SSブログ

ガーーーン [病院関係]

ガーーーン[がく~(落胆した顔)]今 くうちゃん ペットシーツかじってしまいました[たらーっ(汗)]

慌てて取り上げ 病院に電話[電話]
早い診察で5時半
4時まで様子見て 病院に行くかどうか再度連絡する旨伝えました[もうやだ~(悲しい顔)]

ペットシーツこれからは一切使えなくなるかも・・・

くうちゃん どうなっちゃうの?なんで引っ張り出してかじっちゃうんでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]
悪夢再び・・・お腹大変になっちゃうんだぞ[ダッシュ(走り出すさま)]

  ranking3.gif      ポチっとクリックお願いします(●^o^●)
DSC02054bb.jpgブログランキンバナー.gif


コメント(20) 
共通テーマ:ペット

コメント 20

くう姫

すぐ病院で診てもらえる手はずになってよかったっ!
何より、お医者様に診ていただくのが一番だと思います。
何でもないことを、精一杯、お祈りしてます。
がんばれ、くうちゃん!
がんばれ、ブロッサムさん!
by くう姫 (2008-09-01 16:21) 

うーさんママ

がぁ~~~~ん!!!
最初に見つけた瞬間の、ブロッサムさんの血の気の引いた感じ、分かりますよ。
・・・実は私もやっちゃったことがあるんです(><)
かじったのはさーちゃん。(←Babyのころから、すでに食いしん坊の風格をみせていた)

くうちゃんは・・・ペットシートはどこに使ってるんですか?
トイレ??それともケージのトレイ?

ペットシートをかじってしまうのは、はっきりいって飼い主の責任です。(厳しいことを言うようで、ごめんね・・・。私自身への自警の念も込めてあえてそう言わせてください)

シートをセットする時にきちんと折り曲げていなかったり(←私の場合がこっちだった。ケージのトレイに敷いてる分が。。。なぜかケージの床のメッシュからほんのちょっとかじれるようになってたようで、おもしろかったんでしょうね・・・思いっきり引っこ抜こうとした形跡があったんですよ。私、猛反省!!!)

トイレの場合は、折り曲げ方が甘い時と、暴れん坊さんだったら、網を自分で取っ払っちゃうウサギさんもいるようですよね。
後者だったら・・・もうトイレには使わないほうが良いです。
うちは安全を規してウッドリターを敷いています。

もう食べちゃったことはそれで仕方ないので、ブロッサムさん、元気を出して再度くうちゃんの生活環境の中に危険は潜んでいないか確認をして改善をして・・・と前向きに考えましょう♪

高分子ポリマーの部分も・・・食べちゃったのかなぁ??くうちゃん。
怖いことは・・・本当に怖いことです。
けど食べたからといって100%必ずうっ滞や毛球症を起こすわけじゃないので、●の状態に変化がないか(小さくなったり、出なくなったり)、食欲が落ちていないか、普段以上に観察してあげてくださいね。

もしかしたらもう病院行ってるかな??
落ち着いたら様子を聞かせてくださいね!!

by うーさんママ (2008-09-01 18:58) 

はなママ

くうちゃんの様子 どうですか?
ペットシーツ どの位齧ってしまったのかわからないけれど
病院で診ていただければ 適切な対応をしてもらえるかと
思うのでなんでもないことを祈ってます!!

by はなママ (2008-09-01 20:40) 

ななうさ

こんばんは。
くうちゃん、大丈夫そうですか?
すごく心配です。うさぎさんも猫
ちゃんみたく吐き出すことができれば
いいのにと思ってしまいます。
本当になんでもなければいいですね。

by ななうさ (2008-09-02 00:03) 

さと

くうちゃん、大丈夫ですか??
どこでシートを使ってるんですか??トイレの網の隙間から??
うちのゴンも飼い始めた頃にお漏らしばっかりするから普通に色んなところに敷いてたら何箇所も齧っててかなり焦りました(汗)
すぐにやめて、それからはトイレの中や(引き出せない様にみっちり織ってます)ケージの引き出しにだけ入れてたりしてます。 
なんか食べちゃってたら心配なんで、牧草を1本づつでもどんどんあげて、お腹の中の物を出したいですね。

by さと (2008-09-02 00:39) 

blossom

★くう姫さんへ
ご心配おかけしてます!
病院へ何度か連絡入れて今夜は様子見になってます。
食、飲、●、遊、全て通常時と変化なし。
明日朝 再度先生と連絡の予定です。
既に12時間近く経っているので今回は大丈夫かな
でも まだ油断は出来ませんね
by blossom (2008-09-02 00:50) 

blossom

★うーさんママへ
ガーーーンですよー、(>_<)本当に私もこればかりは
飼い主の責任! この子の性格理解してないって事よね
ペットシーツはケージ下のトレイ部分、シーツの周りのピロピロは折り曲げトレーにピッタリサイズにしてあります。
折り曲げたらこれは引っ張らなくなりました。
あとトイレの中、これも爪やお口が届かないようにサイズピッタリに折り曲げているのでOK
今回は トイレの後ろ側にチッコがどうもはみ出るので
トイレ下にも敷いていたんです。(トイレ下からサークル外側にかけて)数日くうには見つからずに
上手く使えてたんですけど 今日は なぜか見つけてしまい
いつもは動かさないトイレを「えいやっ」と動かして
ペットシーツをサークル内に引きずり出してやってしまいました。(◎o◎;)
はぁー、やっぱり危険、トイレもうちょっと考えなくては

病院へ何度か連絡入れて今夜は様子見になってます。
食、飲、●、遊、全て通常時と変化なし。お腹も柔らか
明日朝 再度先生と連絡の予定です。
明日また 報告記事を・・・
ご心配おかけしてます。健康診断終わったばかりなのにー
(ToT)
by blossom (2008-09-02 01:04) 

blossom

★はなママさんへ
ご心配おかけしてます。
今夜は様子見で となっています。
通常時と変わらず 食欲もあり、●もいっぱい出ています。
多分 大丈夫かとも思うけど・・・
明日朝先生と再度連絡予定
またまた お騒がせのくうとブロッサム(>_<)

by blossom (2008-09-02 01:10) 

blossom

★ななうささんへ
ご心配おかけしています。
毎度毎度こんな話ばかりですみません。
今夜は様子見、いつもと変わらぬ様子です。
明日朝先生と連絡の予定です。
本当に吐き出してくれればと思っちゃいます。
ちゅらちゃんは ペットシーツやらないですか?
by blossom (2008-09-02 01:14) 

blossom

★さとさんへ
ご心配おかけしています。
ペットシーツ、ごんちゃんもやっちゃう派なんですね
くうは 見つけたら最後 とことんやっちゃうみたいです。
一応 食欲もあるし、飲んでるし、●もいつもどおり、
走って遊んでます。ナデろと言われてます。^_^;
多分今回はなんとかギリギリセーフかもしれないです。
明日朝先生と連絡予定にしています。
お騒がせして すみません。


by blossom (2008-09-02 01:23) 

うーさんママ

・・・とりあえず、今のところ異常がないみたいで良かった!!

>今回は トイレの後ろ側にチッコがどうもはみ出るので
トイレ下にも敷いていたんです。

・・・そっか、そこだったのね。
床が汚れてしまわないように、ってことだったら・・・犬用のおちっこマット(裏がビニールコーティングしてあって、表面はタオル地のような感じの敷物)なんかはどうでしょう?

うちでも使っています♪(時々画像のどこかに、ピンクや水色の敷物が写りこんでいると思うんだけど・・・あれよ!)

噛み癖があっては誤飲の危険性は残ってしまうけど、高分子ポリマーのような恐ろしさはないんじゃないかなぁ?
うちの子たちは、かじってしまうことが時々あるんだけど、食べてしまうようなかじり方ではないので、気をつけて敷いています。

これだったら床が水浸しになることは・・・まずないですよ。

ペットショップとかにおいてあるので、見てみてくださいね。

このままくうちゃん、何も異常がありませんように・・・!!!


by うーさんママ (2008-09-02 02:16) 

むー太ママ

心配してしまいました!
くうちゃん元気にしているようで安心しました(><)
美味しそうに見えちゃったんですかねぇペットシーツ・・・。
そういえばうちの子も、以前に少し食べているのを発見して即没収した覚えがあります。

くうちゃん~こんなにみんな心配するんだから今度はもうペットシーツもぐもぐしないでね(>_<;)

あ、私もリンクはらせてくださいな★


by むー太ママ (2008-09-02 11:13) 

マチマチ

うちはホリホリしたり食べたりはしないのですが、
それでもやはり心配なので、私がいない時は
必ず外すようにしています。
いつもは食べていなくても、突然食べてしまう事もあるかも
しれませんしね・・・。
くぅちゃん、お腹なんともなければ良いのですが・・・。
by マチマチ (2008-09-02 14:08) 

you

こんにちは。
こぶさたです。
くうちゃんシーツ食べちゃったの?
体調に変化がないといいですね。
うさぴょんは、ウッドチップみたいの使ってますよ。
うさぴょんもかじかじ好きなので、シーツタイプは使えません。
うさちゃんって、思いもよらない行動するときがあるので、
時々びっくりさせられる時ありますよね。

by you (2008-09-02 14:43) 

うた

くうちゃーーん!!大丈夫ですかっ!!
記事を読んで慌ててしまいました。。。
今のところ大丈夫みたいでほっとしましたけれども、
くうちゃん、おなかいたいいたいにならないといいなTT

うちのぽぽもホリホリしたり、引っ張るのも大好きなので、
ペットシーツの様子をうかがってしまいました;;;


by うた (2008-09-02 21:22) 

blossom

★うーさんママへ
うーさんママの「犬用のマット」を見に
ブログへ行ったら・・・
小さな命は・・・
by blossom (2008-09-03 23:12) 

blossom

★むーたママさんへ
ペットシーツはくうには魅惑的なようです
むーちゃんも油断したらかじっちゃうかな?
くうちゃん 良くなりました。
ごめんね 心配かけて
ありがとうございます(^v^)
リンクうれしいです~
by blossom (2008-09-03 23:18) 

blossom

★マチマチさんへ
ご心配おかけしました
くうちゃん元気になりました
ありがとうございます
いない時は外してたんですか
そっかぁ、ウチも使うなら もっと注意しなければ

by blossom (2008-09-03 23:30) 

blossom

★youさんへ
くうちゃん 今回は何事もなく
元気になりました
ありがとうございます。
シーツとウッドチップの併用なんですけど
ウッドチップのみも 検討しなくては・・・
うさぴょん ダンボールすごいことしたの見ました
でも 食べてないから いい子ちゃんです~(^u^)
by blossom (2008-09-03 23:35) 

blossom

★うたさんへ
大丈夫だったー(・_・;)
ご心配おかけしました
本当に油断ならん!と思いました
ぽぽたんも気をつけてね
by blossom (2008-09-03 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。