SSブログ

検温+今日も休み [日常の色々]

[曇り]
今日も子供たちは振り替え休日で在宅[ダッシュ(走り出すさま)]

家族がいると どうも、パソコンに向かえないんだよね[バッド(下向き矢印)]

※コメントのお返事遅れております ごめんなさいです <(_ _)>

01-5.gifにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ02-2.gif

明日はようやく学校だ~と思ってたら
今朝パパが 
「オレ明日会社休もっかな~」



(;一_一) 「な、なんで?」





「いや、誕生日休暇だからさ」



Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!



そうだった[たらーっ(汗)] パパの会社は誕生日休暇があるんだった (ーー;)

あっそう、休むんだ・・・いや、いいけどさ・・・・
何か運動会の日から曜日感覚がすっかりズレまくりです[たらーっ(汗)]


**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**


くうちゃんの体温測ってみました。

お友達のゴンちゃんが測ってたので
さっそくウチも  (*≧∀≦)イエイ


① 体温計を用意しまして~


② うさちゃんに、お熱測ろうね~と諭す


③ うさちゃんを抱っこして・・・・





④ 肛門に プスっ



って言うことは出来ませんので
ゴンちゃんと同じく
お耳の付け根にあてて 検温!



出た体温は!



2009-06-01 008a.jpg

39.2度!


うさちゃんの平熱は38~40度くらいみたいなので
大丈夫そうですね

しかし うさちゃんって暑いわけですね
今年も暑くなりそうだけど
ひえボードがうまく使えないくうちゃんはどうする気なのだろうか・・・

(;-ω-) =3 ハァ~


今日は珍しく 両足揃えてお休み中
2009-06-01 022a.jpg

これウチのパパも同じ、パパって寝てるときも
こうやって無意識ながら
キッチリ足揃えて寝てるんで ブロッサムは毎回
不思議だなぁと思って眺めてます。 ┃壁┃ω ̄=)


応援ぽちっとお願いしまーす。\(^o^)/
2008-12-19 026ab.jpgにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

はなママ

39,2度!!
人間だったらかなり高熱ですよね(;・∀・)
すずも計ってみたいけど うちの体温計
すごい時間かかるんですよね
新しいの買っちゃおうかしら・・・
by はなママ (2009-06-04 00:08) 

♪さとみ

早速うちも計ってみましたよー!
2秒で計れるので、耳にブスブスとさして
何回も計ってたら、毎度違うんです・・・。
でも、極力奥に入れてみたら、
38.6でした~(´∀`)/
きっと、カクカク後に計ったら
40度を越してそうで恐いです。。。
by ♪さとみ (2009-06-04 00:22) 

さと

おっ!測ったんですね~♪
やっぱり、くうちゃんも高いんですね~
この体温を見ちゃうと冷房プラス保冷剤とか冷凍ペットとかどんどんふえてっちゃうんですよね~(汗)
でも甘やかしすぎだから換毛が最後まで終わらないうちに次が始まってしまうんだな~って最近気づきました^^;
by さと (2009-06-04 01:47) 

ぱん

我が家の体温計、電池がなくなってしまったらしく
動きません・・・(-ω-ll)
買ってこなくちゃ~!!
耳の付け根って、外側ですか?
なんか質問ばかりして(;´・ω・`)ゞごめんなさい

くうちゃん、両足揃えてお行儀いいね~(o´艸`o)カワユイ
うるるのあんよは最近乱れているような・・・^^;

うるるの換毛は今すっかり落ち着いてしまってます。
・・・これで終わりってわけではないんですよね。
梅雨明けに要注意、ですかね(;´・ω・)
by ぱん (2009-06-04 10:23) 

blossom

★はなママさんへ
39度もあるとは思いませんでした
ブロッサム39度なんて熱を出したのは
子供のとき以来無い気がします
暑いんでしょうねー
あ、ウチのも時間かかるんで
逃げられちゃいそうでした(^_^;)

★さとみさんへ
2秒のですか、あっ、そういえば
ウチにもあったかも、子供の熱測るのに
早いのが欲しくて買ったはず・・どこだろ(・。・;
うん、カクカク後は更に高いよねきっと(^_^;)

★さとさんへ
測ったんですよ~まねっこまねっこ(^u^)
やっぱり同じぐらい暑かったです。でも普通なんだよね?
ゴンちゃんの所は保冷剤とかもうすでに
登場してますか?
ウチ何にもしてなくて・・・ヤバイ (@_@。です

★ぱんさんへ
耳の付け根は外側にしましたよ(^u^)
ウチのは時間かかるので
もっとすばやく測れたら良かったんですが
ま、今回だけなので(^_^;)
うるるちゃん換毛落ち着いてるんですね
同じですよ~、でもすずちゃんとかは
今が真っ盛りみたいだし、個体差なんですね(^u^)
お互い頑張りましょう~♪


by blossom (2009-06-05 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

正しい使い方反応良し? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。