SSブログ

長さ [日常の色々]

[晴れ][晴れ][晴れ]

今日は 遊びに来ていた親戚と海水浴に行ってきました [電車]

暑い一日でしたが 浜は風があって
いくぶん 過ごしやすかったです。
でも 途中から 強風警報に変わってた  (・。・;
それでも 楽しく一日過ごしてきました。


くうちゃんには 今日はお留守番をお願いしましたが

くうちゃん 今日も元気です[手(チョキ)]
最近 とっても 調子が グーーー!


DSC03328a.jpg


今まで ペレットはハードタイプをあげていたんですが
病院で ソフトに変えてあげて と言われ
只今 ソフトペレットに 切り替え中~
順調です。 くうちゃんはお腹の事には敏感なので
切り替えもかなり 長いスパンを考えています。
牧草も今のところ順調
最近 牧草食べた分量を量っているんですけど
牧草のって 大変[あせあせ(飛び散る汗)]もっと簡単な方法ないかな~


で、体重も順調に 増加中
僕 大きくなったでしょ?もう痩せじゃないよ


DSC03331a.jpg


いつも お耳が大きいねって お褒めをいただくので ^_^;
耳の長さを計ってみようかと





DSC03357a.jpg


断られました[ダッシュ(走り出すさま)]



そうそう、ちまたでウワサのあの おトイレ
どうですか? 使っていらっしゃる方の感想聞きたい!(>_<)
あれって フェレットちゃん用と同じ規格ですよね?
ブロッサムもお店で フェレットちゃん用を見ていて
これで あとはスノコさえ あれば・・・・と
じーーーっと眺めていた経験有りです (^_^;)

リクエスト多かったのかな スノコつけて~っと


今日も一回 クリックよろしくお願いします (●^o^●)
にほんブログ村 うさぎブログへブログランキンバナー.gif
コメント(14) 
共通テーマ:ペット

コメント 14

はなママ

寝顔かわいい~・ ∪´∀`)モキュ

うわさのトイレとは??
by はなママ (2008-08-16 01:08) 

*ちるちる*

海水浴はこんでましたか[波]
今日も海水浴日和でしたね[うれしい顔]


くうちゃんはお留守番かぁ。おいてけぼりにされたから、
お耳の長さはかるの拒否したのかも(笑
相変わらずかわいい くうちゃんにポチッ[ぴかぴか(新しい)]
by *ちるちる* (2008-08-16 01:28) 

ななうさ

こんにちは。
くうちゃん、元気に毎日過ごしているんですね。
元気な姿を見るのが一番うれしいですよね。
うわさのトイレって「ラビットフィットパン」っていうトイレですか?
フェレット用のトイレに似ていてからだがすっぽり入って高さがあるからおしっこ飛び散り防止にいいとか。
うちは三角形型のプラッチックトイレを使っています。
やっぱりうちの仔もしっこをあちこちにしてしまいます。
仕方ないんでしょうかね?

by ななうさ (2008-08-16 12:21) 

きのこ

うちはいまのところチッコ失敗(ワザとっぽい気も・・・)は1回だけです。
ケージの外で遊ばせるのにコルクボードで間仕切っているのですが、その隅にジョ~ッと。。。
でも、いまのところそれ以外は大丈夫です、何だったんだろー(^^;)
その「うわさのトイレ」とは???
気になります~。
by きのこ (2008-08-16 15:01) 

you

こんにちは。
同じロップちゃんなのに、個体差ってありますよね。
うさぴょんは面長で、ネザーっぽい顔を見せる事があります。
くうちゃんはぬいぐるみみたいに可愛らしい顔立ちですっ。
髭まで白なのね。
なでなでしてみたいな♪

by you (2008-08-16 15:47) 

うた

こんばんは^^
くうちゃん元気いっぱいで良かったですv
体重が増えたり元気そうにしているとほっとしますよねv
おおお、耳の長さ!!
確かに気になるります・・・・!
そのうち測らしてくれるかなぁ、ねぇくうちゃん?^▽^
そんないやいやしてるくうちゃんも可愛いですv
by うた (2008-08-16 21:17) 

♪さとみ

くうちゃん、本当にお耳が長いんですね!!
今まで、ころすけも長いな~と思ってたけど、
くうちゃんはもっと長くなりそうな気配?が。。。

おトイレは何ですか?!
スゴイのがあるんですね?!
ころすけは四角だと、その中でグルグル回って
最後は外に向かってジャーっと。
三角だと、ほぼパーフェクトですよ★
ケージの外でいつもやられるので、
くうちゃんみたいにお外にも置いてみようかな~。
by ♪さとみ (2008-08-16 23:09) 

blossom

★はなママさんへ
こんにちは
ウワサのトイレ(^.^)
はみだしチッコしちゃう子には
試してみたい形みたいですよ~

by blossom (2008-08-16 23:30) 

blossom

★ちるちるさんへ
海水浴、ふんどしのおじちゃんが居ました(・_・;)
耳・・・ぷるぷるってされちゃうのと
どこから計ればいいのかしらって感じ
三女ちゃんのしっぽはどれくらいかな?
by blossom (2008-08-16 23:38) 

blossom

★ななうささんへ
それです、それです
私もフェレット用をお店で見ていて
スノコ付ならいいのにと
目を付けていた代物
ちゅらちゃんこれからきっと場所も安定してくると
思いますよ~(^v^)
by blossom (2008-08-16 23:42) 

blossom

★きのこさんへ
ベルちゃん1回だけならいい子いい子(^u^)
ベルちゃんはきっと 几帳面なのかも
おトイレちゃんとできる子って尊敬しちゃう(^.^)
うわさのトイレ、うふふ
サイズも結構大きいみたいですよ。


by blossom (2008-08-16 23:50) 

blossom

★youさんへ
こんにちは
ぬいぐるみみたいですか~?(^_^;)
ありがとうございます
でも 結構キツネちゃんみたいなんですよ
えっ!ヒゲってみんな白じゃないんですか?
そっかぁ、言われてみて気がつきました
みんなBODY色と同じ色になるんですか?


by blossom (2008-08-17 00:01) 

blossom

★うたさんへ
こんにちは
でしょーー?お互い耳 気になるよね?
兄弟で一番長いのは誰でしょう?
他の兄弟とも耳長、体重増加、キック力
比べてみたいですねー(^u^)
by blossom (2008-08-17 00:06) 

blossom

★さとみさんへ
こんにちは
ぷぷぷ、耳伸びてますよ~
どこまで成長するやら (^.^)
くうは三角だと 失敗率が高いの~(>_<)
今はステップに乗って ばっちりです。

by blossom (2008-08-17 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うわさのトイレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。