SSブログ

耳の長さは [お耳の長さ計測]


昨日は 過ごしやすく無かったですか?
こちらは午後から雷と雨でした。[雷]
久しぶりにエアコン無しで過ごせました。[るんるん]


さて
今日は以前からウワサ?のくうちゃんの耳

大きいでしょ? どれくらい大きいか比べたいと思うでしょ?
計ってみました





さてさて どのように計るか思案した挙句


この部分から   


2008-08-17 014a.jpg


ここまで    どう?


2008-08-17 015a.jpg


どうでしょう?
付け根からでは分かりにくかったので 
この耳の割れ目から先端までで 計ってみました~



これでも 個体差があるかもしれないけど
目安ということで お許しを


kani04.gifkani04.gifkani04.gif


こんな感じでーす 01-2.gif







計測した結果


じゃじゃーーーん






9.7cm!でした



どうですか?やっぱり大きいですか?
みんなは 何センチあるかな?計ったら教えてね


  ranking3.gif   
DSC02054bb.jpgブログランキンバナー.gif
コメント(27) 
共通テーマ:ペット

コメント 27

tomoko

はじめまして。
わたしも、ホーランドポップ(4歳)の王子と暮らしています。
初めて同じように耳の長さを測ってみました。
8.2センチでございました^^
もっと前から測ってみればよかったです。



by tomoko (2008-08-18 06:13) 

ゆう

こんにちは!
計ってみましたよ~
我が家の末っ子、11センチありました!!
体も大きいんですけどね。。。
やっぱり長い、のかな???
くうちゃんの動画かわいかった~
すっごく気持良さそう計ってもらってますよね!!
by ゆう (2008-08-18 10:11) 

blossom

★tomokoさんへ
こんにちは ご訪問ありがとうございます。
うふふ 計ってみたんですね、ああいう風にすると
意外とおとなしくさせてくれますよね
割れ目にものさしはさもうとすると嫌がります
(こそばいみたい、危ないですしね)
8.2なんですね これからお邪魔します
by blossom (2008-08-18 10:14) 

blossom

★ゆうさんへ
おおおーーー、末っ子ロッティーくんですよね
11cm!貫禄でございます。
お姉ちゃん達をもちろん追い抜いてるんですよね
体重はやはり2㌔超えでしょうか
今のところTopですよー。(●^o^●)/
by blossom (2008-08-18 10:20) 

きのこ

うちも計ってみました♪
割れ目から計るというのはわかりやすくていいですね(^^)
おお、ちょうど10センチ♪
さすがにロッティーくんの11センチにはかないませんでした~(笑)

by きのこ (2008-08-18 11:10) 

ルビー

先日はりりへのお祝いメッセージありがとうございました!
感激・・・☆☆☆

うちもニコちゃんのを今計ってきました!正確じゃないけど10cmはないかな~。くうちゃんと同じぐらいかも?
くうちゃんまだ赤ちゃんだし、男の子はこれからどんどん顔・頭が大きくなってくるから(2歳ぐらいまでゆっくり成長するって聞きました)そのうちバランス取れてくると思いますヨ♪(^^)
ニコちゃんは、体格は止まってるみたいだけど、まだ頭は成長中のようです。。。( ̄▽ ̄;)
by ルビー (2008-08-18 15:04) 

えむこ

こにちはー。おひさしぶりですー
ちょっと見ない間にくうちゃん育ちましたね!

動画の測られてる時のくうちゃんの不愉快そうな顔に
ちょっと笑ってしまいました!
うちのらすくおとなしく測らせてくれるかなー、、、
後程チャレンジしてみます/('x')ヽ
by えむこ (2008-08-18 16:18) 

blossom

★きのこさんへ
ベルちゃんやっぱり大きめ?
月齢が若いのにくうより大きい!
一緒に2㌔超え目指しましょう
ロッティー君は大物になるでしょう
by blossom (2008-08-18 18:08) 

blossom

★ルビーさんへ
りりちゃんが健やかにすごせますように。(^u^)
ニコちゃん、同じくらいでしたか
そうなんですか、ホーランドって頭というか顔?が
丸くなってくるんですね、くうはきつね顔なのかしら
と思ってました。良かった~
ニコちゃん頭が成長中(^_^;)
くうもゆっくり丸顔目指しまーす。
by blossom (2008-08-18 18:16) 

blossom

★えむこさんへ
こんにちは
ラスクくんも計ってみて~きっと計らせてくれると
思いますよー(^u^)
ラスク君は本当にぬいぐるみのように
ふかふかですよねー、
あの足で踏まれたいブロッサムですヽ(^。^)ノ
by blossom (2008-08-18 18:20) 

うた

こんばんはー^^
なるほど!!割れ目から測るのですね!!
どれどれ・・・再び1M定規でいきました^▽^;
われめからだと10㎝でしたよ~っv
近い!!やはり兄弟ですねv
目を細めて測定をうけるくうちゃんが可愛いっv
by うた (2008-08-18 22:19) 

さと

うちのゴンも測ってみたら10cm弱でした♪
耳の毛も長いので・・毛を含めてって感じです^-^

耳を測られてるくうちゃん とっても気持ち良さそうですね^-^
じっとしていて良い子^0^
by さと (2008-08-18 23:07) 

♪さとみ

こんばんは★
早速測ってみました。
なんと、11.4cmです!!
これって、単にころすけがBigサイズだからですかね・・・。
でも今からダイエットしても、
きっとお耳は小さくならなさそうだし(^ ^ゞ

くうちゃんもまだまだ大きくなりそうですね♪

by ♪さとみ (2008-08-18 23:41) 

*ちるちる*

みなさん10センチくらいなんですね~*
かわいい~!

ちるちるのおうちの近くのブティックを経営されている
方も、うさぎちゃんを飼っています!
こないださわらせて頂いたけどかわいかった~

by *ちるちる* (2008-08-18 23:42) 

はなママ

遅くなっちゃった(;・∀・)
すずのお耳は8cmでした~
1番短いかな??
by はなママ (2008-08-19 09:01) 

blossom

★うたさんへ
やっぱり 兄弟ねー、
成長具合もかなり似てるね(^u^)
ぽぽたん あの1m定規にビビって無かったですか?
突然現れた巨大定規に
キックおみまいしなかったかしら(^v^)

by blossom (2008-08-19 11:14) 

blossom

★さとさんへ
ごんちゃんも挑戦してくれたんですね
ごんちゃん 計るときじっとしてましたか?
みんな結構計れてるから
うさちゃんもそれほどイヤじゃないのかも(^v^)
また遊びに行きますね
by blossom (2008-08-19 11:19) 

blossom

★さとみさんへ
ころちゃん すごい、11.4cm!
ころちゃん確か体重が2㌔弱でしたよね
ロッティー君も1.8㌔だから 
体格に比例するのかな
ぐふふ、これはやっぱり記事にして
発表させていただかなくては (^v^)
たぶん、ダイエットしても耳は小さくなりませんよー
ヽ(^。^)ノ

by blossom (2008-08-19 11:24) 

blossom

★ちるちるさんへ
え、この地域にもうさ飼いさんが?
うれしい!うさショップどこに通ってるのかな
また 今日は暑いよー、三女ちゃん
元気かな?

by blossom (2008-08-19 11:27) 

blossom

★はなママさんへ
すずちゃーん、やっぱりかわゆいですね、
お耳も小さいんだ
親戚でもこうやって差が出るから
くうの兄弟6羽もきっと違うのだろうな~

by blossom (2008-08-19 11:33) 

うーさんママ

昨日のお部屋遊びの時に、まーちゃんのお耳を測ってみたら、8.5cmだったよ~♪
どう??統計結果でそうかしら??(笑)

それはそうと!
ルビーさんちのニコちゃんと、くうちゃん&ぽぽたん兄弟はいとこ同士だそうで(*^^*)
血統がはっきりと分かってる専門店でお世話になると、こうしてご親戚としてお互いの成長を喜びあえるってもんですよね!!
くうちゃん・・・6にん兄弟姉妹なの?!すご~~い。
なかなか全員が元気に成長できないものね・・・うさぎさん。

by うーさんママ (2008-08-19 12:34) 

blossom

★うーさんママ
あ、うーさんママいらっしゃいませ
まーちゃん8.5cmですか (^u^)了解です
もうすぐ 結果でますよ~
くうを入れて今のところ10うさちゃん参加です。

そうそう、ニコちゃんとはイトコなのお父さん同士が
兄弟だったの びっくりでした。
くう、6うさ兄弟なんです みんな元気かな
by blossom (2008-08-19 13:40) 

むー太ママ

こんにちは☆
早速うちの子も測ってみました。
結果は、7㎝でした(゜(エ)゜) み・・・みじかい!

by むー太ママ (2008-08-20 10:02) 

むー太ママ

うちの子だけそんなに短いはずはない!と思って測り直したら、7.8㎝でした(笑)
連続コメントすみません(;^_^A
by むー太ママ (2008-08-20 10:06) 

うーさんママ

長耳コンテスト(?!)ギリギリ間に合った???(笑)
さーちゃんのお耳も測ってみました♪
まーちゃんよりもちょっと長くて、9cmでした。
by うーさんママ (2008-08-20 12:29) 

blossom

★むー太ママさんへ
こんにちは、計測ありがとうございます
7cm!(@_@;) 再計測ですね(^v^)
7.8cmおおお~、了解ですよ。(^u^)
お楽しみに

by blossom (2008-08-20 13:10) 

blossom

★うーさんママへ
大丈夫よー(^v^)間に合う 間に合う
さーちゃんがちょっと大きいのね
了解でーす(^o^)丿
by blossom (2008-08-20 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うわさのトイレうわさの うまうま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。