が硬くなってるし
無理しちゃいけませんね

サークルもガシャガシャガシャンとなってしまい
くうは驚いてました (~_~;) ごめんね



私も結構足痛かったです。
足首上辺り 青タンできちゃいました。[ふらふら]








やっぱり サークルの連結部分を ぶっちぎり して
人間用のドアを作ることにしました。





連結部分の金具を切るといいよってレビューにあったけど 出来ず
何とかドライバーやプライヤーなどを使ってどうにか外しました
結構 丈夫な金具で力がいりました。 
汗だくになっちゃったわ [ダッシュ(走り出すさま)]







DSC03238a.jpg





出来たドア



DSC03239a.jpg


ドアって言っても 
パネルが開くってだけなんですけど・・・・(^_^;)







これですんなり 入れます。
他のサークルにはドアあるのかな?

今はくうにも気づかれていないので
洗濯バサミで開け閉めしています。


夜 帰宅したパパにドア作っといたよ~と言うと



パ 「すごい! どうやったの?」

マ 「金具外したんだよ」

パ 「素手で?」

マ 「・・・・・・・・・な訳ないじゃん!」 (ーー;)

パ 「ふふっ いやぁ 怪力だなって思って」

マ    (・_・;) 



まったく 何だと思ってるのかしら [パンチ]
結構 真顔で言うのよね パパったら   (-_-;)


日中、 娘にいたずらされて
迷惑そうな くうちゃん



DSC03223a.jpg


DSC03227a.jpg


シナモン 薄汚れてるなぁ~ (~_~;)




あ~ くうちゃん 目つき悪くなってる[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC03224a.jpg


怒ってる? 
あきれてる?  (~_~;)
安眠妨害だよね  夏休みはまだ長い!
お子達の付き合いも大変なんだよね・・・・[たらーっ(汗)]
試練に 耐えてる くうちゃんです  (*^。^*)






にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへブログランキンバナー.gif





コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

なお

華ちんが使ってたサークルはドアは付いてましたが
人間用のドアではなかったです(^^;)
体が大きかったのでワンちゃん用ケージとサークルをつないでました。
改造 おつかれさまでした☆
by なお (2008-08-08 00:32) 

♪さとみ

ブロッサムさん、スゴイですねーー!
尊敬しちゃいます★
私は最近忙しくて、少ない時間もブログに当てちゃっているので、
ころちゃんの為に何か作ったりとか、全くしていません。。。
やっぱり60cmをまたぐのはとっても危険!
私なんか、何も無いところで躓いたりして、
認めたくないですけど、やっぱり年も関係してるのかしら?

旦那さんも、真顔で怪力だな~なんて。
でも、ブロッサムさんとのやり取りを想像しちゃいましたよ!!
くうちゃんは、ぬいぐるみを背中に乗っけても動かないんですね!
ころすけはきっと、すぐに大暴れしちゃいますよ!
落ち着きがないのも、育て方に問題があるんですかね~。
by ♪さとみ (2008-08-08 01:14) 

conatsu

こんばんは。お久しぶりです。
がんばって くうちゃんの記事さかのぼって見てきましたよ。
とうもろこし 気に入ってくれたようでよかったです♪
にんじんも上手に育ってる!おしそうです♪

ケージ解体お疲れ様でした。だんなさんとの会話には
笑っちゃいましたが。

うさちゃん上手に乗ってますね。うちの子も以前
『ポケモン人形何個乗るかゲーム』をシロップの上で開催してました。。
うさぎもなかなか大変です。
by conatsu (2008-08-08 21:19) 

blossom

(^v^)なおさん
ウチもワンちゃん用サークルですぅ (^u^)
ワンが出入りするドアはついてるんですけど
私がそこを通るのは・・・・(^_^;)
おチッコが大分 落ち着いてきたので
たまーに へやんぽさせているんですが
困ったもの齧るのが大好きなので本当に目が離せません
華ちゃん大きかったんですね、くうもまだまだ大きくなりそうです

by blossom (2008-08-09 00:48) 

blossom

(^v^)さとみさん
動じないんです あの子 (^_^;)
あの顔見てると 
「えーまたー(-"-) 早いとこ写真とって終わりにしてよ」
って感じですよね

サークル60は油断すると危ないです。
私だけかもしれませんけどー(~_~;)

by blossom (2008-08-09 00:59) 

blossom

(^v^)conatsuさん
記事さかのぼって?お恥ずかしいです
うさ飼い初心者なので 何もかも新鮮な日々です。
ティモテもあくびも食糞もあんなふうにするなんて
知りませんでした。(^^ゞ
とうもろこしはconatsu家のまねっこでーす。
おいしそうに食べてたので (^u^)
シロップちゃんはポケモンでしたかー!
夏休みは更にうさぎちゃんには大変ですね
きっと ウチのくうも「早く学校始まらないかなって」って
思ってるかも (^_^;)
by blossom (2008-08-09 01:24) 

ルビー

本当に毎日暑いですよね~;;;(´_`)ヾ

それと同じサークル、うちにもあります!昨年うさんぽ用に買ったんですよ~♪8面で広くて軽くて持ち運びに便利で☆
今部屋にあるのは、やっぱりウサ専用の扉しかなくて、子供なら通り抜けできそうだけど、大人はちょっと・・・で、またいで出入りしてます(^^;)
人間用出入り口、ナイスですね!

くうちゃんの両手を揃えて寝そべってる姿、ニコちゃんと同じ!血は争えないですねー。ぬいぐるみを乗せてもジっとして可愛いです♪
そうそう、、、365カレンダーのブログパーツ、ブロッサムさんのとこで知りました。りりが出ててビックリ!早速うちにも貼り付けちゃいました~(*^^*)


by ルビー (2008-08-09 12:05) 

blossom

(^v^)ルビーさん
こんにちは 同じサークルでしたか これは軽いから
移動しやすいですものね、お値段もびっくり!
でも やっぱり メディカルの方がステキ♪
くうは サークル目掛けてチッコするので
メディカルだともったいなかったかなぁ (^_^;)

カレンダーやっぱり りりちゃん!
そっくりだなぁーって思ってました。(^u^)


by blossom (2008-08-09 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あくび-で ごろんマヨネーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。