SSブログ

病院に行ってきた [病院関係]

ご心配おかけしました。
暖かいコメントや、応援していただいて
本当にありがとうございました。


くうちゃん復活です!

cup06w.gif にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

今日も経過確認のため 病院に行ってきました。
お腹はもう大丈夫だろうとのこと
今回もガスが溜まってました[もうやだ~(悲しい顔)]
つながりウンピは滅多にしないんですけど
結局腸のどこかで詰まっていたのかもしれないです。

とにかくお薬で胃腸が動き出したのでガスも抜けたのかな
そう言えば ガスピタン使う子も結構いるって聞いたことがあります。
今回病院ではガスピタンの話しは動揺していたため
思い付かず聞けなかった (-_-;)

今回 食べなくなったからなのか 奥歯が伸びだしていて
舌を傷つけているのが見つかりました。
今は食欲もほとんど戻ったので
経過観察ということになっています。

近いうちに セカンドオピニオンとして
別の病院でも診察予定です。

2009-01-26 054a.jpg


出ちてくだちゃい
2009-01-26 064a.jpg


2009-01-26 078a.jpg


2009-01-26 076a.jpg
普段と同じ行動が出来るようになって
本当に一安心 (^_^;)


みなちゃん 応援してくれてありがとでちた
僕 復活でちゅ
2009-01-26 006a.jpg
くうちゃん、また目がないよ~(~_~;)

2008-12-19 026ab.jpgにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

さと

いやぁーホント良かったです!!
くうちゃん心配で何度かお邪魔しに来たんですが、更新もされてなくて・・さらに勝手に心配してました^-^;
ホントいきなりだから怖いですよね(涙)
とにかく良かったです^-^
奥歯の問題も心配ですね><
ゴンもガスが溜まりやすいのか、1年前とかに何回かお腹が張ってるって言われたんで、当時あげていたクッキー類・さつまいも・燕麦(かなり大好きだったけど)一切やめました><
でも、くうちゃんは食べてないですよね??
とにかくブロッサムさんお疲れ様でした。

by さと (2009-01-27 01:37) 

♪さとみ

いや~、また元気なくうちゃんのお顔が見れて
本当に良かった(;_;)
すっごく心配しましたよ。。。
なかなかその後の経過が更新されなかったので
余計に気になってました。

ガスピタン、うさちゃんにも使うって聞きますよね。
ころに使う予定が無かったので、
今までそんな気にしてなかったけど。。。
たしかに病院はひとつでは安心できませんね。
いくら信頼してても、病気になる時は
状況もまちまちですし!
毎度このような事が起こるのでは、
くうちゃんもブロッサムさんも大変ですね。
何か事前に防いだり、兆候などが見分ける事が
出来るようになるといいですね!!

とにかく無事でなにより♪~o(^∀^*o)(o*^∀^)o~♪
また楽しい更新を楽しみにしています★


by ♪さとみ (2009-01-27 01:56) 

きのこ

毎日見にきては心配してました(涙)
くうちゃん復活して本当に良かったーーーっ(><)!
元気な写真を見ることができてホッとしました。

お腹にガスが溜まりやすいコは心配ですよね。
でも、ブロッサムさんがいつも気にかけてくれて気づいてくれるから、くうちゃんも早い処置をしてもらえてがんばれたんだと思います。
良かった良かった!!

奥歯が伸びているのはチョット心配。。。
お腹と歯との因果関係があるのかないのか、それもきちんと診てもらえるといいですね。
実はウチもいま歯のことが気になっているんですよ(--;)。
うさちゃんは気になることがいっぱいあって困っちゃいますね~(^^;)
by きのこ (2009-01-27 08:47) 

はなママ

くうちゃんの元気な姿が見られてよかったです♪
くうちゃん お目目はどこに隠してるの~?

ガスピタン 処方されたことありますよ。
他のお薬と調合されている感じのものでした。
ガスピタン って聞くと 人間用ってイメージだったから
初めて聞いたときはビックリでした。
by はなママ (2009-01-27 09:49) 

ルビー

しばらくぶりに見に来て何事が起きたかとビックリしました。
くうちゃん、復活してきたとのことで本当にヨカッタ~(^^)
ブロッサムさんも、さぞ心配な日を過ごされたことでしょうね。。。

歯が伸びていたとのことですが、それが原因でうっ滞…という逆のパターンも考えられますよね。(その後、歯の処置はされたのかな?)
ガスが溜まったりといったことが多かったら、腎臓や肝臓のほうも調べてもらうよう血液検査を一度してみるのもいいかも。(もしすでにされてたらゴメンね;)
完全復活まで、お大事にしてくださいね☆
by ルビー (2009-01-27 11:23) 

snow

くうちゃ~ん!!!よかったぁ~(涙)
本当にホッとしました。お友達のうさちゃんに何かあると
こんなにも胸が苦しくなっちゃうとは・・・・。
飼い主のブロッサムさんの心中を考えると
本当につらかったと思います。
前回の記事を娘たちに伝えると、とても喜んでいました。
特に下の子は、自分が作ったブロックを
神様だかお守りに見立てて(笑)「くうちゃんをたしゅけてくれて
ありがとうごじゃいます・・・」(舌ったらずなの^^;)
って祈っていたの。
くうちゃんが元気になってくれて本当にうれしいです。

くうちゃんはお腹にガスが溜まりやすい体質なのかな?
歯から来ているものなのか・・・?
その子によって体質の癖ってあるんですよね。
これからも上手く付き合って行けるといいね。
ブロッサムさんなら大丈夫!

by snow (2009-01-27 11:50) 

conatsu

くうちゃん よかった~。今回の記事を読んで やっと安心しました。 知ってるうさちゃんに何かあると ほんとにそわそわしちゃうものです。
写真を見る限りいつものくうちゃんだぁ!
でも 奥歯のこととか気になりますよね。もりもり牧草を食べて削れてくれるといいですね。
セカンドオピニオンの結果も気になります。conatsuも大事なことだと思います。
完全復活までもう一歩かな。お大事になさってくださいね。
by conatsu (2009-01-27 17:19) 

ビオスMAMA

くうちゃん復活してよかったです(;-;)
心配しておりました。。。
年末からビオスが風邪をひき、鼻水がずっと出ていてお医者さんのお薬を飲ますのに格闘してました。
落ち着いた頃に拝見させていただいたところ、ブログがお休みだったのでビックリしました!!!
ブロッサムさん、大変でしたね・・・心配されたでしょう、どれほど不安だったでしょう・・・
くうちゃんもがんばりましたね。
復活の文字が見えた時は、涙がこぼれました。
まだ本調子ではないかもですが、お大事になさってください。
そしてまた、元気な姿を見守らせてくださいね。。。
by ビオスMAMA (2009-01-27 18:05) 

ななうさ

こんばんは。
くうちゃん、元気になってよかったですね。
みなさんがんばりましたね。
夫といつもくうちゃん大丈夫かなと心配して
いました。
ほんとうにくうちゃんが復活してうれしいです。



by ななうさ (2009-01-27 22:00) 

blossom

★みなさんへ
応援コメントありがとうございました
今回は皆さんのブログにお邪魔して
コメント入れさせていただきました<(_ _)>
ビオスMAMAさんへはここの次回記事の
コメント欄にお返事コメント入れさせて
いただきました <(_ _)>
by blossom (2009-01-30 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

超えた様子ですかわいいねんね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。