SSブログ

トイレの順位 [飼育用品]

[晴れ]

何と 今日は家から一歩も出ずに過ごしちゃいました
外は暑かったのかしら・・・?
今日は念入りにお掃除しました。
くうちゃんのお部屋も すっきりキレイに
毛が結構たまっている場所もあったりで
びっくり (@_@。 おろそかにしてはいけませんね
空気清浄機も24時間稼動してるんだけど
今度ケージ横に置いてみようかな

04-4.gif

くうちゃんにはおトイレが5つほどあります。(~_~;)

おしっこ率の高いのからお見せしちゃう  (^_^;)

第1位
ご想像の通り やっぱり この台付きトイレ
2008-09-02 085a.jpg

この台がどうしても 恋しいらしい 疑問です
高い低いは関係ないと分かりました
足の感触しか考えられない・・・
最近 こぼし率も高いです (ToT)



第2位
冷え冷えボードにホリホリしてから大量にジョ~~~ (~_~;)

2008-09-09 001a.jpg

この夏 本来の使い方は出来なかったくうちゃんです。(-_-;)


第3位
くうちゃんのお気に入り台を取ったら
やっぱり わらマットに ビチョビチョです

2008-09-09 003a.jpg



第4位
本来のスクエアトイレ(台なし)(^_^;)

2008-09-09 002a.jpg




第5位
ケージの中では仕方が無いのでこのホワイレットを使います

2008-09-09a.jpg

くうちゃんが 一番使わないトイレ





先日 台を隠して 普通におトイレ使ってくれるように
してみたんですけど
無い!無い!と走り回り
ケージで牧草入れをちゃぶ台返しいたしました  (^_^;)

2008-09-08a 001a.jpg

怒りモード
す、すみませんでした!

仕方ないのでまた 台付きトイレ復活しました。 
(T_T)/~~~ 拭き掃除も復活

台付きトイレも色々パターンを変えてお試し中です
次回は お試しトイレパターンと これいいかもトイレをご紹介(^u^)

  ranking3.gif       ポチっとクリックお願いします(●^o^●)
DSC02054bb.jpgブログランキンバナー.gif
コメント(10) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

はぷな

すばらしい☆こんなにしてくれる母さんいないじょ。くうちゃんありがたく思わなければ。。。
冷え冷えボ-ド、ワンも乗らないんだよね〜。
身体が暑いんだから乗ればいいのに。。今日はね、朝は半袖で出て、あれ?失敗かも?肌寒いぞって感じだったんだけど日中は暑い〜!となりました。
私も掃除毎日維持できましぇん。すごい人は夜中3時に起きて掃除する人がいる。3時に掃除機はかけないらしいけど、色々やってると朝間に合わないらしい。そういえば我が家のケ-ジも毛が隅にたまってる。。。やらなければ、、、。

by はぷな (2008-09-11 01:14) 

♪さとみ

くうちゃん、5つもおしっこエリアがあるんですね!
ブロッサムさんの苦労が分かります(´-`)
ケージに付いてる毛は、たまに私もビックリします。
うちも空気清浄機はつけてますが、
フィルター内もビックリです( ̄∀ ̄;;)
くうちゃん、牧草入れひっくり返しちゃうなんて、
とってもオチャメですね★可愛い~v(≧▽≦)v

最近ころすけは、トイレでしてくれるようになったんですが、
何か布を引いてあげると、すぐにホリホリしてジャーです。
本当にお掃除・洗濯は大変です。
by ♪さとみ (2008-09-11 01:38) 

さと

だいぶ苦労されてますね~^-^;
ゴンもトイレを覚えるのに結構かかりましたが・・くうちゃんはそれより、この台ですね^-^;
今、考えてみましがすぐには思いつかない。。
次回の【これいいかも!】のアップを楽しみにしてます♪

あっ、足の感触を網に変えるのに、この台の上に100均で売ってる水きり網?魚焼き網?みたいのを置いてみたらどうでしょう??
by さと (2008-09-11 02:05) 

うさママ

うちのルキアとくぅちゃんもよくロフト部分からシャ~っとやっちゃいます><!高い所からだとなんかいい気分なのかな??でもこぼれる確立が高いのでなんとかしたいんですよね。。
by うさママ (2008-09-11 07:42) 

えちゅこ

トイレが5つ・・・多いよー!(笑)
困りまちたね~(^^;)
お立ち台トイレが好きなんだね~。
足裏の感触でトイレを覚えてるとしたら・・・
台と同じ太い網の三角トイレにしてみたらどうかな?
スクエアの網って細いんだよね。
ガンバレー!!!


by えちゅこ (2008-09-11 19:47) 

blossom

★はぷなさんへ
はぷちゃんも 冷えボード使わないの?
ハプちゃんも毛がいっぱいだから暑いでしょうに
夜中3時から掃除するの?すごいキレイ好きなんだね
その人・・・
お風呂の床や壁、全ての水滴を自分の使ったバスタオルで拭きあげる人もいるのよ
ええ~って普通思うけど その家のお風呂はそんなことも抵抗無く出来るぐらいキレイなのです  ウチは無理です(-_-;)
by blossom (2008-09-12 00:41) 

blossom

★さとみさんへ
猫ちゃんもトイレするときホリホリするけど
うさちゃんも同じなのかしらね~
ころちゃんは 布を見るとトイレしたくなっちゃうのかしら
空気清浄機 そういえば ウチもフィルター確認しなきゃ
毛が舞ってるのねー、隅を見るのがコワイ(~_~;)
掃除洗濯 私も頑張るわー
by blossom (2008-09-12 00:47) 

blossom

★さとさんへ
トイレ 泣かされてます (T_T)
あの台が好きなんで困りました
ちゃぶ台返しにはオドロキマシタ
でも不思議とスタンピングはしないんですよねー
ゴンちゃんも1年ぐらいかかりましたか?
くうもまだまだ がんばるじょ!おー!
網も試してみようかな ありがとうございます(^u^)

by blossom (2008-09-12 00:52) 

blossom

★うさママさんへ
えーーーっ!ロフトからですか!?
それは ウチより大変だ トイレに上手く入ればいいけど
近くのものがびちょびちょ?
うぁ~(>_<) うさママさんがんばってー
お察ししまする 
ケージ内だもんね、どうしたものか・・・(゜.゜)


by blossom (2008-09-12 00:57) 

blossom

★えちゅこさんへ
お立ち台トイレ!そのネーミングばっちり!(●^o^●)
気に入っちゃった(^u^) えちゅこさん うまい!
太い網の三角トイレもあるの?
そっか それもチェックしなくちゃ ( ..)φメモメモ
ありがとう~(^o^)丿

by blossom (2008-09-12 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

来ました来ましたトイレの旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。