SSブログ

くうちゃんカメラのお話 [飼育用品]

[晴れ]
今日はくうちゃんカメラについてお話しまーす。

01-5.gifにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ02-2.gif



以前からライブカメラをやっているうさちゃんブログを見て
いいなぁ、何とかウチも出来ないかなぁと思っていました。

色々調べたけど何だかブロッサムには難しそうと思い
断念[バッド(下向き矢印)]


そんなぼやきを聞いていたのか、先日パパが取り付けてくれた
くうちゃんカメラ[ぴかぴか(新しい)]

全て調べて取り付けしてくれたのはパパさんなんです
自分でも調べてみたけどム、ムズカシクナイカイ?
ブロッサムにも出来るのかなぁーーー(・_・;)
パパは簡単だと言っておりますが・・・(ーー;)

使っているハードは
この前息子がモニター部分を壊してしまったパソコンを専用に設置
2009-05-08 090a.jpg

それと、どこかで無料でもらって
引き出しの中で眠っていたカメラ(画素数少なめ)
2009-05-08 119a.jpg


これらをこのように繋いで
(パソコン横のプリンター複合機は関係ないです<(_ _)>)
2009-05-08 115a.jpg


サークルがなるべく写るように高めに設置してくれました
2009-05-08 116a.jpg

使っているソフトは「ライブキャプチャー2」=「lc2」です。
無料ソフトです。
ウチはこれのスナップショットを使っています
他にも動画も出来るみたいですね
でもブロッサムの携帯は動画を受信できるほどの
契約にしていないから情報量の少ないスナップショットをチョイスしました。


お出かけのときにパソコンの電源をオーーーン!
ソフト起動!ビシーーー!
「んじゃ、くうちゃんお留守番ヨロシクーーー」と出かけます。

外出先からくうちゃんどうしてるかな~と携帯メールを
送信すると
お部屋のカメラがパシャリ!その画像がブロッサムの携帯に
送られてくるというもの[手(チョキ)]

こんなのが送られてきます
snap-4.jpg
ん?くうちゃんどこ行った?



いたいた
snap-4a.jpg



他にも色々出来るみたいです
カメラもアングルを変えて4台まで設置可能とか書いてあります。

今はくうちゃんの静止画のみ設定していますが
そのうちブログに動画配信も貼り付けられるように頑張ってみたいと思います。


助かっております ライブキャプチャー2さま [るんるん]


応援クリックお願いしまーす。\(^o^)/
2008-12-19 026ab.jpgにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

はなママ

うちも どうしても1泊留守になってしまう日があったとき
取り付けました。
でも すずの場合・・・(;・∀・)ハッ?
今頃何してるかなぁ??と主人とウキウキしながら
チェックすると 毎回寝てました(´∇`)ケラケラ
by はなママ (2009-05-10 23:42) 

♪さとみ

こんばんは★
以前の記事で、ん?カメラ??と、気になってました!
スゴイですね~、何だか私も憧れますけど、
完璧私には無理ですぅ~(^ ^ゞ
確かに朝から夜までのお出かけとかでは、
さすがに心配ですよね~。
動画も受け取れるようになるといいですね!!
携帯の機種変したらどうですか!?
私のは今、800万画素あるので
とってもキレイですよ~♪(*’-^)-☆

by ♪さとみ (2009-05-11 01:14) 

blossom

★はなママさんへ
わ~、すずちゃんの所もカメラあるんですね(^u^)
どんなの使ってますか?
うふふ、そうそう、見てみると寝てるよね(^u^)
くうも良く伸びて寝てます
でも、カメラあると安心しますね(^u^)

★さとみさんへ
わぁ、携帯の画素800万もあるの?
いいなぁ、友人のもデジカメ並みにキレイで
びっくりしました。
携帯も進化してるよね
今度変える時は画素数ちゃんと見て見ます(^u^)
あ、カメラは是非 その辺詳しい彼?を捕まえて
やってもらうのが一番です。(^_^)/~

by blossom (2009-05-12 21:51) 

はなママ

うちのはなんだかおもちゃみたいな安いやつでしたよ~
しかも その時1回しかやっていないという・・・(゚∀゚ )
by はなママ (2009-05-13 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

むしりグルーミングGWの事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。