SSブログ

体重減少とカクカク動画付き [成長]

[霧][曇り][晴れ]

02-5.gif
マルカンの「カンタンごち草」の正体は

ハプナさんが教えてくれた通り

燕麦(エンバク)かもしれません。種がすごく良く似てる

ウチのは種が薄茶、赤いのもあるんだって

赤いのはカビ防止の消毒薬とか使ってるらしい

違うと言えば葉の形がちょっと違うけど

燕麦には種類があるみたいなので仲間なんでしょうね

02-5.gif

先日の「おにぎりナデコ」どこで見たんだったかな~と

さまよったら 「六畳兎間」のひなた君でした (^u^)
ひなた君は暴走時にこれをされるとイチコロのようです(^u^)
かわいいですね[るんるん]



くうちゃん 今日もカクカクに余念がありません
くうちゃんのお相手は 「わんわん物語」のLadyちゃん

2008-09-22 019a.jpg

動画いっていいですかー?


くうちゃん、乗っかりすぎで転んでます (^_^;)



数回目のトライなので切れがありませんが

カッカッカッカッカッカッ・・・・・

転がった後、怒ってスタンピングしてるの分かりますか?

悔しいのか、私に見られて恥ずかしいのか? (^_^;)

くうちゃん自分で転がったんじゃないの~

食べてる牧草の量も野菜も増えたのに

体重が数日続けてガクッと減りました

カクカクしすぎなんだと 私は睨んでいるのですが・・・・

ペレットを少し増やして体重の減りは止まりました

明日は体重少し戻ってるかな?

  ranking3.gif    ポチっといただけるとうれしいです(●^o^●)
DSC02054bb.jpgブログランキンバナー.gif


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

ななうさ

こんばんは。

カクカクってダイエット効果?があるんで
しょうかね?
体力も消耗しそうなのでくうちゃんいっぱい
食べてもらってがんばって欲しいですね。
カクカクがレスリングをしてるようにみえます(笑)
本人は真剣なんですよね。

by ななうさ (2008-09-23 02:18) 

♪さとみ

ブロッサムさん、こんばんは★

くうちゃん、ちょーうけました!ゴロンって(´∀`)
必死さがまた可愛いですね~。
そこいら中走り回って、バン!聞こえましたよ、
ハッキリと(^∀^)v
あの心境って、何なんでしょうかね?
恥ずかしい?怒ってる?? きっと、よしよしって
してもらいたいのかな?聞いてみたいですね!

先日の4時のコメント、失礼しました(^ ^ゞ
最近多忙すぎて、TV見ながら
うたた寝しちゃうクセがついてしまって。。。
そのあと2・3時にまた行動開始するという
へんな習慣が付いてるんですよ。
でも、その方が眠気と戦わなくてすむので、
今は自然に任せて行動してます!
by ♪さとみ (2008-09-23 03:16) 

マチマチ

なんだろう?
うまい事いかなかったから怒っているのかしら^^
デビューしてから、カクカクが止まらなくなっちゃったのね?
うちもそろそろ始まりそうなんですよ。
時々ぷうぷう言うんです(笑)
by マチマチ (2008-09-23 05:13) 

はなママ

くうちゃん( ^∀^)ゲラッゲラ
はりきりすぎて転がっちゃってかわいいです♪
朝から刺激的な動画 ありがとうございました( ̄ー ̄)ニヤリ
by はなママ (2008-09-23 09:04) 

you

カクカクは、体力消耗すると思う・・・。
くうちゃん、沢山食べて体力キープしてね。

えん麦って、美味しいのかなぁ?
種を貰ったんですけど、土栽培して、と言われて・・・。
でも、ブロッサムさんのえん麦らしきは、水栽培ですよね?
スプラウト育てるみたいにやってみようかな・・・。

by you (2008-09-23 14:30) 

blossom

★ななうささんへ
本人はかなり真剣なんでしょうね~(^u^)
すっごい体力使ってると思います
終了後 ゼーハー言っているように
見えます (・。・;
by blossom (2008-09-23 20:43) 

blossom

★さとみさんへ
受けた~?(^u^)
おかしいよね、ころちゃんはうめ吉くんと
上手くできてる?
うめ吉くんがボロボロって言ってた意味が分かりました
くうも、レディーちゃんの背中など噛み付いてました(・。・;
さとみさん忙しいのね、一寝入り後だったんだ
私も食餌後はすっごい眠くなっちゃう
無理せずにねー(^u^)

by blossom (2008-09-23 20:52) 

blossom

★マチマチさんへ
止まらないんです~(・。・;
覚えたばかりなので 今は必死なのかもしれないですね
そのうち落ち着くといいのですが
必死すぎてああやって転がっちゃうみたいです(^_^;)
レンくんもそのうちデビューかしら(^u^)

by blossom (2008-09-23 21:12) 

うた

わーっ!!くうちゃん!!張り切ってますねっ^▽^
倒れた後のプリプリ足ダンくうちゃんも可愛いなぁ。。。
恥ずかしかったのかなっv?見てない見てないっ^▽^
早業にはやっぱり体力いるのですね!!
くうちゃんvいっぱい食べて、体力つけるのです!!

by うた (2008-09-23 21:21) 

blossom

★はなママさんへ
ぐふふー、華ちゃん、すずちゃんは
転がらなかった?
女の子の場合は思春期にカクカクするだけですか?
それともずっと続くの?
by blossom (2008-09-23 21:30) 

blossom

★youさんへ
体力消耗しますよね、
終わるとゼーハー言っているようです(^_^;)
栄養価のあるものちょっと増やそうかしら
アルファルファも少しあげようかな
燕麦、一応良く食べます、おいしいんだと思うけど
そうなの、普通の猫草は土栽培なんですよね
スプラウトみたいにしても育つかもしれないですね
(^u^)
by blossom (2008-09-23 21:40) 

blossom

★うたさんへ
張り切ってるでしょー(^_^;)
ぽぽたんはまだ素振り無いですか?
足ダンもね、照れくさいのかしら、
それとも 「ママ!あの子僕にたてつくでちよ!それで僕転んだんでちよ!」って訴えてるのかしら?
ぷぷ、おかしな子(^v^)
by blossom (2008-09-23 21:47) 

はなママ

華ちんは3歳くらいまでで ターゲットは私のお風呂上りの
生足でした(^^;)
すずも隙あらば!!なので発情期とは関係なく
やっている気もします。
でもカクカク始まる前によけちゃうから不完全燃焼ですΨ(`∀´)Ψケケケ
by はなママ (2008-09-23 23:28) 

blossom

★はなママさんへ
華ちゃんは生足が好きだったんですかー?(^u^)
でも、爪が痛そう~
すずちゃんは今でもしてるんですね、そうなんだーφ(..)メモメモ
私もくうがかぶりついてくる前によけるので
レディーちゃんに矛先を変えてます(~_~;)

by blossom (2008-09-25 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。