SSブログ

むしりグルーミング [換毛]

[小雨]
こんにちは、GWはいかがお過ごしでしたか~?
ウチは若干1名、まだGW中でございます。(ーー;)

子供たちは昨日から学校も始まり
あ~ようやくほっとできると思ってたら
パパさんお休みですとーーー[バッド(下向き矢印)]ちょっとガックシきてしまった
ブロッサムです・・・・(-_-;)

01-5.gifにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ02-2.gif


前回の記事のもわもわ
ご察しの通りくうちゃんの換毛の毛です

最近ブラシやクシでのグルーミングを嫌うので
こんな風にむしりグルーミング(^_^;)



この時はほっぺ中心でしたけど
体中こんな感じでむしりとっています (^_^;)
ラストは濡れた手で体をナデナデ、余計な毛を取って終わり[ぴかぴか(新しい)]


でも最近ズバズバ抜けてます。キリが無い。
つながりうんPも出ています。危ない危ない
しばらく気が抜けなさそうです。(・_・;)

応援クリックお願いしまーす。\(^o^)/
2008-12-19 026ab.jpgにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

はなママ

うふふ 我が家と一緒です。
特にお顔は ブロッサムさんと同じ感じ(  ̄ー ̄)*キラン
くうちゃん ほっぺ いっぱい抜けましたね~
すずは今は落ち着いてますが また始まるのかな(;・∀・)
by はなママ (2009-05-08 19:04) 

ぱん

くうちゃん、たくさん抜けてるねぇ~^^
眠そうなお顔、可愛い~☆

我が家のうるるはあまり抜けません。
まだ生後3ヶ月だからでしょうか?
でもこれから暑くなるのに
冬毛のままじゃ大変だろうなぁ・・・
これから来るんでしょうか。ドキドキ
by ぱん (2009-05-08 19:14) 

ぱん

すみません!!
コメントのお礼もせずに
普通にコメントしてしまいました!!
ごめんなさい!
ご来訪ありがとうございます~!!^^;
良かったら、また遊びに来てくださいね。

南房総に行った次の日、
私、熱を出して寝込んじゃいました・・・
日に焼けて疲れたみたいです^▽^;
by ぱん (2009-05-08 19:24) 

conatsu

こんばんは。
くうちゃん換毛 最盛期みたいですね。
うちも専らむしりグルーミングです。
ミルクは終了。シロップはあとマフマフとおちりを
残すところです。
四国のほうがあったかいから早いのかな?
冬毛のほうがふっくら可愛くって好きなんだけど
夏は熱いよね。
お腹のためにも くうちゃんいっぱい取ってもらうんだよ☆


by conatsu (2009-05-08 20:08) 

snow

こんばんは☆GWお疲れさま!と思ったら・・・
あら、パパさん長い連休なのね~!
フフ、ブロッサムさんの自由の身は、来週からなのね^v^

換毛のうさぎさん、多いんですね。
チョコはおちりの辺りがうっすら・・・とだけです。

くうちゃんのホッペの毛、すごい抜けてるね~@@;
スポッスポッって・・・・観ていて気持ちよかったです。
それにしてもくうちゃん、気持ちよさそう~♪
大人しく取らせてくれると、
グルーミングするブロッサムさんも助かるね。

by snow (2009-05-09 22:00) 

さと

せっかくの房総、雨で残念でしたね(涙)

くうちゃん、沢山抜けてますね~
ほんと、いつまでも抜けるといつやめていいのかわからなくなりますよね~最近の私は時間制にしました(笑)
週末は1時間のブラッシングです(汗)
平日は私の気分次第^-^;
by さと (2009-05-10 00:08) 

blossom

★はなママさんへ
すずちゃんもむしってるんですねー(^u^)
結構抜けますよね~
くうは1才越えたしこれから換毛が
激しくなるのかなーと、ドキドキしてます

★ぱんさんへ
こんにちは(^u^)
じわじわ抜けていくと思いますよー(^u^)
1才未満だと、ごっそり抜ける感じは無かったです
でもご用心、くうも数回うっ滞起こしました(ToT)
ぱんさん、体調は戻られましたか?
ゆっくり休養とってくださいね

★conatsuさんへ
ホント?むしってますか?
あ~良かった、意外とむしってる方も多いんですね
こんな事してるのブロッサムだけかと
ちょっと不安でした(^_^;)
姉妹はほとんど完了ですかぁ
やっぱりそちらの方が気温が早く暖かくなるのかな
でも今日はこちら神奈川も暑かったです
アイス食べたい!

★snowさんへ
パパは明日は会社でしょって聞いたら
休みにした(^_^)vと言われ ガックシでした
でも、子供がいないので、二人で平日ランチを
楽しんできました。お腹いっぱい(~_~;)
月曜からようやくゆっくり出来ます(^_^)v
チョコちゃんはゆっくり換毛してるんですね
でもその方が安心~お腹に気をつけようね(^u^)

★さとさんへ
ブラッシングは結構時間かかってしまい
大変ですよね~
ゴンちゃんはふわふわだもんね
キリが無いって感じでしょうか
しばらくこれは続きますねー
はぁ、あの暑い夏がやってくる・・・(~_~;)



by blossom (2009-05-11 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。