SSブログ

サラダ菜VSこまつ菜 [食事]

[晴れ][晴れ]

最近 ちょこっとお掃除に目覚めたブロッサム

今日お洗濯のついでに気になってた網戸そうじをやってみた

和室の1枚だけ お試しだから・・・(^_^;)

ウチのベランダ 今どきのマンションにしては珍しく

スロップシンクが無い [もうやだ~(悲しい顔)]

必要だよ~やっぱり [ふらふら]

でもバケツに重曹を溶かした水を用意して

メラミンスポンジでこすってみたら ぴっかぴか [ぴかぴか(新しい)]

マイクロファイバータオルでやったらもっといいかなぁ

明日100均で物色してみたくなりました [るんるん]

ochiba10.gifochiba12.gifochiba11.gifdonguri1.gif

くうちゃんは最近サラダ菜を食べれるようになりました[るんるん]

この前食べたサラダ菜でちね
2008-10-15 003a.jpg


ああーー[exclamation×2]
こっちは こまつ菜じゃないでちゅか
2008-10-15 006a.jpg


やっぱり 僕はこっちが好みでちよ
むしゃむしゃ
2008-10-15 008a.jpg
くうちゃんぶれぶれ[あせあせ(飛び散る汗)] 
好き嫌い言わずに食べんさいね (^u^)


先にこっち食べるでちよ
2008-10-15 011a.jpg
はいはい、残さず食べてね (^.^)

小松菜に軍配があがりました[ひらめき]

hari.gifhari.giff1.gif

金曜日に自転車に乗って日曜日、未だ筋肉痛が

現れない私って・・・・・

かなりおばちゃんか、かなり若い[るんるん] (^^♪

  ranking3.gif    ポチっといただけるとうれしいです(●^o^●)
DSC02054bb.jpgブログランキンバナー.gif

nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 13

kei

こんにちはー♪
小松菜、美味しそうに食べてますね^^可愛いー
うちも、小松菜大好きです☆
ニンジン<小松菜 なのには最初ビックリしましたが;
by kei (2008-10-20 12:00) 

NO NAME

スロップシンクって 何? 。。。 ベランダにある水道のことですか?なら、家も無い。。メラミンスポンジって??? なんか初めのお掃除のところばかな私にはちんぷんかんぷん。。。マイクロファイバータオルって100きんで売ってるんですか?

へぇ、、宇佐ちゃん小松菜好きなんだ。。でも小松菜ってカルシウム豊富な印象が。。

そりゃ、”かなり若い”でしょう。。。。。汗
by NO NAME (2008-10-20 15:44) 

snow

こんばんは、ブロッサムさん、その調子~♪
いまからやっておけば、年末の大掃除がきっとラクですよ~。
・・・私も見習わなくちゃ。
重曹は、重宝しますよね。
キッチンやお風呂場、洗面所・・・・我が家も大活躍です^v^

うちのベランダもスロップシンクがないの。
ホント、あれ欲しいですッ!!
掃除をするにも、植物に水をあげるにも、
ここですぐに水が使えれば・・・って思うの~。

くうちゃん、小松菜が大好きなのね。
茎の部分のシャクシャクシャク・・・・って言う音が
いいよね。


by snow (2008-10-20 18:01) 

うさママ

かなり美味しそうに小松菜食べてますね♪

私も筋肉痛は3日は消えないです><。
by うさママ (2008-10-20 20:32) 

都

サラダ菜&小松菜いいところに挿しましたね。
美味しそうに食べてる♪

私は庭仕事をして筋肉痛になりました^^;
意外なところが痛くなるんですね~。
こんなとこの筋肉使うんだ~って感じで。
by (2008-10-20 22:40) 

はぷな

網戸の掃除100均に優れものありますよん。その名も網戸掃除らくらくミトン。試してみて〜。職場のコのマンションもスロップシンク無くて子供の水遊びに夏にベランダでビニ-ルプ-ル出したいけど出来な--いって言ってた。
設計上の問題かコスト削減か???
くうちゃん小松菜好きなんだね。私も小松菜派です!なんて。だって小松菜の方が噛みごたえあるでしょ。シャキシャキって。私も筋肉痛になるか明日自転車に乗ってみます☆
by はぷな (2008-10-21 00:59) 

misa

すびばせん。。。上の "by no name "ってわたしですぅ。。。
by misa (2008-10-21 16:48) 

blossom

★keiさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
あ、うちも同じ、ニンジンより小松菜の方が好きです
うさぎと言えばニンジンが連想されるのに
本当に意外ですよね~(^u^)
by blossom (2008-10-21 22:48) 

blossom

★misaさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
うふっ、misaさんでしたか~
ウチのコメント欄はデータ保存出来ないシステムらしく
いちいち名前とか入れないといけないから
大変なんですよねー、お手数おかけしてます<(_ _)>
スロップシンクってベランダに設備されてる
水道でーす。メラミン~はいわゆる「激落ち君」みたいなの
白いスポンジよ~
マイクロファイバーは超極細繊維のタオル、100均でも売ってますよ~(^u^)
小松菜好きなうさちゃんは結構多いみたいです
試してみますか?はい、カルシウムは高いみたいなので
気をつけてくださいね(^u^)
by blossom (2008-10-21 23:05) 

blossom

★snowさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
昨日はやり残してたガス台のまわりの壁を
拭きあげました。重曹は便利ですね~(^u^)
snowさんのところもスロップシンク無いですか?
必要ですよねーあれ
植物の水遣りが大変なのと、掃除をするには
家の中からずーーーっとホース引かなきゃですよね
どこの水周りも今どきの水栓だから、蛇口を付け替えなきゃ
ならなくて 面倒くさい(>_<)
もしくは バケツに水汲んでひたすら運ぶ・・・(-_-;)
小松菜は残さずに食べてます、この前はサンチュあげたら
全く食べてくれなかった・・・(^_^;)
チョコちゃんは何が好きなのかな?
by blossom (2008-10-21 23:17) 

blossom

★うさママさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
筋肉痛、3日は消えないですか?
普段使ってないと本当にツライですよね~(~_~;)
頑張りましょう
3うさちゃんは小松菜食べますか?(^u^)
by blossom (2008-10-21 23:23) 

blossom

★都さんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
うふっ、時々色々な物をあそこに挿して
あげてます。牧草も時々あそこに刺さってます(^u^)
あ、意外なところが筋肉痛、分かります
今回の自転車では太ももより
肩でした、すっごい力入れて漕いでる
様子が分かっちゃうかしら・・・ぷ(~_~;)

by blossom (2008-10-21 23:28) 

blossom

★はぷなさんへ
お返事遅くなりました<(_ _)>
網戸掃除らくらくミトン?わぁー、探してみます(^u^)
スロップシンクが無いのは確かにコスト削減だと
思っています。(~_~;)
必要ですよね~パパは毎日2㍑のペットボトルに
お水を汲んで なん往復もしています (^_^;)
子どもプールは一度やって、無理だと悟りました(-_-;)
自転車乗ってみましたか?筋肉痛どうだったかしら(^u^)

by blossom (2008-10-21 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

僕のレディーへやんぽ初心者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。