SSブログ

4ヶ月目の体重と量り方 [飼育用品]

 

お待たせしました!

 

今日は早朝から おじいちゃんの手術の為外出してまして

さっき帰宅できました

(日帰り手術、平気で歩いてました ^_^; )

で、更新がすっかり遅くなってしまいました。

 

熱烈歓迎で迎えてくれた

くうちゃんです。[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 

おかえり!

DSC03413a.jpg

 


 

 

 

 

 

 

そして体重!

やっぱり計量の主役はみなさんと同じ 

お料理用のクッキングスケールです。

ウチのは3キロまでのものを使っています。

大きくなりそうな予感なので (^_^;)

ママ~体重量るでちか?

DSC03387a.jpg

 

計るよ~ 

(^v^)

 

 

初めの頃は プラスチックの入れ物に入ってもらい

計っていましたが 

大きくなったので 乗り切れず

今はこれを使っています。



DSC03391a.jpg

 

ケージへのステップ

 

 

 

これを 裏返して

DSC03388a.jpg

 

こんな風に・・・

 

 

 

ステップの上に野菜かペレットなどを乗せ誘う (^o^)丿

おいで~~~

 

DSC03390a.jpg

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に乗ります

さて

4ヶ月目の体重は・・・

1581g!\(◎o◎)/

大きくなってますね~ (^_^;)

やはり 2㌔ 超えるんでしょうか・・・・ぷぷぷっ

ここのところ 1500をうろうろしていましたが

この2~3日で ぐっと大きくなりました。

いつもは 朝に計るのですが

今日は時間が無かったため

先ほど量りました。

??? 人間と同じで 朝より夜のほうが

体重増えるかしら・・・?

DSC03367a.jpg

抱っこできないので

自ら乗ってもらうように

野菜など鼻先にちらちつかせて

ピョンと乗ってもらいます。^_^;

他のうさちゃんはじっとしててくれる子も結構いるみたいですね

くうは動くので なかなか大変 (>_<)

ひとしきり 運動して お疲れのくうちゃん

DSC03426a.jpg

足出てるよ~ (^.^)

更に アップの お・ち・り

ぷりぷりっ

DSC03427a.jpg

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ ブログランキンバナー.gif


コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

うーさんママ

くうちゃん、、生後4ヶ月おめでとう~~!
もりもり食べて、大きくなってますね(笑)
まーちゃんなんて、ついこの間1600gになったばかり・・・(1歳よ)もうくうちゃんに追いつかれちゃいました。

ぽぽたんお兄ちゃん(弟かな?)は3kg近く間では大きくなるでしょう・・ってお医者さんのお墨付きがあったそうですから、くうちゃんも・・・それくらいになる??!!(笑)

体重測定のようす、ステップがソリのようですねぇ~~!
ぷぷぷ

by うーさんママ (2008-08-13 15:07) 

はなママ

くうちゃん 大きくなるのかな(^-^)
うちは朝 量ってるんですが同じ位の時間でも
おちっこした後とする前だと結構変わってる気がします。
1日で20gとか平気で前後しちゃうので
最初の頃は心配しました(^^;)

おじいちゃま 日帰りで歩いて帰ったとのことなので
お元気なのかな゚・*:.。. .。.:*・゜
手術 無事に終わってよかったですね♪
by はなママ (2008-08-13 17:07) 

*ちるちる*

えっ?
くうちゃん キッチンスケールではかれるの??
すご~い!
小さいんですね、やっぱり。
三女がのったら壊れちゃうわ~(^^;

明日ははぷちゃんとお出掛けしてきます~☆
by *ちるちる* (2008-08-13 22:10) 

ななうさ

こんばんは。
うさぎちゃんの体重計るのって苦労しますね。
体重計に乗せてもすぐ動きます。
くうちゃん、じっと体重計に乗っていますね。
何秒ぐらいじっとしてしていますか?
うちは虫かごに入れてちょっと我慢してもらってふた(網になってるので空気は入ります)をして計っています。
 くうちゃん、体重が増えてもこもこしてきて可愛さアップですね。おしりが丸くてキュート!!
by ななうさ (2008-08-13 22:41) 

blossom

(^v^)うーさんママへ
そうなんですよねーまーちゃんに追いつきそうです。
まーちゃんもこの頃1600をオーバーしてきて
安心ですね。
くうも最近コンフィデンスを混ぜています。
当初のペレットは食べなくなった事と、先生にハードペレットは
もう止めたほうがいいよって言われた事がきっかけです。
コンフィは大好きになったみたいです。(^u^)

by blossom (2008-08-13 23:25) 

blossom

(^v^)はなママさんへ
そうですよね、おトイレの前後や水分補給後などで
直ぐに増減がありますね。
だから 正確にはどう?って感じですが
目安ということで・・・(^_^;)
じいじは元気でした。 ありがとうございます
手術は1時間、待ち時間11時間でした。(~_~;)


by blossom (2008-08-13 23:28) 

blossom

(^v^)ちるちるさんへ
そうなんですよ~、キッチンスケールでーす
三女ちゃんは 普段計らないかな?人間用でもOKかしら
私は以前ゴールデンレトリーバーを飼っていたんですが
抱っこできる体重ではないので病院で・・・・
おっ、明日ははぷちゃんとですか
楽しんできてくださいね~
by blossom (2008-08-13 23:34) 

blossom

(^v^)ななうささんへ
体重計の上ではじっとはしてないんですよ~
食べている間のみ何とか乗ってくれます。
でも スケール数値は中々安定してくれませんよね
ちゅらちゃんは虫カゴなんですか、なるほど~
その方法だと 逃げ出さずしっかり計れそうですね
Good Idea (^u^)
by blossom (2008-08-13 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気をつけてねおトイレに決めた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。