SSブログ

来た!電気代 [日常の色々]

[晴れ][晴れ]
来ましたよー
電力会社からのお知らせ (@_@;)

この夏2度目のお知らせ。
初めてのうさちゃんとの夏
一体 どれくらい 電気代がかかるのかー[たらーっ(汗)]
思っていました。


で 恐る恐る
これをみると




2008-08-22 015a.jpg


大きい声じゃ言えないけど
先月は1万強
今月は1.6万ぐらい

我が家は4人家族+くうちゃん
うさちゃん部屋はリビング続きの和室
この2間をエアコン1台で冷やします。
こども部屋・・・・・・・・使用時エアコン
寝室(4名1部屋)・・・就寝時エアコン
扇風機も2台フル稼働

もっと覚悟していたので これぐらいで済んでよかったわ[目]
え、高い?


今日は日中もそんなに気温は上がらず
過ごしやすかったです。

ん?
くうちゃん おまんじゅうさんだね さぶい?

2008-08-22-2 007a.jpg

何度?

2008-08-22-2 006a.jpg

涼しいね 外からの風が冷たく感じます

今日ねーお医者さんにくうちゃんの
健康チェックと爪きりの予約をしてきたよ t4.gif

涼しくなってきたし、
お腹の調子もすっかり良くなったもんね
先生 待ってるよって言ってたんだよ02-5.gif

くう:病院かぁ~お薬イヤでちよ[グッド(上向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]
2008-08-22-2 014a.jpg

マ:大丈夫、今度は病気じゃないもの[かわいい]


前回お腹の調子を崩したとき 抗生剤(液体)を飲ませるのに
とっても苦労しました。
一口目はちょっと飲んでくれたけど
苦かったんでしょうね 絶対拒否でした。

野菜やバナナにMIXは ダメでした
くうが 受け入れてくれたものは・・・・でも 新たな問題も[目]


  ranking3.gif  おひとつクリックお願いします(●^o^●)
DSC02054bb.jpgブログランキンバナー.gif


コメント(24) 
共通テーマ:ペット

コメント 24

conatsu

うちも電力会社からのお知らせは見るのにチョット勇気が必要です。
ここ3日ほどとっても涼しくて四国でもエアコン要らずで嬉しいです。水不足は深刻ですけど。

しばらく遊びに来ない間に素敵なコンテストされてましたね!
参加し損ねちゃったわ。。シロップも計ってみようっと!
by conatsu (2008-08-22 22:48) 

*ちるちる*

今更ながら・・・・
くうちゃんて男の子だったのですね(◎д◎;
かわいいお顔だから女の子かと・・・
さっきプロフ見ました~(^^;

電気代、うちは2人+わんこで8,000円弱ですよ!
高いけど、今の時期はエアコンつけていかないと
三女が倒れちゃうから;

全部ポチッとしていくね!
by *ちるちる* (2008-08-22 23:53) 

はぷな

耳ながコンテスト、面白かった☆私もペットショップで長い耳だな‥っていつも思ってたわさ。でもこんなコンテスト開くなんてナイスアイデア☆さてさて、電気代ですね。。
8月8408円でした。今月はまだきてません。お楽しみに☆
by はぷな (2008-08-23 00:28) 

tomko

ほんと急に涼しくなりましたね~
でも、また残暑がぶり返すとか・・・・
まだまだ、エアコンが活躍しそうです。

うちのこは今まで、体調をくずしたことがないので、まだ
病院に連れて行ったことがありませんが、前の子のときに
薬を飲ませるのに苦労したことを思い出しました。
たまには、シリンジで好きなものを飲ませて、シリンジ=まずい・・・
っていうのを払拭したほうがいいですね。
私も練習しとこうかなぁ
by tomko (2008-08-23 08:11) 

はなママ

電気代 うちもそろそろ来るのかなヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
昨年は7月¥9787  8月¥14165 9月¥10712
でした。
うちの場合はリビング24時間 寝室 就寝中つけっぱなし
と言った感じです。
今年は電気 ガス 値上げって言ってたから去年より高いんだろうな(((( ;゚д゚)))
ちなみに7月は¥11955  去年より上がってますね(^^;)

くうちゃんが受け入れたもの なんでしょう??
すずがお薬を飲む場合は 赤ちゃんポカリMIX または
アクアライトです。 生野菜&フルーツ食べないから
この方法のみ。
by はなママ (2008-08-23 08:45) 

snow

こんにちは!実家からコメントしてます。
このところ涼しくなりましたね~!!寒いくらい。
暑いだろうと思って、長袖を持ってきませんでした。
子供達の服もノースリーブばかり^^;
カーディガンはおらせてます。
うさちゃんには快適な気温かな?
我が家の電気代まだ見てないわ、、、、こ、こわいです~^^;

くうチャン爪きりの時期なのね。チョコもそろそろだな~
フローリングを歩くと、カチャカチャ爪の音がします。
帰ったら切ってあげよう・・・ずっと延ばし延ばしになっちゃってました。

お耳コンテスト、楽しませていただきました!
いや~みんなホントにかわいいうさちゃんたち♪
どの子も魅力的ですね。「可愛がられている」、幸せオーラを感じました。
チョコの場合だと、「短いお耳」で競うのかな・笑



by snow (2008-08-23 11:02) 

ルビー

出遅れましたが、お耳授与式ありがとうございます!!
ニコちゃんがプリンスになってる~~可愛い♪♪(←親バカ^^;)
結局あのあと正確に計ることできませんでした( ̄▽ ̄;)あ、画像いただて帰りますね~☆

電気代、うちの場合は私が家にいるので、うさが来てからもあんまり変わることないかも?ずっとドライ運転なので、冷房にしてるよりは安いかなー…ぐらいですね。
今日は涼しいので、久々にエアコンオフにしてます♪うさたちも過ごしやすそう!
くうちゃんもお腹の調子戻ってヨカッタね!(*^^*)
by ルビー (2008-08-23 12:46) 

ななうさ

こんにちは
耳の長さのコンテスト、賞をいただきありがとうございました。
夫婦共々喜んでいます。
 夏はクーラー代がかさみますね。今年の夏はうさぎ(ちゅら
がいるので夜は室内温度23度くらいにしていました。
すごく、寒いですが、我慢しました。
 うちはまだ、一度もちゅらを病院に連れて行っていません。
そろそろ、健康診断で連れて行こうかと考えています。

by ななうさ (2008-08-23 13:54) 

きのこ

うちのベルも今日、爪切りとお腹の調子を診てもらいに行ってきました。
前回お腹の治療をしてから、食事改善の結果がどう出たかを知りたかったので。
結果・・・とっても健康なお腹になってるそうです♪
よかったぁ~(>▽<)!
くぅちゃんも病院がんばってね!
by きのこ (2008-08-23 15:20) 

blossom

★conatsuさんへ
四国は水不足なんですか?
そちらは雷雨などが無いですか? 
こちら関東地方は
今年もまた 雷雨が頻繁です。
でもダム地はどうかしら・・・
水不足とは聞いてないけど
断水になると大変ですよね
3うさちゃんたちもお耳計ってみてね

by blossom (2008-08-23 16:04) 

blossom

★ちるちるさんへ
え、本当?ウチ高いかな~(^_^;)
去年のこの時期1.1万ぐらいだったので
5千円くらいのUPかな
でも必要だものねー
これぐらいなら仕方なしだね
ウチは私も専業主婦で在宅だし
くう様様で一緒にエアコン生活満喫させて
いただきました。^_^;
ポチありがとう~私もポチ巡回 まわったよ~♪
by blossom (2008-08-23 16:11) 

blossom

★はぷなさんへ
はぷちゃんは耳測らせてくれないかしら・・・
しっぽはどう?
威嚇される?・・・(~_~;)
今月分の電気これからなのね
前回分よりUPよね、気になるわ
イルカへの攻撃は収まったかしら?

by blossom (2008-08-23 16:19) 

blossom

★tomokoさんへ
えー、ももち君 病院へはまだ?
健康優良児なんですねー
育て方が上手なのかも(^v^)
シリンジちゃんとくわえてくれれば
いいけど 難しい・・・
口角にシリンジが入る隙間?
があるとかって言われたけど
出来ない(・_・;)
難しいわ~
by blossom (2008-08-23 16:27) 

blossom

★はなままさんへ
なるほど~昨年のが参考になりますね
私も早速 くうの管理ノートに書き込んでおきました。
お薬・・・赤ちゃんポカリMIXやアクアコールで割るん
ですね?なるほどーそれは気づきませんでした
今度お薬になってしまったら真似してみよう♪(^u^)
あの時はどうしたら飲んでくれるか
悩んで調べたりしたんですけどねー
くうちゃん一筋縄ではいきません (~_~;)
by blossom (2008-08-23 16:39) 

blossom

★snowさんへ
本当 このところ寒いぐらい
私も昨夜は 洗濯物畳んで置いてあった中から
息子のプールタオル(ゴム付き)を首から巻いて
パソコンしてました。(^_^;)
お耳見てくれたんですか ありがとうございます。
みなさんかわいいうさちゃんですよね
チョコちゃんも計らせてくれるかな
ネザーちゃんの場合はお耳の小さい子が
WR受賞になるんですね(^u^)


by blossom (2008-08-23 16:49) 

blossom

★ルビーさんへ
いえいえ、こちらこそ参加ありがとうございました。
あんなふうに お友達写真並べてみるのも
おもしろいですねー(^u^)みんなかわゆい♪
恐怖の電気代、今月はまだですか?
怖いですねー、恐怖ですねー
でも 病院代考えたら 何てこと無いですかね
くうもようやく 保険に入りました。
まだ 書類などが来てないですけど
なるべく 使わないで済むように元気に過ごして
もらいたいです(^u^)
by blossom (2008-08-23 16:57) 

blossom

★ななうささんへ
いえいえ ちゅらちゃんのかわいいお写真
お借りしました。 
ちょっと前まではBabyFaceですねー
どんどん大きくなるこの時期
あっという間に 大人の階段上がる~♪ ですね
健康チェックこれからなんですね
暑い夏は連れ出すのも相当なストレスと聞いているので
暑い時期は行かなくて正解でしたね(^u^)
くうも行くとき涼しいといいな~
by blossom (2008-08-23 17:03) 

blossom

★きのこさんへ
あ、ベルちゃん行ってきたのね
涼しい日でよかったですねー(^u^)
お腹の調子もすこぶる良くなって良かったです
心配したねー
Babyでお腹壊すととっても心配ですよね
くうも良くなってるかな、そうそう最近
背骨が感じられなくなってきました(^v^)
先生に聞いてOKだったら少しずつ
ペレット減らす方向に変えたいです
by blossom (2008-08-23 17:08) 

きのこ

余計なことだったらごめんなさい~。
くうちゃんの「背骨を触った感じ」がどんな感じなのかわからないのですが、
ベルも触るとけっこうハッキリ背骨の感じがわかるので、もしかしたらベルも痩せてるのかな?と思って病院で聞いてみました。
そうしたらベルの主治医の先生は、触って背骨の感触がわからないくらいだとそれは肥満ですよ~と言ってました・・・(^^;)
む、むずかしいですね(><)


by きのこ (2008-08-23 17:43) 

さと

電気代・・怖いですね~(笑)
うちは人間2ウサ1で7月は12,000でした!
8月はまだですが15,000で済めばいいな・・って思ってます^-^;
お薬ですが、うちはリンゴジュースに溶かして、お皿であげました。ジリンジでもリンゴジュースが美味しいみたいで必死でゴクゴクペロペロしてましたよ~^-^
くうちゃん、何を受け入れてくれたのかな~???
by さと (2008-08-23 18:56) 

うた

こんばんはー^^
おまんじゅうくうちゃん可愛いっv
ぽぽも今日はおまんじゅう率が高かったですよv
でも、暑いときより過ごしやすそうでホッとしますv
くうちゃんはお薬いやいやするのですね…
うちのぽぽは全ての薬を待ってましたとばかりに喜んで飲むのですが…それもどうなんでしょう(笑)
お薬もいろいろ種類とか味とかが違うのかな?
でもでも、くうちゃんのおなかの調子が良くなって本当に良かったですねっv
くうちゃん、大丈夫だよー
ぽぽもまた病院でがんばってくるよ~っv
by うた (2008-08-23 19:33) 

blossom

★きのこさんへ
うんうん、分かる分かる(^v^)
くうがセロリでお腹壊したとき
私も聞いてみたの 痩せてますか?って
先生やっぱり全体も触ってたけど
背骨もチェックしてた
その時ね まだ背骨はぼこぼこと分かる状態だったけど
以前ショップに連れて行ったときより100gぐらい増えてたの
(ショップでは痩せてるよって教えてもらった体長ばかり伸びて体重が追いついてない感じ、ひょろろ~)

先生は ちょうどいいよ、もうペレット制限してねって言われました。(その時1476g)
内心、先生本当ですかって・・・頭よぎったけど・・・

言いつけ守らず、まだ食べ放題に近い状態です。(^_^;)
でも最近背骨と背骨脇のお肉の感じがいい感じです。
貧弱でなくしっかりしてきた・・・分からないよね
ボキャの少ない私・・・(ーー;)
現在のくう、指で触ると背骨は分かります。
ショップで教えてもらったのは手のひら全体で少し圧力かけて
撫でて ぼこぼこと感じなければいいんですって。(少しは背骨わかる状態)難しいね、(この時ショップの子触らせてもらって感触つかんできました)
一番比べられるのは
ショップに行って色んな子を抱っこや背骨チェックさせてもらうのはどうかしら
月齢や体格の差が有ると思うけど
ひとつの目安になるかも
うさちゃんはふさふさだから見た目と違うもんね
くうの場合はそろそろ制限でいいと思ってます。
体重?今ね実は1680なのよーーー、りっぱになったわ
(^_^;)
ペレット制限していくと一旦少し減るのかな?
徐々に牧草中心に切り替え時かなって思います。

by blossom (2008-08-24 04:13) 

blossom

★さとさんへ
あ、ごんちゃんと同じだ~
くうはジュースじゃなかったけど
一緒な感じです。
夏の電気代 恐怖ですよねー(~_~;)
冬ってこんなに恐れることはないんですか?
by blossom (2008-08-24 04:21) 

blossom

★うたさんへ
ぽぽたん お薬何でもござれだったの!
すごい!さすがロッカーは違うね
お薬ぐらいでびびったりしないのね
(うん、お薬の名前なんだろう苦いらしいです
先生も大丈夫かなーってちょっと心配してた(^_^;))
でもぽぽたんはきっとそういうお薬も大丈夫!
うぃーーっす (^u^)
by blossom (2008-08-24 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お耳授賞式お薬を飲むにあたって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。