SSブログ

超えた様子です [病院関係]

ご心配おかけしております。

皆さんからの暖かい励ましのコメント本当にありがとうございます。
くうちゃんにも みんなががんばってねって応援してくれてるよって
言いながらなでなでしていました。
本当にありがとうございました。

くうちゃん、2夜の峠を越え、大分回復しました。
火曜日の深夜、先生には朝までもつかどうかは何とも言えないと
言われていました。重症ですと・・・

水曜に病院で再診察
お腹の張りは大分落ち着いたものの
様子は同じく、食べない、飲まない、出ない、おまんじゅう座りだけ
これが水曜の夜も続きました


今朝木曜の朝から少し元気になり
食餌も取れるようになりました(大分少ないですが)

お水を全く飲まない、アクアコールもちょっとは飲んでくれたものの
その後は拒否
何とか果物と、お野菜で水分補給

今はまだペレットも残すし、水分も取らずです

ただ この2~3日間ウンが5mm以下だったのが
先ほどから 1㎝前後の大きさに戻りました。
まだ小さいのも出るけど大分良い感じ
牧草より、ペレットより野菜が食べやすい様子です


サークルから絶対に出なかったけど
今夜は自分から出してアピールをし、へやんぽでまた物をくわえて
ピョコピョコ走り回れるようになりました。
カクカクも出来なかったのが、今夜はするようになりました。
体を伸ばしてくつろぐ姿も見られてます。いい方向だよね

くうちゃん今も私の後ろで体を伸ばしてくつろいでいます。
まだまだ予断は許しませんが
このまま回復してくれそうです。
後は食欲が戻り、水分を取れるようになればいいと思います。

今夜は一緒に寝てあげなくても大丈夫そうかな

またご報告します。詳しい症状、経過などはまた後日
お話しできればと思っています。

2008-12-19 026ab.jpgにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ




nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 17

さと

くうちゃん大丈夫ーー!?
ビックリしちゃいました(涙)
でも、今回の回復に向かってる記事を読めたので少し安心しました。
2日間も、うっ帯状態なんて心配で心配でしょうがなかったですね><
私の勝手な判断だったんですが、アクアコールをイマイチ飲まなかったんで、ぶどうジュースを少し混ぜて飲ませた事がありました。脱水が怖くて少しでも水分を。。と思い。
でも、野菜を日頃から色々あげていたのが幸いでしたね。
ウンチは5ミリ以下でも出てれば良い事らしいですよ。
しかも今は1cmになってるなら、ほんとだいぶ回復してきたんでしょうね、良かった!
まだまだ心配な状態でしょうけど、くうちゃんガンバレ!!
お大事にして下さい。


by さと (2009-01-23 01:53) 

♪さとみ

くうちゃん、回復傾向で本当に良かった。。。
すごく心配しました。

朝、ちょろみさんの所でブロッサムさんのコメントを目にして、心臓が止まる思いでした(> <;)
何?何があったの??
すーちゃんの事もあり涙もろくなってるのか、目からジワジワと涙が・・・(;_;) 鼻水も出てその後からずっと鼻づまりで苦しみました。
今日は1日研修で、講習内容も上の空・・・。
くうちゃんの無事を祈りました。

くうちゃんが、食べない・飲まない・出ないだなんて、
本当に他人事に思えません。
でも、カクカクが復活したのは、本当にいつも通りに近づいてる証拠ですよね!まだまだ予断はは許しませんが、いつも通りの行動をしてくれると安心しますよね。

ブロッサムさんは大丈夫ですか?
くうちゃんに付きっ切りで、疲れてるのでは??
ブロッサムさんも、体には十分気をつけて下さいね!
ブロッサムさんあってのくうちゃんなんだから!

1日も早く、くうちゃんが完全復活するよう、
心から祈ってます。
by ♪さとみ (2009-01-23 02:55) 

tomoko

どうしちゃったのかと、心配しましたよ~
うっ帯だったんですね。突然来るから怖いですよね~
うんこがでるようになったのなら、ちょっと安心ですね。
ももちは、体調をくずしたことがないので、
よくわかりませんが、先代が調子が悪くて食欲が
落ちたときは、よくペレットを水でふやかしてやってました。
あと、人参すりおろしたりしても、よく食べてましたね。
本調子に戻るまで、がんばってくださいね。
by tomoko (2009-01-23 06:44) 

snow

ああ~良かった~・・・・
昨日の朝、くうちゃんの様態が深刻だという記事をみて
何で?どうして?と・・・
昨日一日、ずっと気になって仕方がなかったです。
娘たちも、わたしも、くうちゃんの前日のレタスを食べている
画像を見ながらお祈りしていたんです。
本当に良かった!
●が大きくなったとは、すごくうれしい報告!
カクカクも☆
くうちゃんの生命力の強さを信じて
このまま完全回復しますように・・・・と
さらに祈っています。
くうちゃん、5月のうさんぽ会で一緒に遊ぼうね~♪
by snow (2009-01-23 06:54) 

はなママ

よかったです 回復に向かっているようで!
うっ滞はとても怖いですものね
ブロッサムさんもとても不安な日々でしたよね
アクアコールは試したことがないのでわかりませんが
子供用ポカリとかちょっと甘みがあるものだと
飲んでくれるかな?
あとは保温ですかね お部屋暖かくしてあげてくださいね
加湿も忘れずに(* ^ー゚)
体を伸ばしたり部屋んぽもし始めてるようなので
あと一息かな!
くうちゃん もうちょっとだよ!
by はなママ (2009-01-23 09:55) 

トド

良かった!峠を乗り越えたくうちゃん、よく頑張ったね。
そしてブロッサムさん、ずっとつきっきりで大変だったと思います。
まだまだ予断はできないけど、ブロッサムさんも少し休養して下さい。
くうちゃんが、元気に走りまわり●も出てるという報告をみて、少しだけ安心しました。
このまま回復してくれることを願っています。
後もう少し頑張ってねくうちゃん!


by トド (2009-01-23 10:29) 

xbluskyx

久しぶりに遊びに来て、くうちゃんの容態にびっくりしました。
でもだいぶ回復したようで良かったですね。
ブロッサムさんもお疲れ様です。
うさちゃんは突然具合が悪くなるので、油断できませんよね。
●が通常通りに戻ればひと安心♪ だと思います。
がんばれ~、くうちゃん!
by xbluskyx (2009-01-23 11:34) 

きのこ

良かったです~~~(T_T)
この時期、寒さからなのか体調を崩すコが多いようです。
峠を越えて本当に良かった。。。
ブロッサムさんが過ごした2夜の不安を思うと、私まで泣きそうです(><)。
無事にうんちが出て良かったですね。
このまま保温して、加湿もしてあげてくださいね。
お腹のマッサージもぜひぜひ!
お腹の菌のバランスを崩さないようにオヤツ類や糖分・炭水化物類はひかえてあげるといいかと思います(体力落ちてるところに下痢になったら怖いです。病院によって見解は違うかと思いますが、うちの通ってる病院ではイオン系ウォーター類は悪い菌の栄養になるので薦めていません)。
お野菜を食べ始めたら、あとは牧草を食べてくれるといいですね。
くうちゃんのお腹が元気に動いてくれますように!
by きのこ (2009-01-23 11:57) 

けだま

くうちゃんはウチのうさと色合いが似ているので親近感もあり、いつも拝見していました。
昨日覗けなかった間に、くうちゃん大変だったんですね><
ほんとにほんとに、大丈夫のようでなによりでした。。
ブロッサムさん、お疲れ様です。

また、おもしろ顔見せてね、くうちゃん!
by けだま (2009-01-23 12:27) 

conatsu

びっくりしました。
レタスの記事からのぞいてなかったので。

回復に向かっているようで少し安心しました。
シロップも1度うっ滞をおこしているので心配な気持ち
よくわかります。
やっとブロッサムさんもゆっくり眠れそうですね。
お母さんも体壊さないように気をつけてくださいね。
お疲れ様です。

またくうちゃんの元気で楽しい様子見られるように
祈ってます。
くうちゃん、もうすこし 絶好調になるまでがんばってね。

by conatsu (2009-01-23 13:23) 

マチマチ

急な事でビックリしました。
大変な時期は越えたのですね・・・良かった・・・。
ブロッサムさんも驚いた事でしょうね。
体調が落ち着くまでどうぞがんばってください。
くうちゃん、早く元気になってね
by マチマチ (2009-01-23 14:24) 

ちるちる

出遅れてごめんなさい。
くうちゃん、回復の兆しがみえて良かった。
ほんとに良かったね(>_<)
by ちるちる (2009-01-23 17:33) 

はぷな

うっ帯って怖いね。でもすぐに病院に連れてったのはすごい!!他のブログで換毛期は注意、食べなくなったらすぐ病院へって書いてあって、ブロッサムちゃま偉いっす☆あとはくうちゃんのがんばりだね。早くよくなれ〜
by はぷな (2009-01-24 00:11) 

ゆう

良かった!本当に良かったです!
完全に元に戻るまで、もう少し。
がんばって~!!
by ゆう (2009-01-24 07:33) 

うた

くうちゃん!!
大丈夫かい?
久しぶりに遊びに来てとってもびっくりしました。
どきどきしちゃったよ。
でも、回復に向かっているようでほっとしたよ^^
くうちゃん、ブロッサムちゃんがんばって!!
私とぽぽたんも応援してるからね!
by うた (2009-01-25 19:41) 

くう姫

くうちゃん、その後、いかがですか?
1月はインフエンザ等、体調を崩していて、
ひさしぶりに遊びにきて驚きました。
その後、どんどん回復していますように。

去年、「覚悟してください。」と言われた、
我が家のくうのことを思い出しました。
その言葉で、私の体はガタガタと震えました。
でも、今は宣告を乗り越えピンピンしてます。
「くう」というお名前は強運を持っているので大丈夫!
ブロッサムさんの体調も心配です。
くうちゃんのためにも、ご飯をしっかり食べてくださいね。
我が家の強運の気を送りますっ!
by くう姫 (2009-01-26 14:22) 

blossom

★みなさんへ
応援コメントいっぱいいただいて感謝感激でした
皆さん本当にありがとうございました
ブログをお持ちの方はそちらにコメント入れさせていただきました
本当にご心配おかけしました
皆さんの励ましのおかげでくうもがんばれたと思います
ありがとうございました。

★はぷなさんと、くう姫さんには
最新記事のほうでコメント入れておきます。
こちらは見難くなっちゃいますもんね
よろしくお願いします

by blossom (2009-01-28 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お知らせ病院に行ってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。