SSブログ

健康チェック [病院関係]

今日も また雨でしたねー  kero04.gif
まだしばらく 不安定な天気が続きそうです[ふらふら]
除湿!除湿!

teru03.gif

保険のことで 色々皆さんに教えていただきました。
情報ありがとうございます。[かわいい]
友人にも色々聞いたのは
やっぱり あったほうが良かったよ~という人々
お勧めしてくれるのは やっぱり 病気になっちゃったとか
思わぬ事故で怪我してしまい保険を使ったとか
みんな 保険が無かったらと思うと大変だった・・・
私の知り合い ワン関係なんですけど 聞いた話し
手術で60万とか(@_@;)[たらーっ(汗)]現実にあるんですねー


保険に入らず 毎月うさちゃん保険用に1万円でも貯めておいた方がいいのでは?っていう意見もちらほら、確かにそれも有りかも、でも毎月1万も貯められないわブロッサム・・・(^_^;)
じゃあ、月々5千円?  はたまた3千円ぐらい?

保険でカバーできる診療も色々規定があるみたいだし
本当に悩んじゃうわー

くうよ 一体 どれくらい貯めれば足りますか
でも やっぱり 入っとく?
2008-08-23 024a.jpg

teru03.gif

そういえば 先日 健康チェックと爪きりに病院へ行ってきました。

2008-08-28 015a.jpg

体重もOK! 歯も全部OK! お腹の調子OK!
お耳もOK! 
爪もいい子に切らせてくれました。
体格はもうOKなので ペレットから牧草中心にとお墨付きをもらったので
早速 制限しています。食べホは終わりだよん。

どこのお医者さんにも言われるけど 適度に生野菜もあげてくださいね
小さいうちに色々な物を食べさせてあげてください
食べないからといって 諦めずに 入れ続ければ警戒心も薄れ
食べるようになります、食べてくれるのに1ヶ月くらいはかかると思って気長にあげてくださいと言われました。
抱っこについても同じ、気長に気長に 無理にはダメですよーと

いつか嫌がらず抱っこできたら いっぱいグルーミングもしてあげるよ・・・(^.^)
お腹のグルーミングは しばらく 自己処理ですね がんばれ!

パパに葉っぱ 乗せられちゃった
帽子似合う?
2008-08-28 102a.jpg

  ranking3.gif  おひとつクリックお願いします(●^o^●)
DSC02054bb.jpgブログランキンバナー.gif

コメント(11) 
共通テーマ:ペット

コメント 11

うーさんママ

くうちゃん、健康体のお墨付きをいただけて・・・本当に良かったね♪
緑の帽子・・・にあってるジャン!!!

抱っこはね、テリトリー外に連れて行くと・・・借りてきたネコ状態になって、比較的簡単に抱っこできますよ♪
例えば・・・お風呂の脱衣場とか(うちがそう!)

なので、グルーミングも、トリミングも、ぜ~んぶお家でできちゃうよ(*^^*)
お爪もね、2週間毎に切ってあげています。
とんがってしまうまで延ばしてしまわないで、コマ目に切ってあげる方がソアホックの予防にもなるんですって。(足先の骨の構造から、爪が長かったら、それが床に当たって、テコの原理で・・・かかとが同じく床に強く押されてしまう・・・ってわけ。)

お爪を引っ掛けて、指の骨折やお爪が折れて出血・・・したりもするから、気をつけてあげてくださいね。(まーちゃんが爪を折ってしまった経験があります)

by うーさんママ (2008-08-29 00:22) 

マチマチ

こんにちは!
保険はやはり入っておくと安心です。
いざという時に手術代が高くかかりすぎて
生活に支障があったら困っちゃいますもの・・・

そうか・・・
くうちゃんもそろそろ生後半年になるのですね☆
食べ放題は卒業なのですね。
早いなあ、本当に早い^^
by マチマチ (2008-08-29 04:31) 

マチマチ

たびたび、スミマセン。
ブロッサムさんのブログ、うちのブログにリンク貼らせて
いただいても良いですか?

ってお願いしにきたのを忘れてました^^
by マチマチ (2008-08-29 04:33) 

tomoko

保険、うちも入らなきゃと真剣に思っています。
だって、もう4歳ですから・・・まだ、ちゃんと調べてないけど^^

でも、みなさんそんな小さいときから入ってるんですね。
私は、先代うさを慢性腎不全で亡くしたのですが、闘病が半年以上続いたので治療代すべてを計算したら60万円かかっていました。当時はお金に糸目はつけない勢いだったので平気でしたけどね~
そのときに調べたときは5歳までしか加入できなかったのですが、今はどうなってるんでしょうね~~
高齢になると絶対病気をするので、入らないときついですよ。



by tomoko (2008-08-29 06:37) 

はなママ

くうちゃん 健康診断おつかれさま!
すずも月曜日に行ってきたんだよ~
全部OK 素晴らしいね♪よかったね~くうちゃん(^-^)

ペット保険 難しいですね
色々考えちゃいますよね(^。^;)
by はなママ (2008-08-29 09:42) 

えちゅこ

健康診断、オールOK!で良かったですね♪
これで保険に入れるかな?(^-^;

保険って難しいですよね。
ウサギの保険は少ないしね~。
先代ウサギが手術したとき、夜間診療だったこともあり
20万かかりました。保険で半額の10万降りたのですごく
助かりました。保険に入ってて良かったと痛感!!!
でも、必ず病気になるわけじゃないし・・・
でも、歳をとれば病気になる確立のほうが高いし・・・
貯金もいいけど、貯金ってある程度貯まるまで時間かかり
ますよね~。(^-^;
手頃な保険に入って貯金もする。
これがやっぱりベストでしょうね♪(⌒▽⌒)








by えちゅこ (2008-08-29 19:22) 

blossom

★うーさんママへ
こんにちは~(^u^) 
はい、すっかり元気っ子になりました。ありがとうございまーす。
抱っこ/脱衣所ってテリトリー外ですよね普通、くうも試したことあるんです~(~_~;) が・・・
全然落ち着きなく、するりと抜け出されてしまいましたー
また 試してみようかな
姉妹は脱衣所でグルーミングもばっちりだから
いつもキレイなのね♪
爪きり 2週間くらいだとベストかもしれないですねー
先生にも 爪はそのテコの原理や引っ掛けたりで根元から折れちゃうことがあるので気をつけてくださいねって言われました。爪は治りにくいことがあるんですよって言ってました。
ソアホックもそういうことなんですね、なるほど~
( ..)φメモメモ



by blossom (2008-08-29 21:38) 

blossom

★マチマチさんへ
あー、マチマチさんいらっしゃいませ
レンくん やんちゃしてますか?
はい、くうも早いもので Baby顔は卒業しました。♪
ちょっと調子悪くさせちゃいましたが 今は完全復活
へやんぽ中の匂い付けチッコが盛んで困ってます。
リンク大丈夫です。ウチもリンクさせていただきました。
これからも よろしくお願いします。(^u^)
by blossom (2008-08-29 21:47) 

blossom

★tomokoさんへ
先代うさちゃんが 慢性腎不全で・・・闘病は半年以上
大変だったんですね。そして トータル60万以上! (・。・;
これは 大変です! やはり 病気にせよ怪我にせよ
保険は必要な気がしてきました。
今は7歳11ヶ月ぐらいまで入会できるところが多そうです。
ももち君まだまだ 大丈夫そうです。以前は5歳までっていうのがびっくりしました。(・。・;

by blossom (2008-08-29 22:11) 

blossom

★はなママさんへ
すずちゃんも行って来たんですか~(^o^)丿
すずちゃんも健康で良かったです♪
保険はやっぱり難しいです
ファイナンシャルプランナーに見てもらいたい(^_^;)
by blossom (2008-08-29 22:21) 

blossom

★えちゅこさんへ
えちゅこさん いらっしゃいませ~♪
先代うさちゃんも 夜間手術で20万!(・。・;
そ、そっか、それぐらいはかかるんですね
ビビリまくり (T_T;)
や、やっぱり、絶対に入ることにしました。
心に誓うブロッサムです。
by blossom (2008-08-29 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お詫びみーつけた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。