SSブログ

事件のこと [日常の色々]

[晴れ]
すっかり更新が滞ってしまいました <(_ _)>

05-8.gif にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



さてさて 予告していた

くうちゃん事件の事


先日、息子君の試合のために我が家は朝から外出となりました

帰りは夜になるため
くうちゃんの準備も完璧[手(チョキ)]
サークルにお水も満タンにして、
牧草も夜までもつであろう以上に てんこ盛りにしていきました。

外からくうちゃんの様子を確認するべく
カメラの設置もしていきました。

これは設定が上手くいかなかったのか失敗
ま、しょうがないね (^_^;)


で・・・・案の定 夜に帰宅[あせあせ(飛び散る汗)]


くうちゃーん、ただいまーー
遅くなってごめんねーーーー





あ・・・・  Σ( ̄ロ ̄lll)





2009-04-10 003a.jpg




ええええーーーー!


ギョットして見たサークルの中に
くうちゃんがいなーーい!!!!

扉は閉まってる・・・



THE 脱走 ( ̄◆ ̄;)


2009-04-10 009a.jpg


くうちゃん!どうやって出たのー!?

いつから 脱走しちゃったのー!

外にはお水も牧草も無いのにー


ゴミ箱あさったのはくうちゃんですね!


2009-04-10 002a.jpg


あーあ、こんなにしちゃって

2009-04-10 001a.jpg


脱走なんかしちゃ ダメじゃーん、怪我するでしょーp(`ε´q)

2009-04-10 004a.jpg


まぁ、怪我も無く 良かったけど
はぁ~~~、今度からサークルでのお留守番は無理かなぁ (ーー;)

※ ソファもチッコでびっちょりでございました (=◇=;)

2008-12-19 026ab.jpgにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

ルビー

えぇぇーっと・・・それは、くうちゃん、サークル越えちゃったのかな?(^▽^;)
ママは大慌てだったろうけど、くうちゃんはさぞ楽しかったと見ました;;;
でも、ホント、くうちゃん危ないんだからね~~反省だよー!( ̄_ ̄)/
by ルビー (2009-04-09 16:18) 

snow

こんにちは!やっと遊びに来れました~^0^
わお!くうちゃん脱走しちゃったのね~。
やっぱり飛び越えちゃったのよね?
チョコも最近やるようになったの!
私が部屋にいるときにその現場を目撃して
結構危なっかしい超え方だったの・・・・
それ以来出かけるときはケージの扉を閉めるようになりました。
くうちゃん、怪我がなくてよかったね~。
それにしても上の写真。
始めビクビク→そっぽ向いてごまかして→
最後はゴロンして開き直るくうちゃん♪
好きだなあ~
by snow (2009-04-09 17:11) 

tomoko

あららららら(@_@;)
これは事件ですな。
くうちゃん、ジャンプ力があるんですね。
サークル超えですかぁ。
もう、サークルでお留守番はできませんね~
うちも、ももちはジャンプ力がないので大丈夫ですが、
先代なら絶対サークルは余裕で飛び越えていたと思います^^
今も、念のため出張のときには、外に牧草とお水は
セットしていきます。 普段はしませんけどね。
by tomoko (2009-04-09 19:10) 

はなママ

おお!!くうちゃん 大脱走だったんですね(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
先代 華ちんもサークルは楽々クリアだったので
上もふさいでました。
by はなママ (2009-04-09 23:44) 

きのこ

すごい惨状ですね(^^;)
でもくうちゃんにケガがなくて何よりです。
くうちゃん的には楽しくてしかたなかったんでしょうね~(^^)。
うさぎって、ある日突然いままでしなかったようなことをやらかしてくれて驚きます。
きっと柵越えとか高いとこに上るのとか、密かにイメージトレーニングしてるんだろうな。。。
by きのこ (2009-04-10 09:26) 

misa

うわぁ、、これ怖いなぁ。。。
私家でるときいっつもこれを恐れてケージ入念にチェックしてます。 留守のときに脱走とかされたらいろんな電化製品アウトにされそう。。(えっ?そこかい、ろくでなし?)くぅちゃん無事で何よりです。でもこんどからはサークルの天井つけましょう。♪
by misa (2009-04-10 22:14) 

うた

きゃ~><これは衝撃事件ですね!!
くうちゃんジャンプ力凄すぎる・・・
ごまかしてもだめでしゅ!!めっ!!
でも。。。おろおろしてる表情のくうちゃんちょっと可愛い・・・^^;
怪我がなくってよかったです^^
うちのひまりはケージからも自力で脱出できないので、
あけっぱなしでも平気という箱入り娘(笑)なのだけど、
ぽぽたんは間違いなく脱走できたと思う><
兄弟そろって脱走っ子か~(笑)
by うた (2009-04-11 18:35) 

blossom

★ルビーさんへ
はい、サークル越えをしたんですよね
そうなんです、本人はかなり楽しく
過ごしたみたいです。
これからは天井つけなきゃと思いました(・_・;)

★snowさんへ
え!チョコちゃんも飛び越えましたか!
小柄なのに脚力がすごいってことね(・。・;
危ないよね、くうもきっと痛かったんじゃないかなぁ
これからは扉閉めないと不安ですね

★tomokoさんへ
サークル越えやっちゃいました
そうですねーお留守番のときは
一応外にも牧草とお水、トイレも
用意しておいたほうが安全ですね(・_・;)

★はなママさんへ
はなちゃんは越えてたんですか!
そっかぁ、やっぱり天井つけたほうが
安全ですね
何か探してみます(^.^)

★きのこさんへ
本当にびっくりしたけど
怪我も無く、荒らしまくっただけで済んだので
良かったです。
イメージトレーニング・・・確かに!思い当たる
時々 なんでもないとき一人で
立ち上がってサークルの高さ確認してるみたいな事を
してるときがあります
あれはもしかしてイメージトレーニングなのかも(@_@。

★misaさんへ
怖いよね~怖いよね~
一度ケージでもやられたことがあります
ひとつ小窓のところがしっかり閉まっていなくて
そこから出ちゃった(>_<)
これからは気をつけなくちゃと思いました(・_・;)

★うたさんへ
ぽぽたんも同じでしたかー
困ったもんです。
サークルの高さは60なんだけど
これぐらいは越えちゃうんですね
さすがうさぎ!天井ちゃんと考えなきゃです(^_^;)

by blossom (2009-04-12 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無理~!フタしてみました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。