SSブログ

パパ話し [日常の色々]

[曇り]
何だかな~
昨日はめちゃめちゃ日差しも強く真夏な陽気だったのに
今日は小雨が・・・・
何だかな~

01-5.gifにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ02-2.gif


先日、パパが会社に行く途中
後ろから 「〇〇君でしょ?」と呼び止められたそうな

パパが「え?」と振り返ると
全く知らない人・・・・


2009-06-03 013a.jpg


その人が再度「〇〇君だよね?」って聞くもんだから
パパは少々パニくりながら 「誰だっけ?」と返したそう


よくよく話しを聞くと小学校時代1、2、3年と同じクラスだった
クラスメート
彼は4年から他の学校に転校したらしいんだけど


2009-06-03 012a.jpg


そんな人が何十年ぶりに 街中で 「〇〇君でしょ[グッド(上向き矢印)]」と聞いてくるには
かなりな確信があったはずなんだよね

・・・・・・・・・・ ( ̄□ ̄;)


パパ・・・変わってないって事? 
小学生のときからこの感じだったの?
まさかね・・・・(写真見ると面影たっぷりだけどさ)


実はパパったら ある有名な方とそっくりでございます
成人式の時に撮った写真が これまたその方にクリソツなもんですから
写真屋さんが喜んでずっとショーウィンドウに飾っていたとか・・・(^_^;)
パパいわく、当時オレはかなりな印象を残していたのかも ですと




2009-06-03 014a.jpg

すっごいよね、こんな事、何十年ぶりに再会したわけだけど
働いている場所もめちゃ近!

そんなサプライズな再会をした週末、
これまた偶然にもその小学校時代の恒例の飲み会があったので
誘ったら来てくれたそうな(相当喜んでたらしい(^u^))


今回20名の予定が、増えたらしく30名くらいになっていたとか
毎年楽しく飲んでいるようです。
ブロッサムなんて小学校時代の友達なんて全く知らないや
近所にいた人も今は結婚とかしてどこかに行っちゃってるし

ちょっと羨ましいな

偶然の再会を果たした人っているのかな

2009-06-03 017a.jpg

くうちゃんはいつもどうりお野菜にかぶりつき。

応援ぽちっとお願いしまーす。\(^o^)/
2008-12-19 026ab.jpgにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

はなママ

偶然の再会
昨年 高校の時 付き合ってた人に会いましたよ~
厄払いの場所でヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ご家族で来てましたが 当たり前だけど
オヤジになってました~

私も同窓会的な飲み会 全然ないです。
みんなどうしてるんだろうか・・・
by はなママ (2009-06-08 16:15) 

tomoko

小学校の時の友達が30人ってすごすぎませんか?
私なんて、小学校も中学校もメンバーかわらないような
ところだったのに、一人も現在付き合いのある人なんて
いませんよ。
実家の隣に同級生がいるけど、そんな親しくないし・・・
なので、ブロッサムさんが普通だと思いますが
確かにちょっとうらやましいですね。
by tomoko (2009-06-08 17:33) 

♪さとみ

パパさん、小学校時代から変わってないんですか!
『ある有名なお方』誰だろう?!気になるぅーー☆
私なんて、中学の人からも“誰?!”って
感じで言われちゃいます(^ ^ゞ

私も良く珍しいと言われますが、
パパさんのように小学校時代の人達と
今でもお付き合いしています。
成人式がきっかけで、ずーーーーっと(長い?)
それ以降も続いてるんですよ(^∀^)v

by ♪さとみ (2009-06-09 00:53) 

blossom

★はなママさんへ
あ!そうでしたよね、以前ブログで読んだような
はなママさんのその再会もかなり珍しいですよね
私は今までその方々にお会いしたことはありません
ちょっとドキドキアセアセしますね(^.^)
私も付き合いがある友人は大学時代からの友人だけかな
高校の友人もほんのちょっとです

★tomokoさんへ
すごいよね~、よくも集まりましたって感じです
何かね口コミでどんどん増えてるみたいですよ(^u^)
tomokoさんもブロッサムと同じですか
良かった、そーだよね、ウチらがフツーですよね
近所の方々は親から噂を聞くぐらいですよね

★さとみさんへ
ふふふ、誰に似てるかは言えません!断言
普通は小学校とか中学とかの友人は付き合い無いですよね
うんうん、さとみさんみたいに成人式ってある意味同窓会だから 友情も復活する機会かもしれないですね
成人式からーーーー、長い?って言うことは
うーむ年齢が・・・・これ以上掘り下げるのは止めときます
(^u^)

by blossom (2009-06-09 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だから違うっしょ~昨日はね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。