SSブログ

水がたれる [飼育用品]

[晴れ][晴れ]

先日お買い物してきたくうちゃんの物

2008-09-02 064a.jpg

くうちゃんはお水を飲むとき ぴちょぴちょと
お水をたらしてしまいます

こんなうさちゃんも結構いるって聞きました。
どこで読んだか忘れましたが
小鳥さんの餌箱?がとってもいいと・・・
それも 安いシンプルな物、100円代の物で十分と

なるほど~(・。・ と思い早速試しました

これでーす
2008-09-02 065a.jpg

こうやって ボトル下に
2008-09-02 066a.jpg


邪魔じゃないのかなと思ってたけど
大丈夫でした こんな感じ
グビグビグビ
2008-09-02 103a.jpg


こんなに溜まります
2008-09-02 102a.jpg

しばらくすると また齧ったりしてガタガタと遊んでしまい
お水がこぼれそうだったので撤去しました。
どうにか 固定しようと クリップなど色々
使ってみたんだけど上手くいかない

どなたか これ使ってるという方いたら固定の仕方
教えていただきたいです<(_ _)>よろしくお願いします。
その他何かいいアイデア無いでしょうか・・・・

以前から使っているのは下のトレーにタッパーのふた
2008-09-08 016a.jpg

多少はペットシーツにも吸ってもらってますけど。
フタにも結構溜まります。(写真の為 シーツを外してます、
いつもはシーツの上にふたを置きます)
こうやって下に置くと ポタポタ水滴が足に落ちていることもあり
ちょっぴり気になります。
大丈夫なのかな・・・気にしすぎ?


01.gif
えちゅこさん家のふくちゃんフォトアルバム
見ました? いいですねー、かわいいですねーо(ж>▽<)y ☆
第2弾の試作品も出来たそうでこれまたとってもステキ[ぴかぴか(新しい)]
センスあるなぁ~ うっとり(〃∇〃)

01.gif


  ranking3.gif       ポチっとクリックお願いします(●^o^●)
DSC02054bb.jpgブログランキンバナー.gif

コメント(14) 
共通テーマ:ペット

コメント 14

さと

なるほど~!!って思っちゃいました^-^
こんな小鳥のお水入れを引っ掛けたりするんですね~♪
事務用のダブルクリップ(強力だと思うので)を引っ掛ける間の本体とケージの横棒をガッツリと挟むのはどうでしょうか??

ちなみに、ゴンもボタボタと垂らし放題だったんですが、気にせずに引き出しのトイレシートに吸わせたり、気づいたら拭くって感じでアバウトに過ごしてきました^-^;
でも、使い始めて1年過ぎくらいからか気づいたら、ほとんどこぼさない様に飲めるようになってきましたよ^-^ 
あと、多分使ってるの同じボトルだと思うんですが、これ垂れやすいみたいですよ^-^;
by さと (2008-09-08 23:54) 

blossom

★さとさんへ
きゃーさとさん、ダブルクリップ バッチリだった!
すごーい!感謝感謝です
普通のクリップだとぐらぐらしてたけど
ダブルのだと外側でも固定できてバッチリ
これで動かなくなりました。
今度UPしちゃう(^u^) 感激!
あのボトル垂れやすいの?そうなんだー(・。・;
ゴンちゃん こぼさなくなったんだ
じゃあ くうもまだ希望はあるかな
何事も気長に気長にですね
頑張りまーす (^u^)
by blossom (2008-09-09 15:50) 

*ちるちる*

こんにちはー[ぴかぴか(新しい)]
ポチポチ巡回ありがとー[ハートたち(複数ハート)]
くうちゃんはこんなお水入れでお水飲むんですネェ[ふらふら]
これだとこぼれやすいのかな[exclamation&amp;question]
でもお水は飲みたいしね…
いいアイテムないかしら?

ところで、私のブログ、ウサちゃんブログじゃないけれど、
ブロッサムさんのブログをリンクさせて頂けないでしょうかー[exclamation&amp;question]

よろしくです[ぴかぴか(新しい)]
by *ちるちる* (2008-09-09 18:26) 

うさママ

これ、いいですね♪うちのも時々垂れちゃってるんですがケージ下のトレーに少し溜まっちゃっててそこに●なんて落ちてたりするともう最悪でフニャフニャな●になってるんです(>_<)
近々マネさせてください♪
うちのくぅちゃんはわらマット買ってあげても1週間ももたずにボロボロなので買うのがイヤになってきちゃいました笑

私もリンクしてもいいでしょうか??
by うさママ (2008-09-09 18:27) 

はなママ

結構 お水 溜まるんですね!
ダブルクリップという素晴らしい案が出てよかったですね♪
すずのお水の飲み方はちょっと変わってるので
mixiで動画 見てくださいませ(☆∀☆)キラリン
by はなママ (2008-09-09 20:30) 

conatsu

お水ポタポタ問題 解決してよかったですね。
こんなとき ブログうさ友の大切さが身にしみます。
あれっ前もこんなコメント書いたような。。。

お水の飲み方って上手になるんだね。くうちゃんがんばれ!

by conatsu (2008-09-09 21:50) 

ななうさ

こんばんは

みんなうさぎさん達は給水ボトルでお水を飲むんですね。
うちの仔は給水ボトルで飲んでくれないのでお皿に水を
入れて置いています。
衛生上給水ボトルの方がいいんですよね。
ブロッサムさんの購入された小鳥の水入れ、うちでは
移動用キャリー用のペレット入れとして使っています。
ちゅらは水入れより顔がでかいので前足でペレットをぶちまけてしまうんですが・・・・。
by ななうさ (2008-09-09 21:59) 

えちゅこ

うちも同じボトル使ってますよ♪
小さい頃はよくこぼしてたけど最近は上手に
飲んでるみたいでこぼしてませんよ。
濡れるのって気になるよね~!
でも解決したみたいですね。良かった♪

写真集の宣伝ありがちょ~!(笑)
えちゅこは褒められるとアホみたいに
頑張っちゃう子だからめっちゃ嬉しい!
素敵な写真集がプレゼント出来るように
頑張るよぉ~~~ん!(^o^)

私もリンクしました!(笑)



by えちゅこ (2008-09-10 00:08) 

blossom

★ちるちるさんへ
お水はボトル入れから飲むんだけど
飲むときにぼたぼたと垂らしながら
飲むの(^_^;)
一晩で小鳥の水入れいっぱいになるほど
垂らしてます。(・。・;もっと大きいほうが良かったか?
リンクどうぞどうぞです~。
うふっ、うれしい(^.^)
by blossom (2008-09-10 18:43) 

blossom

★うさママさんへ
ぼたぼたと半端じゃないんですよね~
そうそう、あそこに●が交わって
大変なことになりますよね (^_^;)

わらマット2枚目です 1枚目は齧りもせず
ホリホリもせず 毎回おトイレになってました
びちょびちょで 数回洗って干したりしましたが
原型を留めたまま廃棄いたしました
ボロボロになるまで使ってくれるのは
本望です~、買うほうは辛いけど・・・(~_~;)
リンクうれしいです。ウチもUPさせていただきました(^u^)
by blossom (2008-09-10 18:51) 

blossom

★はなママさんへ
すずちゃんのお水飲み動画見てきましたー(^u^)
ほんとうだ、押し付けて上手に飲んでる♪
あれは垂れてない様子、すばらしいわ!
くうも 1才過ぎたら 上手に飲めるようになるかな
うさんぽ行ってきたのね、え?すずちゃんいない
やっぱり ビビリ?他のうさちゃんみんなかわいいし
楽しそう、みんな仲良しうさちゃんズなのねー(^u^)
by blossom (2008-09-10 18:55) 

blossom

★conatsuさんへ
本当にそう思います
遠くの人でもとっても近くにいる感覚で
お話できちゃう、ネットが無かったら
どうしていたんだろうと思いますね
私の場合ネットやりすぎで
家事がおろそかになっているような噂も(^_^;)
今日はすっきりお掃除しました!ふぅ~片付け片付け
毛が思わぬところに溜まってて バッサバッサと
ベランダではたきました (^.^)
by blossom (2008-09-10 19:00) 

blossom

★ななうささんへ
なるほど!キャリーにいいですね
おお~、気づきませんでした
でもぶちまけちゃうの? ぷぷっそれもかわいいけど(^u^)
ちゅらちゃんは お皿派なんだ、お皿も
上手に飲めれば大丈夫じゃないですか?
お水汚れますか?
くうは 器に足突っ込んでましたから
ボトルにしました (~_~;)

by blossom (2008-09-10 19:04) 

blossom

★えちゅこさんへ
同じボトルですよねー、知ってますよ~ん
ちゃんと 水位も書いてあって
おおー、と思ったものです(^u^)
一番びっくりしたのは 2階建てふくちゃんのおうち♪
飛ばないんかーーーっと衝撃でした (^u^)
ブログ外友人もふくちゃんアルバム見て
作る気になってますた(ワンコ)
抽選プレゼントね、頑張ってー!
ポチポチ応援クリックしときます(^u^)
わたすは カネ出すから 
価格も載せといてくらさい(^o^)丿
リンクありがとうございます♪

by blossom (2008-09-10 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

太郎ちゃんです来ました来ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。