SSブログ

耳毛(みみげ) [日常の色々]

昨日は家の前でとうとう夏らしいセミが鳴き始めたミンミンゼミ?
ミーンミンミンミンミンミー 余計に暑い[たらーっ(汗)]

音量にお気をつけ下さい 画面揺れます ごめんなさい

うるさっ ヾ(`ω´*)ノ"

この後 急に土砂降りの雨になりました

asagao2.gifにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへasagao2.gif

先日の臭い対策にコメントいただきありがとうございました。 ヒノキチップは使っているのですが姉妹品のこちらにしてみようかな シーツはどこのが良いでしょうか・・・これから調べてみます やはり こまめな掃除と高性能チップ、高性能シーツで対策に努めてみます 皆さんありがとうございました~ (^u^)

01-6.gif


タイトルの「みみげ」って言うと
なんだか おじいちゃんの耳から ぴょろ~~~っと
1本生えてる毛を想像しますが

違うの 違うの[ダッシュ(走り出すさま)]

くうちゃんの「耳毛」みみげ・・・・・





え? くうちゃんの耳に 1本ぴょろろ~~~んっと
黒い1本の毛が?



イヤー!!![あせあせ(飛び散る汗)]違うの 違うの  
ォドヽ(;゚;ω;゚; )ノ三三三ヘ( ;゚; v ;゚;)ノォド 逆に怖いし




実は


今までくうちゃんのお耳はハゲハゲでした

あんまりキレイな色とは言えないような・・・・
濃いグレーにどす黒いじゃなくどす赤い・・・・[たらーっ(汗)]



このハゲてる耳を見ては ちょっと残念な思いをしていたブロッサム

・:∵(;´∀`A冷汗il||li


でもね、先日気が付いたの


くうちゃん みみげはえてるじゃん!

2009-07-27 006a.jpg
何 騒いでるですか?



かわいい! お耳かわいくなったよ!


うんうん、断然いい感じだお~~~~
毛はえたね~
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

2009-07-27 007a.jpg
僕 おとな?

いや、分かんないけど、まぁ立派な大人うさぎだとは思うよ(^_^;)


このままこの子はハゲなんか[バッド(下向き矢印)]
テンション下がってたんだけど


ママ、うれすぃーーーー! ι ιゝ (´ω`*人)*:.。☆..。 


ちょっとグロなお耳から ほんわりなお耳になったね~
くうちゃん かわええーーーー

+。:.゚(人〃∇〃)*+超。:.゚ウ*゚レ.:。スィ+゚(〃∇〃人)゚.:。+



ほらっ、ちゃんと反対もキレイにホワイトな毛が耳を覆って
ブラックグレー&どす赤みがかった耳から

へんしーーーん

2009-07-27 032a.jpg




ビフォー
2009-02-24 023a.jpg
ハゲ耳写真あんまりなかった (-_-;)


アフター
2009-07-27 034a.jpg


うふっ  かわいい  +゚(〃∇〃人)゚.:。+



我が子の「みみげ」で残念な思いをしている飼い主様

「みみげ」は生えるです!

1才を過ぎるときっと生えるです!

今より もっとかわいくなるです!

(そんなに騒ぐ話じゃない? f(´-`;)ポリポリ)

それでもちょっとうれしかった ブロッサムでした 
☆・゚:*(pq′з`*)*:゚・☆

2009-02-05 005バナ.jpgにほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 9

はなママ

使ってみてよかったのはこれですが(見られるかな?)
http://pets-club.ddo.jp/ShopCartV21/index.jsp
pet's-clubさんに売ってる炭入りのシート
でも毎回通販になっちゃうから
今はユニチャームのを使ってます
あとでブログに換気扇と一緒にアップしますね~

くうちゃん お耳 ハゲてましたか???気づかなかった~
すずも毛が薄~いとこ いまだにありますよ( ̄▽ ̄;A ふきふき・・


by はなママ (2009-07-28 10:01) 

NO NAME

くうちゃん、耳毛オメデトウ~☆
うんうん。
ピンクのお耳も可愛かったけど、
黒くなったお耳もやっぱり可愛いですね~

トイレシーツ、我が家はいつもうさぎのしっぽさんのを使ってましたが、
つい切らしちゃって、犬用の安いのを買ったら
全然吸い取らないの・・・
by NO NAME (2009-07-28 13:02) 

pinky

くうちゃん、よかったね!
キレイに生えてきましたね。
でも、全然気付きませんでした。

うちのトイレの消臭剤はフォレルトリターでした。
いつもうさぎやさんで購入してます。
ペットシーツはしっぽのを今、使用してます。
以前使用していたワンちゃん用のより、臭いが気になりませんし、たくさんおちっこしても、大丈夫ですよ。
by pinky (2009-07-28 13:52) 

snow

こんにちは!くうちゃんお水いっぱい飲むのね~。
おしっこもいっぱいなのね♪
トイレシートも色々あって、性能にも差があるんですね。
うちはトイレ砂だけ使っているのでよくわからないけれど
安いのだとやっぱりそれなりなのかな?

お耳の毛、今まで気づかなかった~。
お耳が垂れているから、身体とくっついてる部分は
摩擦でこすれちゃっていたのかな?
換毛の関係で生えてきたとか?
ブロッサムさん、よかったね♪
チョコの場合、もうちょっと白目が
少なくならないかなぁ~・・・苦笑
by snow (2009-07-28 15:22) 

きのこ

やっと引越しがひと段落つきました~♪
ネットにアクセスできないときにもコメントありがとうございました(*^^*)。

くうちゃん、あいかわらずお水いっぱい飲んでますね(@.@;)。
うちは、一時(夏の暑くなり始めの時期くらい?)いきなりたくさん飲むようになりましたが、
最近また落ち着きました。
朝晩と水を取り替えるときにだいたい100ccくらいずつ飲んでちょうどいいようです。
なぜ一時たくさん飲むようになったのかは謎のまま(--;)。
うさちゃんって不思議ですね。。。

くうちゃん、みみげ可愛い~(>▽<)!
うちの風は口元くらいしかピンクのとこがないので
くうちゃんの優しい毛色が羨ましいです。
by きのこ (2009-07-28 16:33) 

ぱん

我が家のうるるもお耳がグレー&地肌が見えます・・・
最近は白い毛と、グレーの毛が生え揃って来て、
逆に少し寂しいんです( ´Д⊂エーン
うるるが大人になっちゃうんだ・・・って(;^ω^)
でもお顔が大きくなって欲しいので
大人になってくれないと困るんですけどね・・・(´-∀-`;)
by ぱん (2009-07-28 20:30) 

tomoko

へぇ~ くうちゃんのお耳がはげてたとは、写真では気づきませんでした。
うちはどうかしら?と思ってみてみると、はげてはないけど、耳の前半分と後ろ半分ではなんか違う感じがします。
でも、はえてきてよかったですね。

姪が生まれたときから髪がうすくて、わが家では髪の毛のことは禁句だったことを思い出しました。
「髪の毛のない幼稚園児はみたことがない」という私の予言(?)があたり、幼稚園のころにははえましたけど。
by tomoko (2009-07-28 22:00) 

さと

耳毛あってもなくても可愛いですよ~(笑)
でも、寒い時期なら暖めようと生えるのも分かるけど、夏なのにね~(笑)
ゴンは耳掻きが下手で耳の一部少しハゲてます^^;

くうちゃんはゴンの3倍のお水飲んでるから、おしっこの量って本当にすごいんだろうな~(汗)
おしっこの匂い対策か~、うちは激安シートにトップブリーダーヒノキ&新聞から出来てる砂(名前忘れた^^;)のミックスをチョットだけ入れて、日に何回か変えますね~。
もちろん長時間のお留守番のときはヒノキを沢山入れますが。
って言うのも、ちゃんと●してるか気になっちゃて、山盛り●がいつの分かった方が安心な感じ^^;
でも激安シートだけだとかなりシッコの匂いはします。
でも、砂を入れるの忘れたり・・砂だけだったり・・・まぁ、その時の気分かも(笑)

そうそう、生産したての●は匂うけど、前より匂いがきつくなった場合とか、乾いてからも臭うとかは、お腹にガスがたまってるとかもありますよ。
結構前にゴンが●臭くなった時にガスが原因って言われ、きっとガスの元だった燕麦とサツマイモを一切やめました。
そしたら臭くなくなりました♪

長々とすみません(汗) 
by さと (2009-07-29 02:37) 

blossom

★★★みなさまへ

ぎゃああああああああああ!\(◎o◎)/
お返事のコメントが消えたっ!
信じられない、たまにこういう事がある・・・・(;_;
でもこれ私がキーボード間違えて押しちゃった結果
本当にごめんなさい

みなさんのコメント楽しくじっくり読まさせていただきました
シーツや消臭剤、砂など色々あるんですね
最近 新製品のチェックもしていなかったので
今回新鮮な気持ちでコメントみせていただきました
みんな ありがとーーーー\(^o^)/
by blossom (2009-07-29 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。