SSブログ

最近、臭うんですけど [飼育用品]

今日も超暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]

今朝見たら

お水ボトルが空っぽ・・・・・
寝るときに満タン400cc弱入れたんですけどね
飲みすぎじゃない?

だって昨日の日中はそれ2本飲んだよ[グッド(上向き矢印)]


牧草の入れがひっくり返ってたから 
お水で空腹しのいだのかしら   (ー∀ー;)


asagao2.gifにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへasagao2.gif



そんなにお水を飲むので

オチッコが半端じゃないです
シートも吸いきれず 水たまりになっていたりして
びっくり


お出かけ中は エアコンつけていきますが
帰ってきてリビングに入ると

くっさ~~~ [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]






2009-07-23 079a.jpg

くうちゃんの
チッコとウンピと牧草がMIXされた臭いが充満してます



ぷ~~~ん

明らかに臭う!!




2009-07-23 064a.jpg



うさは臭いがしないということでしたが
やっぱり、出たものは臭うよね

消臭剤とかはいっぱい置いてるんだけど
それじゃあ追いつかないです。


2009-07-23 066a.jpg
なぜにオネエ系?

外出時、エアコンつけるからリビングのドアは閉めていくし
充満しちゃうんです il||li(* =д=)il||li。o○
壁とかカーテンとか匂いが染み付いちゃったような気もします

帰宅後はファブリー〇とかリセッ〇とかを振りまいたら消えますけど・・・・



2009-07-23 062a.jpg

お友達うさちゃんズは脱臭対策何かしているのかな~


(◎△◎;)アッ!!!


臭うのはウチだけ? 


気になるあれこれ
hds3000s.jpg


2009-02-05 005バナ.jpgにほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

tomoko

ずっと家にいるときは感じないけど、確かにエアコン入れて
締め切って出かけて帰ってきたときは、臭います。
うんこは臭わないので、ニオイの元はシッコでしょうね。
うちは、長時間のお留守番のときは、ヒノキの消臭砂を
入れてます。 もう、使ってる?
給水力もすごいし、ニオイもましな気がしますよぉ
by tomoko (2009-07-27 06:31) 

pinky

くうちゃん、すごいお水飲むんですね。
うちの子は、夏なのに、飲む量が変わってません…。

私は、シートに、ヒノキの消臭剤をいれて…
ダブルでトイレにひいてます。


トイレの臭いは、ありますよね。
分かります!!
うちの子は、食糞を食べてくれてないことも多いので、
その臭いが…。
こまめに掃除してあげるしかないのかな。


by pinky (2009-07-27 08:30) 

ぱん

におい・・・実はあまり感じないんですよね(´-∀-`;)
ウンチ・おしっこのにおいはちゃんとしますし、わかります。
でもそれ、なんとなくいい匂いだな~なんて思ったり・・・(;^ω^)
確かに帰ってきて匂いが充満している時もありますが、
やっぱりそんなにきつく感じないんですよね・・・^^:
くまさんが「匂う」っていう時はよくあります。
私、麻痺しちゃったのかなぁ。

くうちゃん、あらっ、のお顔が゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚☆
by ぱん (2009-07-27 09:26) 

はなママ

うちはペットシーツをトイレにひいてます。
ウッドチップの時よりかは臭わないかなぁって気も( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
ワンちゃん用の「おしっこ3回分きっちり吸収」と
書いてあるのに変更してみました。
ワンちゃんのおしっこ3回分だから結構しかkり吸い取ってます
それプラス 消臭と書いてあったので これがいいかな~と。
ちょっと他のより高いんですけどね(ーー*)うーむ
by はなママ (2009-07-27 11:09) 

うた

こんにちわーお久しぶりです^^
おおお、くうちゃん、飲んでますね~
うちのひまも暑くて水の量ちょっと増えたけど、
それでもボトル半分とかで、ちっこもプチ増量くらい。
ぽぽたんはくうちゃんなみに飲んでたけどなぁ^^;
ひまのちっこはヒノキの消臭砂で吸い取り切れるのでにおいはあんまし感じないのですけど、
ぽぽたんのときには、まめに取り換えるくらいしか対策できなかったなぁと思います。
うむ。。。ペットシートの性能を高いのにするとかですかねぇ。。
夏場はこもるからつらいっす~TT
by うた (2009-07-27 12:54) 

はぷな

こんばんわ〜匂い。。。動物を飼っているとそうですよね〜。うちもエアコン入れて出かけております。ワン用のペットシ-ト、最近のは結構いいもの出てますんで、炭入りだったり、一度試してみたらどうでしょう?吸水力はありますよ〜。そうそう、持ってないので良さはわからないんですが、高性能水フィルターの掃除機がいいらしいです。
本体重いけどいいよ〜と言われました。ただ高いんですよね‥。
by はぷな (2009-07-27 21:32) 

blossom

★tomokoさんへ
ひのきのチップウチも使ってるんですよ~
多分、チッコ量がすごいのかも
お留守の間にトイレは洪水状態も何度か
くうちゃん実はウンコも結構臭いです(~_~;)

★pinkyさんへ
シーツにチップのダブルにしてるんですね
ウチもしてた時期がありました
そういえばあの頃と今使っている砂は
違うので試す価値ありかもしれないですね(^u^)

★ぱんさんへ
うんうん、実は私も無理やり
これは牧草の匂いって思い込んでたんですけど
最近梅雨のせいか雑菌が増えるのか
匂いがきつくなったように思います(~_~;)
うるるちゃんは本当に匂わないのかもよ(^u^)

★はなママさんへ
そっか、安いシーツ使ってるから
匂うのかな、今度高級品買ってみようかな
(・_・;)買えるかな・・・・
チェックしてみますね(^u^)

★うたさんへ
こんにちは~
ぽぽたんはやっぱり飲んでましたか
これって個体差なのかな
くうちゃんもバラつきありますけど
すっごいです(~_~;)
こまめにお掃除、高性能シーツ&チップが
一番かもしれないですね
頑張りまーす(^u^)

★はぷなさんへ
ワンもやっぱり同じですか?
留守中、夏は特に締め切るので匂いがこもっちゃうのかな
そうなんですか、炭入りとかって良いですか?
やっぱりいい物は効果ありそうですね
水フィルター?いいんですか?
高いんですかぁ・・・・(-_-;)
by blossom (2009-07-27 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マイケル~~~耳毛(みみげ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。