SSブログ

フタしてみました [飼育用品]

[晴れ][晴れ]
ひゃあ~~~こちら土曜日かなり暑かったです
日焼け止めがもう必要ですね
シミが怖いブロッサムです(既にシミ有り)(^_^;)


05-8.gif にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


今日も家族で出かけることになったので

くうちゃんどうしようかなぁ~

先日の脱走の件もあるし・・・・
でも今日は4~5時間だけだからサークルで大丈夫かなぁ


一応サークルでいっかということになりました

でもでもやっぱり不安・・・



という訳で・・・・


2009-04-11 008a.jpg


はい、こんなことに \(^o^)/





2009-04-11 009a.jpg


フタ! をしてみました (^_^;)

サークルの形をぐっと小さくして
とりあえずダンボールを乗せてみました
まさか これを押しのけるほど頭突きは出来ないと思うので
しばらくはこれで様子を見ます

そのうち このダンボール天井もグレードアップしたいと思います。

01.gif



今日は一度明るいうちに帰宅できました

くうちゃんはいい子にお留守番していてくれました (^u^)
良かった良かった

ご褒美に パパが育ててくれたブロッコリー
2009-04-11 013a.jpg

冬の間は 鳥たちに完食されてしまっていましたが
ここのところ順調に育ちました パパさん感謝

お店で売ってるように大きいのは出来ないんですね
品種が違うのかな?

でも柔らかくて おいしそうです (^u^)
2009-04-11 025a.jpg


くうちゃん ご褒美のブロッコリーだよー



バク!バクバク!
2009-04-11 023a.jpg


くうちゃんがっついてました (^_^;)


今日もまた ピントばっちりの
いいお顔は撮れませんでした<(_ _)> はぁ~~[バッド(下向き矢印)]


応援クリックお願いしまーす。\(^o^)/
2008-12-19 026ab.jpgにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

さと

いや~くうちゃん事件。。大変でしたねーー^-^;
1度脱走出来たからには覚えてますよ~楽しさを(笑)
留守の時なんかは怪我とか心配ですよね><
対策、頑張って下さい^-^
くうちゃんはお野菜大好きですよね~ブロッコリーも勢い良く食べてるのがわかります♪
ゴンは花?の所より葉っぱが好きですよ~♪
by さと (2009-04-12 03:49) 

♪さとみ

そうでしたね!
くうちゃん脱走したんでしたぁ(^∀^)v
でも、本当にどうやって出たんだろう。。。
脱出した時を見てみたかった~。
ダンボールでフタは効果あったんですね!

パパさんが育てたブロッコリー、
とってもやわらかくて美味しそう★
しかも大きさも食べやすそうですね。
私も何かプランターで育ててみようかな・・・。


by ♪さとみ (2009-04-12 22:40) 

misa

(´゚艸゚)∴これはなんとまぁ。。。。
私もダンボール良く使うので、、なんとも人のこと言えませんが。。  ちょっと笑います。
でも私ならこれにガムテープしてたなぁ。。。笑
ブロッコリーもうできるんですね。ここんとこ暑かったからですかね。。植えたいようなデモ野菜ってアブラムシとかちっこいハエみたいな虫すぐたかりますよね。。あれがいやで躊躇しちゃいます。。
by misa (2009-04-13 19:10) 

うた

これならくうちゃんも一安心ですね^^
二枚目の写真、
くうちゃんの「出してくれ~」っていう叫び声が聞こえてきそうなのですが^^;;ふふv
だーめ!!くうちゃん脱走しちゃうからっ><

ブロッコリーってプランターだとこんな風になるんですね~vv
やわらかそうだなぁ~おいしそーーーvvv
私も食べたいくらいだ・・・じゅるり。。。(笑)
by うた (2009-04-13 22:25) 

むー太ママ

「くうちゃん事件」、くうちゃん史に残る出来事でしたねぇ。
家がめちゃくちゃだと空き巣でも入ったかなと思っちゃいそうですが、くうちゃんでよかった(笑)

それにしても、この高さをぴょーんと飛び越えるってすごい!!
くうちゃんどんどん進化している気がします(o^∇^o)

フタをされてケージにはりついてこっちを見てるくうちゃん、可愛すぎます(*´∇`*)
by むー太ママ (2009-04-18 11:14) 

conatsu

お久しぶりです。
くうちゃん相変わらずのマイペースぶりでconatsuは
少し元気をもらえました。

突然ですがconatsu家3うさが2うさになりました。
まだまだ気持ちも頭も整理がつきませんが
ブログ上で応援してくれてた ブロッサムさんには
お知らせしておきたいと思いました。

コメント欄を暗くしちゃってごめんなさい。
またくうちゃんに元気をもらいに来ますね。

by conatsu (2009-04-18 21:55) 

マチマチ

こんにちは!

脱走事件では、特に何事もなくて良かったです~(><)
ヘンなもの食べちゃったりしたら大変だもの。
今日はちゃんといい子にお留守番できたのね。エライエライ^^

うちはベランダでのひなたぼっこの時に
ダンボール天井で日陰を作ってあげています(*^^)/
by マチマチ (2009-04-19 18:04) 

blossom

★さとさんへ
脱走しちゃったんですよー
今日まで毎日お留守番でしたが
毎日ダンボール天井付けてました
いつかちゃんとしてあげなきゃと思ってます(^_^;)

★さとみさんへ
一体どうやって脱走したんだか
想像するにかなりサークルに引っかかって
痛かったはず(@_@。
怖いよねー、多分まる1日はお留守番できないんだね
日中で限界がくる模様(^_^;)

★misaさんへ
そーだよね、ガムテープすればもっと
安定したよね
全く思いもしなかった
ダンボール天井笑えた?ぐふふ(^.^)
野菜に限らずプランターで作るとあのちっちゃいのが
ブンブン飛んでるよね、ブロッサムも嫌いでーす
それにブロッサムがずぼらちゃんだから
仕方が無くパパが担当(^.^)

★うたさんへ
ブロッコリーは今もぞくぞくと成長中(^u^)
きれいな写真が撮れたので
今度ご紹介できるかな(^u^)
くうちゃんは実はジャンプ力が結構あったんですな
ひまちゃんはサークル低くしてても大丈夫?
ぽぽたんも脱走しなかったよね?
うらやましい 爪の垢を煎じてくうにも・・・(^_^;)

★むー太ママさんへ
怖いでしょー、ちょっとしたドッキリでした
家中にゴミなどが散らかっていて
暗がりでシュッと横切る白い影
本当にびっくりしました(・_・;)
むーちゃんは何かいたずらするのかな?

★conatsuさんへ
ナッツくんの事お知らせいただきありがとう
ございました
本当に急なことでしたね
そちらにもコメント残させていただきました
シロップちゃん、ミルクちゃんは元気かな
また伺いますね

★マチマチさんへ
なるほど、ベランダは日陰がつくれないですもんね
いい考え、マチマチさんナイス(^u^)V
ブロッサムの所もベランダで出来るかな~
超狭いから・・・・無理かな(・_・;)
一度はトライしてみたいです。(^u^)
by blossom (2009-04-20 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。