SSブログ

葛の葉っていうのは [食事]

[晴れ][晴れ]

まずは 先日の葛の葉

知らない方も多かったので
生えてるところをUPしますね

こんな感じで ツタで伸びていくので
他の木やフェンスなどに絡みついていることも多いです
この時期 どんどん延びて 若葉がいっぱいですよt4.gif

2008-08-18 001a.jpg

3枚の葉が 節々に生えていきます



大きな葉はもっと大きいです
これは 中くらいかな

2008-08-18 002a.jpg

ほら こんなに 沢山です

2008-08-18 003a.jpg

tomokoさんのところでは 土手?っぽい所に生えてる様子がUPされてます。

乾燥させても おいしいそうですよ。

私が知ってる花は紫でしたが白もあるそうです。


こちらにも 詳しく
http://www2.mmc.atomi.ac.jp/web01/Flower%20Information%20by%20Vps/Flower%20Albumn/ch5-wild%20flowers/kuzu.htm

2008-08-17 029a.jpg



01-2.gif
明日は 耳長授賞式をしたいと思います。
うさちゃんたちのお写真お借りいたします。
ご都合の悪い方はお知らせくださいね。

それと ウチも計ったよ~という方は 
コメント入れてくださいね
この記事か 耳の長さは の記事 
どちらでも受付中です
ブロッサムより



  ranking3.gif   おひとつクリックお願いします (●^o^●)
DSC02054bb.jpgブログランキンバナー.gif

コメント(7) 
共通テーマ:ペット

コメント 7

♪さとみ

スイマセン、ブロッサムさん。
気になって先程もう1度測定してみたら、
私、1cm間違えてました(+_+) 10.4cmです。
薄暗いトコで測ったのと、耳の根元毛がぼーぼーで
勘違いしてしまいました。

明日の記事で、もう下準備とかしてましたよね・・・。
ご迷惑おかけしました、すいません。
画像使うのは、全然OKです。
1cm減っても、まだ上位争いに加われるかな?
by ♪さとみ (2008-08-20 01:17) 

blossom

★さとみさんへ
大丈夫ですよ~
ありがとうございます。
明日楽しみにしていてくださいね
スキル無いので、たいした事は出来ません(^_^;)
by blossom (2008-08-20 01:26) 

きのこ

葛の葉の見分け方、とても参考になりました!
麦わら帽子かぶって探しにいってみようっと♪
耳長授賞式ですか、楽しい企画ですね~(^^)

by きのこ (2008-08-20 10:08) 

はなママ

葛の葉の詳しい写真 ありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜
たしかに見た様な気もしますね!
ついつい雑草っぽいのが生えてるところを
避けてしまうので(アレルギーのせい)
よーく見ることもなかったですが これからは
もうちょっと観察力をつけなくっちゃ(  ̄ー ̄)
by はなママ (2008-08-20 10:45) 

blossom

★きのこさんへ
イマイチな写真でごめんなさい
何だか雰囲気伝わるかな・・・
手入れされていないような所に沢山です。
そんな場所が近所に・・・というのも問題かも?
(^_^;)
by blossom (2008-08-20 13:01) 

blossom

★はなママさんへ
見たでしょー、どこかで・・・
きっと見てるんだけど
気にしてないかも(アレジーだとつらいですね)
無理しないでくださいね
by blossom (2008-08-20 13:06) 

ななうさ

こんばんは。
葛の葉をはじめてみました。葛餅とか葛湯は食べたりした
ことあるんですが。
うちのちゅらの耳を計ってみたら9センチくらいでした。
動き回ってなかなか計らせてくれませんでした。

by ななうさ (2008-08-20 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うわさの うまうまお耳授賞式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。