SSブログ

生チモのごとく食べる [食事]

[霧][小雨][雨][雷]

ゲリラ雨にやられました[バッド(下向き矢印)]
前が見えなくて運転怖かった~[たらーっ(汗)]


くうちゃんに以前買ってあげたお土産に
こんなのがありました

2008-09-02 068a.jpg

これ 売り場で娘が興味を示し、買ってみることにしました

もちろん 育てたのは主人です (^_^;) ありがとうございます。

猫クサ?に似てるけど 葉の形が違うから別物なんでしょう

2008-09-19 018a.jpg

箱には何の草か名前がありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

何でしょうか? ウサギ用と書いてあるので

一応大丈夫かと・・・・

でも これってどう良いのか分からん (・。・;

繊維あるのかな? 

今度 アイクロップスで見てみよう[たらーっ(汗)]


くうちゃーん、どう?これ?

1回目

どしたー?なぜ止まる~?

2回目 更に夢中に



生チモシーのごとくです (^u^)

おいしくて良かったね

もう ないでち?
2008-09-09 101a.jpg

  ranking3.gif    ポチっといただけるとうれしいです(●^o^●)
DSC02054bb.jpgブログランキンバナー.gif




nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

はなママ

いい食べっぷりでしたね(・∀・)チゴイネ!
見た目は生チモシーに似てるけど なんの葉なんだろう??
見つけたら私も買ってみようかな゚・*:.。. .。.:*・゜

昨日も今日も雨で洗濯物がおそろしいことになりました(^^;)
洗濯機&乾燥機にがんばってもらっております。
by はなママ (2008-09-22 10:10) 

blossom

★はなママさんへ
うん、なんの葉なのか・・・(・。・;
ちょっと調べたけど分かりませんでした
雨がねー、こちらも今ようやく晴れ間が出てきました
明日は天気回復するかな
by blossom (2008-09-22 16:42) 

まーゆ

いい食べっぷり!
この商品、気になっていたんですよね。
私も箱裏をチェックしてみましたが、何なのかわからず
要検討で今回はあきらめる、という結論に至りました。

こんなにうさちゃんが喜んで食べてくれるなら、
購入してみようかなぁ♪
by まーゆ (2008-09-22 19:44) 

はぷな

これ燕麦(えんばく)でしょ〜。猫もハムスタ-の草も同じ燕麦(えんばく)だよ〜。今日もりんりん元気ですね〜鳴きまくってますね〜(笑)それともう一つ発見。
ブロッサムさんの腕!小麦色ですね☆
by はぷな (2008-09-22 20:59) 

blossom

★まーゆさんへ
はぷなさんが言っているように燕麦の種見てきました
すごく良く似てましたから、燕麦なのかも
くうは麦はダメだけど葉ならいいのかな?
どうなんでしょうね
もぐちゃん、小さくってかわいかったから
Babyちゃんかと思ったら お姉ちゃんだったのね
ころころしてて、とってもかわいいモグちゃんでした (^u^)

by blossom (2008-09-22 22:41) 

blossom

★はぷなさんへ
燕麦ね、見てきました、種は良く似てる
葉の形が少し違うけど 仲間だと思われるわ
情報ありがとう(^u^)
はぷなちゃんは食べたりしない?
私、小麦?そぉ?江ノ島に1回行っただけ
江ノ島はあんな風になったんだね
私たちの青春の頃とは大分様子が変わりましたね(^_^;)
by blossom (2008-09-22 22:45) 

はぷな

燕麦にも動物が食べられるものとそうではないものがあって、猫草として売られているものは牧草用でそしてウサギの餌だって聞いたよ。燕麦の若葉なんだって。うちの実家はにゃんが仲間入りしたのだ。それで知ってたんだ。どしゃぶりの雨の中母親がにゃ-にゃ-声を聞いたんだって。ずっと数日ないてた。
交番のおまわりさんに来てもらって捜索。狭い土管みたいな中にいて救助。おまわりさん、保健所か飼うかどちらかです。母はじゃあ飼います!で実家の一員になったそうな。で猫草食べてるんですにゃん☆ワンも食べてるみたいよ。青春?そうねえ〜我ら青春!ってあったね〜古い???(笑)
by はぷな (2008-09-23 01:09) 

blossom

★はぷなさんへ
え!食べられないものもあるの?!あら怖い
種は良く調べて買わないとね
ご実家ニャンちゃんが入ったのね、あれ?ワンも新しい子が
いたよね同居してるんだ、やきもち焼かなかったかな
我ら青春!良く覚えてるねー(^u^)
by blossom (2008-09-23 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。