SSブログ

だから違うっしょ~ [飼育用品]

[小雨]
関東地方もう梅雨入りですか?

01-5.gifにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ02-2.gif



我が子(長女、長男)に良かれと思って買ったのに
思い通りに使ってくれないもの
結構あります (ーー;)

ご多分に漏れずくうちゃんも同じでして


まずは、ひえひえボード

2009-06-01 004.jpg
トイレと化す
この先ちゃんと使ってくれるか飼い主不安・・・(~_~;)



空中ハウス1650円
体が大きくなりすぎ
通り抜けるのが関の山(ーー;)

2009-06-05 022a.jpg

キューブハウスと合わせても全く寄り付かず  (ーー;)




三角トイレ2100円
おしりがはみ出て
チッコは外に・・・こぼしの水たまり(ーー;)

2009-06-05 024a.jpg

おされなトイレ様なのに
早々にケージから引き上げました
鉢植えにでもしようか・・・・


お水を沢山飲むようになったので
新しく買った 600ccボトル(青の方)1200円

飲み口が変わったので全く使ってくれない
仕方なく愛用の物とダブル置き

2009-06-01 002a.jpg

愛用のピンクからしか飲みません(ーー;)


そしてこのスクエアトイレ
サークル用に買ったけれど
やっぱりハミ尻、水たまりを作る・・・(ーー;)

2009-06-05 001a.jpg

お見苦しくすみません<(_ _)>



まさかと思いトイレにしたのは
余っていた 水切りカゴの大!

2009-06-01 003a.jpg

これはまさに大ヒット、さすがのくうちゃんでも
ハミ尻にならない
投資額 0円
なんて安上がりな子




くうちゃんはあえて色々買ってあげなくてもいいのかもしれないです(^_^;)

※くうちゃんには残念なことにお気に召さなかった色々な物、
 よそのうさちゃんはちゃんと 上手に使いこなしております。
 羨ましいです。[ぴかぴか(新しい)]




ハミ尻にならないように、
スクエアトイレの合わせワザも登場させたけど

だから違うっしょ~[グッド(上向き矢印)]


2009-06-03 018a.jpg



ベットじゃないべ?
親の心子知らず  (~_~;)
まぁ、いいけど・・・・




2009-06-03 019a.jpg


もう くうちゃん、そんな ウププな顔で・・・・
(目ないぞー)



僕は僕なりに生きていくでちゅよ

DSC00111a.jpg

なんつー顔なの ヾ(´・ω・`;)ォィォィ

応援ぽちっとお願いしまーす。\(^o^)/
2008-12-19 026ab.jpgにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ぱん

空中ハウス、我が家はケージにつけて
いつもと違う視線を楽しむようにしました^^
台をつけて高いところに設置するのもいいかもしれませんよ。

トイレはちっこ漏れ防止の背が高いところにおちりを着けてくれないと、難しいですよね^^;
ケージにはトイレトレーニング用?の小さいトイレを使用して、
それはおちりがすっぽり収まるので、
ほとんど失敗はないです。
サークル用にはくうちゃんも使っている四角いものを使用してますが、
最初は敷き藁を敷いて、ふかふか仕様にしていました。
そうしたらおちりが気持ちいいのか、ちゃんとしてくれるようになりましたよ^^

水切りかごは完全に入ってするタイプなので
安心ですね^^
親の心子知らず、ってやつですね・・・わかります~( ´Д⊂エーン
by ぱん (2009-06-07 10:24) 

♪さとみ

くうちゃんと使えなくなったもの似てるかも。。。
体が大きいゆえに使えないものってありますよね。

私は後先考えずに、
『取りあえず買って見よう!』みたいなのりで
買ってしまうので、使わなくなったものは
山のようにありますよ・・・。
私も今度ブログで公開してみます(^∀^)v
自分の無駄遣いに驚いちゃうかも・・・。

by ♪さとみ (2009-06-08 02:40) 

blossom

★ぱんさんへ
空中ハウスくうちゃんがBABYの頃はケージに取り付けていたんですけどね~
どうも寄り付かなくなりあえなく撤去
最近サークルに取り付けていますが空中ハウス自体に
登り脱走しますので低い位置なんですぅ(ToT)/
そうそう、トイレもあの部分にオシリつけてくれないと
意味無いんですよね~くうちゃん気まぐれで
反対向きにしたりしますから水たまりです(ToT)
敷き藁は試してないんですけど
あれはスノコの上に敷き藁敷くんですか?

★さとみさんへ
やっぱりころちゃんもそうですかぁ
うさちゃんって結構好みがあって苦戦しますよね
ボトルも大きいのは飲み口も大きいので
力が要るらしく、寄り付きません(ToT)
ウフフ、使ってないものありますか?
今度UPして公開してください(^u^)
by blossom (2009-06-08 23:01) 

ぱん

確かにサークルの上部にハウスを取り付けると
脱走されちゃいますね^^;
我が家のうるるは1700グラム突破しましたが
空中ハウスは現役で活躍中です^^
くうちゃんは何グラムですか?

敷き藁はトイレのすのこの上に敷きましたよ^^
そうすると足元とおちりがふかふかして気持ちがいいみたいです。
背もたれ部分に重点的に敷くと効果がありました。
バミューダグラスが水はけが良くていいですよ^^
ただ、トイレしながら敷き藁を食べちゃうので、
汚いわ・・・と気になる方は要注意です^^;
by ぱん (2009-06-09 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

勝ったのはどっち!パパ話し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。