SSブログ

爪きり [成長]

[晴れ]
今日はいいお天気で気温も上がりそうです 

大物の洗濯したいところですね (^u^)

先ほど くうちゃんの爪きりに挑戦しました。

仰向け抱っこしてもくるりと何度か逃げられましたが

どうにかじっとしてくれました (^o^)/ イエーイ ♪




2008-11-06 013a.jpg


何が始まるでちか
2008-11-06 012a.jpg

はい、爪きりですよ 危ないのでじっとしましょう



やりましたよー (^_^)v 切れた切れた~ 

絶対に爪切りは無理だわーと

思っていましたが ぐふふ 初めて成功~ (^u^)

2008-11-06 021a.jpg

くうちゃん 次もお願いしますね


くうちゃんは 終わると速攻飛び蹴りで逃げていきました (^_^;)

2008-11-06 029a.jpg

  ranking3.gif     クリックが励みになります(●^o^●)
DSC02054bb.jpgブログランキンバナー.gif

nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

むー太ママ

自分で爪切り成功したんですね☆
くうちゃんえらかったね~(o^∇^o)
飛び蹴りってことは、やっぱりいやだったのね(笑)
よくがまんしました☆
我が家も自分で爪切りできるようになりたいけど、怖くてチャレンジできず・・・。
by むー太ママ (2008-11-06 12:26) 

snow

こんにちは、やったね☆ブロッサムさん!!
爪きりって、すっごい達成感がありますよね~。
くうちゃんもよくガマンしました、えらいでちゅよ!
10月にバニファさんで切ってもらったけれど
これから寒くなってのおでかけもかわいそうだし
次回は自分でやらなくちゃ・・・・
チョコは最近、行動範囲をリビングのそとにも広げているので、縄張り以外の場所というと玄関か洗面所しかない~。

仰向けくうちゃんのお顔が、毎回可愛くて可愛くて・・・
ロップちゃんは仰向けにするとお耳が上を向くから
印象が変わりますね♪


by snow (2008-11-06 14:50) 

くう姫

くうちゃん、いい子でしたね~♪
うちは、他力本願で先生まかせです^^;
終わった後にママをキックしちゃったんだ^^
男の子は、それくらい元気でないとね(笑)
でも、仰向けは、なかなかできないから
ブロッサムさん、すごいわっw

by くう姫 (2008-11-06 17:47) 

ちょろみ

爪切りお疲れさまでーす(^ω^)
くうちゃんえらい~♪
うちも家で2人がかりで切ってますが
毎回戦場みたいになります(´∀`;)
もっと落ち着いてくれたら
ちゃっちゃと済むのにな~笑
くうちゃん大変だっただろうけど
これでしばらくスッキリですね!
by ちょろみ (2008-11-06 18:06) 

tomoko

わ~ぁ!! すごい
みなさん、上手に爪きりされますよねー
私も、がんばればできるのかな?と思ったりも
しますが、ついつい、ももちの実家のショップで
切ってもらうのが習慣になっちゃってます(笑)
仰向けで観念してるところが、らぶりーですわ^^

by tomoko (2008-11-06 18:32) 

きのこ

くうちゃん、爪切り中じっとしてるなんてエライ!
でも最後はキックが出るのね(笑)
うちの新入り風(ふう)ちゃんも挑戦してみようかなと思うのですが、、、
なんかもうすでに抱っこの時点でムリっぽい(--;)
やっぱり病院で切ってもらおうかなと思ってます。。。
by きのこ (2008-11-06 19:29) 

conatsu

ブロッサムさんやりましたね!
確かシロップと同じくらいの大きさだったはず。。。
ということは、あのおっきい後ろ足キックをかわされたのですね☆
シロップも昨日切ったとこなんですよ~。
おこりまちゅよ の顔がホントに怒ってるっぽい!!
よくがんばったご褒美はもらえたのかな?

by conatsu (2008-11-06 20:34) 

みなみ

くうちゃん、おりこうさん!!
おこってる顔も、かわいいです(^^)
のびざかりのくうちゃん、体に合わせて爪のサイズも成長中かな?
うちのシフォンの爪はごつくて(笑)、すごい切りごたえです。
しかも仰向けのまま腹筋して起きてくるし…
ホントはやすりもかけてあげたいけど、切るので精一杯です!
by みなみ (2008-11-06 20:47) 

はぷな

私は出来ない‥。無理無理。すごいなあ〜。血でなかったの?すごいなあ〜。くうちゃんキック、見てみたかった。次回ム-ビ-で見せて下さいね。
by はぷな (2008-11-06 22:12) 

blossom

★むー太ママさんへ
ドキドキの爪きりでした
くうちゃんはもちろん嫌いなのです(-_-;)
むーちゃんは出来そうな気がする
抱っこキライでしたっけ?

★snowさんへ
爪きり結構額に汗かきながらやりますた!
くうもソファ上でだったから思いっきり
テリトリー内だったの、でも何とか
なりました(^u^)

★くう姫さんへ
仰向け抱っこしか出来ない感じです
胸元に抱いて~というほうがNGなんです
そして私はタオル無しでは抱っこできないの(^_^;)

★ちょろみさんへ
爪きり大変よね~(^_^;)
慣れたらちゃんとさせてくれるのかなー?
くうには遠い道のりになりそうです

★tomokoさんへ
頑張りましたー、近くのショップで
無料で切ってもらえるんだけど
買い物しないと悪いような気もして(^_^;)
挑戦してみました
ももち君なら楽勝でできると思われますよ

★きのこさんへ
風ちゃん抱っこキライみたい?
爪切りは至難の業でした
次回はもっと余裕な態度で挑みたいと
思います(^u^)

★conatsuさんへ
くうは今日は1787gだったかな
シロップちゃんと同じぐらい?
もう止めてよ!って飛び出ていきました(^_^;)
conatsuさんは確かグルーミングは得意分野でしたよね

★みなみさんへ
ヤスリしてあげたいですね~
私も今日そう思いました。
うんうん、切るだけで精いっぱいです(^u^)

★はぷなさんへ
あー、室内で飼うと爪きり必要なのね
はぷちゃんは暴れるかな?
グレイビーは外だったから一回もしてないような
記憶に無いです。グレイビ~(^_^)/~なつかし
今は田舎で眠っているの

by blossom (2008-11-06 23:40) 

ちるちる

ブロッサムさん、こんばんはo(^-^)o

くうちゃん えらいねー
いい子だね!
くうちゃんは歯磨きはしないの?うちの三女は歯磨きすると暴れるよー
by ちるちる (2008-11-07 00:19) 

blossom

★ちるちるさんへ
歯磨きはしないみたい、出来たらうれしい~
歯の伸びすぎとかチェックできるのになぁ
三女ちゃんは暴れるけどちゃんとしてくれるのね
エライ!(^o^)/
by blossom (2008-11-08 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。